2006年10月31日

さみしがりやさん

s-IMG_3795.jpg
朝、暫くの間は私とのんの二人になってしまう。  私が2階に行くと、まだ階段を昇れないのんは下で私が降りてくるのを待ってるのよね犬(泣)  でも、待ってくれてる姿があまりにもかわいいから、ちょっとばかし意地悪しちゃうのよね顔(ペロッ)  ごめんよ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ちゃま at 08:39| Comment(0) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

のんの役割

DVC00171_M.JPG
今日ののんの役割は重大だぞー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)  お兄ちゃんお姉ちゃんのアゴ乗せ台です顔(笑)  のんが少しでも寝返りをうつと、不機嫌顔で睨まれるし・・・顔(汗)  のんはプヨプヨで気持ちいいのよねぇ〜顔(イヒヒ)  
ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(1) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

おいしかったですかぁ〜?

DVC00188_M.JPG
お昼のオシッコタイムで外に出て行ったっきり帰ってこないので、そ〜っと見に行ってみると...  たんぽぽの綿毛を鼻でとって、最後にはパクリと食べてしまいましたかわいい  害はなさそうなので、のんきに携帯でカメラ  あのネチャ〜っとした汁って苦そうなんだけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ニックネーム ちゃま at 20:43| Comment(4) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

あなたも...

DVC00185_M.JPG
風邪なの?  鼻水出てるわよん顔(イヒヒ)
ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

お次は・・・

凌介の風邪をちゃっかりいただきましたもうやだ〜(悲しい顔)  その代わり、凌介は元気ハツラツですGood  懲りずに、まだ半袖で過ごしていますたらーっ(汗)  「男は半袖やぁ」とか言うてるし...顔(汗)  なので、今日も1日まったり過ごしました犬(笑)  それにしても、ほんとによく寝る子達だぁねわーい(嬉しい顔)

s-IMG_3782.jpg
マックンのお気に入りの場所はテレビの前わーい(嬉しい顔)


s-IMG_3780.jpg
凛ったら... お恥ずかしいわ顔(汗)


s-IMG_3781.jpg
のんはフワフワクッションで眠い(睡眠)
ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

まったり

今日は凌介が熱を出して学校をお休みしましたバッド(下向き矢印)  先週末から咳をしてたし、疲れも重なって熱が出たのかな。  したがって、犬犬犬もお家で1日まったり過ごしてましたるんるん  老いてても若くても、食う寝る遊ぶ寝る寝る遊ぶ寝る!?なのねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)  確かにお昼寝は気持ちいいわよね顔(ペロッ)

s-IMG_3771.jpg
マックンとのん揺れるハート


s-IMG_3775.jpg
なんとも幸せそうなお顔わーい(嬉しい顔)るんるん


s-IMG_3777.jpg
凛も来ましたるんるん


ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

和歌山

ボランティアに行って来ました犬  保護したワンコちゃんのお家のお掃除でするんるん  大きな窓からは一面海が見え、絶景でしたぁ顔(メロメロ)  私が永住したいくらい顔(笑)  保護されたワンコちゃん達も最高だと思いますわーい(嬉しい顔)

DVC00180_M.JPG
思ったより早く終わったので、白浜にちょいと寄り道リゾート  夕方で気温も下がってきてたけど海の水は温かくて... 想像通り、季節外れの海遊びに凌介は大はしゃぎグッド(上向き矢印)  1回分しか着替え持って行かなかったのに、全身ほぼビチョビチョたらーっ(汗)  足湯で海水を流して夕食を食べに行きましたレストラン  我が家では白浜は1泊コースなので、凌介は泊まるんだと思ってたみたい顔(イヒヒ)  泊まるのはまた今度ねぇホテル 
ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

またまた発見!

061020_233659.jpg
渦巻きフェチ再び!!台風  この渦巻きはどこの部分でしょう?  ちょっとわかりにくいかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) 
正解は・・・お尻でした顔(イヒヒ)  肛門の両サイドにあって、早く走ったり急ブレーキをかけるときに使います...って、それは飛行機のエンジンやがなClap  チャンチャン顔(ペロッ)  
ニックネーム ちゃま at 22:09| Comment(0) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

やれやれ

本日の大運動会『第一部』もとりあえず閉幕ダッシュ(走り出すさま)  パパが帰ってくると『第二部』が始まります顔(汗)  各々思い思いの場所でクールダウン中犬(笑)  まっ、暫くまった〜りしといてくださいな顔(イヒヒ)

s-IMG_3715.jpg
のんはにーちゃんの横でゴロンゴロン犬(笑)


s-IMG_3715.jpg
凛は「なにか文句でも!?」って指ついてるわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ニックネーム ちゃま at 19:57| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

フード

061019_063720.jpg
またまたおNEWフードのお試し期間始まり始まり〜エサ  フードが合ってるのか合ってないのかを普段のウンチやカイカイ具合を見て決めてしまうのは、いいことかどーかはわからないんだけど...顔(汗)  幸いウチのワンコ達は好き嫌いがないので、色々フードを替えても食べてくれるし、その点はホントに楽なんだけどねぇわーい(嬉しい顔)   あんまりコロコロ替えてしまうのもどうなんかなぁ?  ワンコは人間が与えるものを食べるしかないもんね。  慎重にフード選びしたいんだけど、これだけ出回ってると混乱するわあせあせ(飛び散る汗)  どこのフードももっともらしい事書いてあるしーたらーっ(汗)  フード選びは永遠のテーマですな手(グー)
ニックネーム ちゃま at 10:23| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

キャァァァー

DVC00170_M.JPG
のんちゃん、チッコしてるところをみんなに見られてるよー目目目 


DVC00172_M.JPG
今はまだノーリードでも決定  ちゃんと確認しながらついてきますGood(車が通ると危ないので、ちゃんとリードは付けています)  そうかと思えば、猛ダッシュで追い抜いては振り向いてチェックわーい(嬉しい顔)   携帯といえど、お散歩しながらの撮影は難しい顔(なに〜)  とっさに撮ったらこんなんやし顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ちゃま at 21:35| Comment(2) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

離ればなれ

今日は学校の行事があるのを忘れてて、のんはマックンと凛とは別行動で家にいました。    
午前中、免許の更新に行ってる間、のんに一人でお留守番してもらいました家  引き続きゴールドぴかぴか(新しい)なので、受付から交付まで40分ほどで終わりました手(チョキ)  田舎だから免許センターまで行かなくていいしねわーい(嬉しい顔)  しかし、ゴールドを剥奪されるとこの特典(車で7分、約40分交付)がなくなってしまうのよね顔(汗)  安全運転安全運転車(セダン)


DVC00169_M.JPG
のんは早く遊びたいみたいで、マックンと凛の帰りを今か今かと待ちぼうけダッシュ(走り出すさま)  待ち疲れてふて寝してます眠い(睡眠)
ニックネーム ちゃま at 21:35| Comment(2) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

寒くなってきたら...

061014_091848.jpg
くっついて寝るようになるので、ワンコの居場所が省スペース化される。  誰かのお尻に誰かの顔があったり、誰かが誰かの足で蹴られたり...顔(笑)  でも、くっつくと暖かいの知ってるのよねぇ〜わーい(嬉しい顔)  みんな“の”の字眠い(睡眠)

昨日はフィラリアのお薬をもらいに行きました病院  ついでに、のんの爪切りと肛門腺しぼりもしてもらいました犬(笑)

  フィラリアのお薬代 1200円×2ワンコ
    〃    (のん)  500円
  肛門腺  0円×3ワンコ
  爪切り   0円×1ワンコ
ニックネーム ちゃま at 20:13| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ベッド

朝晩寒くなってきたので、ワンコのベッドを出しましたわーい(嬉しい顔)  ベッド大好きマックンですが...  女共に占領されてしまってる犬(泣)  しかも、2人で潰しにかかってるしー顔(ぷんっ)  去年、マックンと凛とで布団をガジガジ穴だらけにし、ファスナーを壊し・・・  縫ってやるもんかと放っておいたちっ(怒った顔)  修正しても無駄なのはわかっているので、あなた達はこのままで眠るのですよ〜顔(笑)  穴が開いてても支障はないしねー顔(イヒヒ)
DVC00163_M.JPG


一方マックンはというと・・・  ふて寝しています犬(怒)眠い(睡眠)
DVC00160_M.JPG

ニックネーム ちゃま at 21:45| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

もう10歳だもんね

DVC00158_M.JPG
マックンが舌をペロンと出して寝てた眠い(睡眠)  歯もグラグラしてきたし(これはケアを怠った私の責任です顔(泣))、動作も段々と鈍くなってきた・・・  年を感じてしまうなぁたらーっ(汗)   
でもね、走り回らなくてもいい、ただ傍にいてくれるだけでいいのよ揺れるハート
ニックネーム ちゃま at 20:04| Comment(4) | マックン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

s-IMG_3691.jpg
今日は朝からずっと雨なので、のんは家でボール遊び犬(笑)  1日分の運動量に値するぐらい走ってたかな犬(笑)  それにしても、スゴイ涙だねぇあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちゃま at 19:12| Comment(0) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ファイアー

s-IMG_3639.jpg
今日はお庭でサンマを焼きました魚  前々から七輪で焼きたいと思ってたんだけど、天気が悪かったり面倒になったりで、今日になってしまいましたたらーっ(汗)  旬のサンマは脂がすごい!  ポタポタ落ちてFireどんっ(衝撃)  

s-IMG_3640.jpg
まだまだ炭が赤々してたので、焼きおにぎりもして食べましたわーい(嬉しい顔)  やっぱり外で食べるのは美味しいねぇるんるん  お腹もいっぱいになり満足満足顔(メロメロ)  運よく、後片付けを終えたと同時に雨がパラパラ小雨  時間差でセーフでした顔(汗)  日頃の行いがいいからでしょうかねぇ顔(イヒヒ)

ワンコは危ないので、お家の中で待ってもらってました犬(笑) 
ニックネーム ちゃま at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

秋晴れなり!

今日は申し分のないお天気だったので、ベルくんを誘って公園に行ってきました犬(足)  ハンバーガーをお持ち帰りして公園へファーストフード  さすがに家族連れでいっぱいだったので、とりあえず腹ごしらえわーい(嬉しい顔)  しかし屋根付きのベンチは満席バッド(下向き矢印)  仕方がないので、石段に腰掛けて食べました。  食べ終わってからベンチがあいたので移動くつ  芝生広場はなかなか人がはけないので、様子を見ながらベンチでおしゃべりるんるん  なので写真が撮れなかった顔(泣)  

いつ見ても美犬なベルくんぴかぴか(新しい)
s-s-IMG_3629.jpg

シニアのマックンとパピーののんは仲良くねんね眠い(睡眠)
s-s-IMG_3631.jpg

今日は凛の写真は全く撮ってなかった・・・  ごめんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ちゃま at 17:47| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ブルブル うっとり〜

今日はベルくんちにお邪魔してまったりタイムを過ごし、王将で腹ごしらえしてからムーンライトin藤原京に行ってきましたわーい(嬉しい顔)  思ったよりスムーズに車を止めることができ、ライトアップされた大和三山&会場に気分もグッド(上向き矢印)  初めて行ったけど、なんか肌寒い気候とライトアップがミョ〜にいい感じで、段々ワクワク感が増してきたぴかぴか(新しい)  ところが会場に行く途中、一気に気分がバッド(下向き矢印)  とゆーのも、連日の雨で地面がグチュグチュふらふら  やっとの思いでライブ会場に到着ダッシュ(走り出すさま)  
DVC00130_M.JPG
今年は東儀秀樹さんカラオケ  笙や笛の音が風に乗って響き渡り、ライトアップと月の光に照らされ幻想的なライブでしたるんるん  ただ、カメラを持って行くのを忘れてショック顔(泣)  携帯の画像では全くわからないよーもうやだ〜(悲しい顔)  コスモスも咲き乱れてたけど、暗くてよく見えなかったたらーっ(汗)   今日はちょっと・・・いや、かなり寒すぎでした顔(え〜ん)  ワンコはお留守番で正解でした犬(笑)  来年もゲスト次第で行くか行かないか決めようかしら...  
ニックネーム ちゃま at 23:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

引っ張り合い

s-IMG_3608.jpg
日常茶飯事の光景だけど、ヴーヴーガウガウ叫びながら引っ張り合ってる爆弾  のんも相当負けず嫌いなようだし、凛は凛で年上の女の意地があるのか、両者ともなかなか譲らないたらーっ(汗)  一気に乳歯が抜けてしまいそう顔(なに〜)  
ベルくんからいただいたこのオモチャ、次の日には綿を出しておりましたモバQ  
犯人は・・・続きを読む
ニックネーム ちゃま at 23:29| Comment(0) | 凛&のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする