2006年08月31日

ゲ〜リ〜

060831_124300.jpgマックンのお腹の調子が良くなかったみたいで、お外に連れて行ってコールがあった演劇  外に行くと案の定ゲ〜リ〜だったフン  2回して落ち着いたみたいで、定位置に戻った途端に爆睡眠い(睡眠)  いつもゴロゴロと寝返りをうつマックンが、今日は2時間同じ格好で寝ていた。 かなり辛かったのか、タオル布団でホッコリ気持ち良かったのか...  季節の変わり目には必ず絶食してるよね犬(泣) 

パパは私の実家で働いてくれていて、私も日中は小遣い稼ぎ(ワンコのマンマ代...^^;?)に実家に行ってるわーい(嬉しい顔)  もちろん、マックンも凛ものんも一緒に出勤して、夏は涼しく冬は暖かい冷暖房完備の工場で過ごしている犬(笑)  みんなタイムカード押せたら儲かってしょーがないのになぁ顔(イヒヒ)  

ニックネーム ちゃま at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | マックン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ここもなかなか...

060830_155322.jpg最近ワンコの全体画像がなく、な〜んかマニアな感じになってるねぇたらーっ(汗)  でももうひとつだけ顔(ペロッ)  これは肘の渦巻きです台風  この渦巻きもこの時期だけで、コートが伸びてくるとなくなっちゃうのよね顔(泣)  あぁぁたまらんっ顔(メロメロ)  とまぁ〜好きなとこシリーズが続いたけど、このへんで強制終了しないとドンドン出てきちゃうのでわーい(嬉しい顔)  
ニックネーム ちゃま at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

七分咲き?

060829_153218.jpgまだまだ咲かぬ『尻尾の花』かわいい  コートが伸びきってしまうと姿を消してしまう顔(泣)  パピーのこの時期だけなんですよねわーい(嬉しい顔)  尻尾の花が枯れると、いよいよウナギ犬期に突入顔(なに〜)  大人になる最初の試練かな顔(笑)
ニックネーム ちゃま at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

スキスキ♪♪

060828_182046.jpg昨日に引き続き口の話題キスマーク  今日はマックンと凛の口ですわーい(嬉しい顔)  マックンはゴロ〜ンとヘソ天になってる時にパチリカメラ  年をとって一段と締まりのない口になってますたらーっ(汗)  続きを読む
ニックネーム ちゃま at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | マックン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

スキ♪

060826_144559.jpg口元のブチ...キスマーク かわいいよ〜 たまらないよ〜 大好きだよ〜顔(メロメロ)  このブチで顔の感じが随分と変わるよね犬(笑)
ニックネーム ちゃま at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

終わりなきバトル

s-IMG_2800.jpg今日はいつもより長いどんっ(衝撃)  これだけ長い間暴れまくってたら、いい加減疲れるだろーにたらーっ(汗)  凛は正味走ってるけど、のんは疲れて危険を感じたらソファーの下に避難する犬(笑)  だんだん大きくなってきたら、また対策を練れねば顔(イヒヒ)  それまでに仲良くなってくれてるとそんな必要ないけどね顔(ペロッ)  ってーゆーか、仲が悪い訳ではなくて、本人(犬)達はジャレてるつもりなのかもね。 お姉ちゃんが妹の教育的指導をしてるのよねわーい(嬉しい顔)続きを読む
ニックネーム ちゃま at 21:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 凛&のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

スゴいよ〜 のんちゃんスゴすぎるよ〜

s-IMG_2776 消し.JPG武勇伝 武勇伝 武勇でんでんででんでん Let's go〜手(グー)  のんは、歴代最短で“待て”を覚えてくれたClap  食いしん坊な子は早く覚えるって聞くけど、やっぱり女の子は男の子に比べると比較的早いように思うわーい(嬉しい顔)  新しい環境に慣れるまでは食べてくれなくて悩んだりもしたけど、今となってはそんな話どこに行った??って感じ。  ササッと座ってOKサインが出るまでジッとしていれば、すぐにお食事がいただけるもんねぇ顔(イヒヒ)  待てなくて何回もやり直しさせられたら、それだけ食べるのが遅くなるってことだもん顔(ペロッ)  ウンピーも自分のハウスではしないけど、シッコしてハウスから出してあげると、凛のトイレまで一目散に走って行って速攻フン  お姉ちゃんのを見て覚えたのかしら...  シッコもハウスから出て遊んでるときは、凛のトイレに行ってしてるし顔(笑)  ただ、トイレトレーにはできないんだよね顔(汗)  一応トイレスペースでしてるってことで、今の段階ではOKとしてあげようGood 
ニックネーム ちゃま at 09:43| Comment(1) | TrackBack(0) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

今朝は涼しいね〜

s-IMG_2767.jpg朝から凛がお庭の草ひき(?)を手伝ってくれてます顔(イヒヒ)  ここ最近、朝晩は寒いぐらいで過ごしやすいるんるん  でも昼間の残暑の厳しいことときたらどんっ(衝撃)  早く秋にならないかなぁ。  来月の今頃は、のんもお散歩デビューしてるころハートたち(複数ハート)  カメラぶら下げていっぱい写真撮るぞカメラぴかぴか(新しい)  紅葉紅葉いいねぇ。美味しい食材も収穫の時期わーい(嬉しい顔) いいねいいねぇ〜Clap  写真の撮り甲斐があるってーものですGood  下手な鉄砲数撃ちゃ当たるってか〜ひらめき  いっぱい撮ってたら何枚かはまともなのがあるかな。早くカメラを使いこなせるようになりたいな顔(笑)   
ニックネーム ちゃま at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉妹バトル

s-IMG_2738.jpg凛ちゃん、目が落ちそうよ目  男の子同士だとここまでヒドくないんだろうな顔(汗)  のんをハウスから出して15〜20分は二人で大暴れ爆弾  のんが来て以来、日課になっているわーい(嬉しい顔)  凛は凛で、のんが来るまではマックンと二人、まった〜りと過ごしていたけど、のんが相手だと血が騒ぐー(長音記号1)ってな感じで走り回ってます小鳥  と、私がパソコンしていると、どこからかかん高い泣き声が・・・がく〜(落胆した顔)  凛に深追いされたのんが壁にぶつかった様子あせあせ(飛び散る汗)  手を引き摺るも、色々な方向に曲げても痛がらないので、ひとまず大丈夫かな。危うく病院行きになるところでした顔(え〜ん)  熱くなりすぎる前にハウスで休ませるべきでした。反省もうやだ〜(悲しい顔)
そんな事が起こってる時マックンは・・・  続きを読む
ニックネーム ちゃま at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 凛&のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

投げないで下さい

060822_122733.jpg決して投げないでくだしゃい。あたちがお転婆娘でどうちようもなくても・・・犬(泣)  なーんてね顔(笑)  のんの別荘はダンボールハウスぴかぴか(新しい)  捨て犬ではないですよぉ顔(イヒヒ)  パピーの頃は、そこかしこガジガジしたくて仕方がないのよねわーい(嬉しい顔)  だから実家ではダンボールで過ごしてるの家  倒壊の可能性だね。
  
それにしても今日の夕立は凄かったなぁ。  雨雷強烈やったしがく〜(落胆した顔)  でもね、そんな中のんはヘソ天で爆睡しとりました眠い(睡眠)  一瞬停電したし、相当雷鳴ってたけどねぇ・・のんさん顔(チラッ)  大物になっておくれ顔(ペロッ)
ニックネーム ちゃま at 21:15| Comment(0) | TrackBack(1) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

すごい顔

s-IMG_2735.jpg仲がいいのか悪いのか・・・と分けるといい方だと思うClap  凛ものんがトイレをしてハウスから出してもらうのをずっと待ってるしわーい(嬉しい顔)  マックンとの距離も少しずつだけど縮まってるみたいGood  いっちょ前にワンワン言いながらバトルを繰り広げてます顔(笑)
ニックネーム ちゃま at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

おふたりさん

s-DVC00051_M.jpg今でこそこんなにくっ付いて寝てるけど、凛が来た当初はマックンも先代のチャコも凛に怒鳴りつけてばかりだった犬(怒)  マックンはやっぱりチョロチョロ目の前で動き回る小さいのが鬱陶しいらしい!?顔(汗)
ニックネーム ちゃま at 00:14| Comment(2) | TrackBack(3) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

お姉の物はあたちの物!

s-IMG_2727.jpgのんに新しいおもちゃを買ってあげても、お姉の使い古しのおもちゃがいいらしいたらーっ(汗)  適度にほぐされていて、小さな口でもガジガジしやすいのかなわーい(嬉しい顔)  まぁ姉妹でおもちゃを共有するのもええじゃないかGood  そのうち、取った取られたと喧嘩勃発するのかな顔(汗)  ケガだけはしないでね顔(ペロッ)  
ニックネーム ちゃま at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

そんなに眠いの?

s-060816_190407.jpg昼間に遊びすぎたのか、のんは晩ごはんも食べずに寝っぱなし眠い(睡眠)  まぁ、お腹が減りゃあ食べるだろーけど・・・ ケージの外にはハイエナがいることをお忘れなく顔(イヒヒ)  弱肉強食の世界がここにもありますぞがく〜(落胆した顔)
ニックネーム ちゃま at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火

s-IMG_2556.jpgキャバ友とワンコと一緒に花火を見に行きましたぴかぴか(新しい)  一代目の子のお墓が小高い丘にあり、そちらのご好意で毎年花火大会の日に招待してもらってます犬(笑)  お弁当を食べて時間までドッグランで走らせたり、浴衣での記念撮影をしたり・・・ かなり早めに行ったから時間つぶせるかなって思ってたけど、おしゃべりしてると時間なんてアッという間に過ぎちゃって顔(笑)  1時間以上花火が打ち上がり、年々進化する花火の色・形に感動顔(メロメロ)  今日は涼しく、蚊も少なくてサイコーでしたGood
ニックネーム ちゃま at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

肉球

s-060815_000302.jpgマックンのマダラ模様の肉球に癒されますわーい(嬉しい顔)  この世に生を受けて10年、この足でしっかり大地を踏みしめてます犬(足)
ニックネーム ちゃま at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | マックン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

いいねぇ♪

060813_123111.jpgこれでマックンがいたらサイコーなんだけど顔(メロメロ)
ニックネーム ちゃま at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良しさん!?

s-IMG_2527.jpgのんが近くにいても、凛の顔がフツーになってきた犬(笑)  マックンはまだ高い所に避難して二人を見てますたらーっ(汗) 
今までトイレトレーニングで苦労した記憶がないんだけど... のんはまだまだOBばかりもうやだ〜(悲しい顔)  お姉ちゃんのを見て覚えていってくれるのかしら?  のんちゃん、頑張ろ〜っ手(グー)
ニックネーム ちゃま at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

少しずつだけど・・・

s-IMG_2496.jpgちょこまか動くオモチャのようなのんちゃんを、凛は受け入れてくれてるのかなって少しずつではあるけれど思えるようになってきたわーい(嬉しい顔)  まぁ凛は初めからあまり気にはしてなかったのだけど、やはり長老マックンの反応がイマイチたらーっ(汗)  今のところ全く興味なしって感じバッド(下向き矢印)  3頭目を迎えた最大の決め手は、マックンに老後(まだ早いけど)をのんびり過ごさせてあげたいと思ったこと。マックンはそれでいいんだけど、遊びたい盛りの凛も一人だとそれはそれでかわいそうかなと顔(泣)  本人(犬)はどう思ってるのかわからないけどね顔(チラッ)  凛とのんの距離が狭まってきたるんるん
ニックネーム ちゃま at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

朝食 完食なり!

s-IMG_2491.jpg我が家にやってきてから初めて残さず完食してくれましたClap でも・・・お昼は食べてくれないんだろーな顔(汗) まぁ、しばらく様子を見ましょうかねぇ目 
ニックネーム ちゃま at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする