2007年01月31日

なんだかんだ言っても・・・

070131_204759.jpg
のんはマックンにストーカー行為をされてもやっぱり好きなのね揺れるハート  最近よくペッタリくっついて寝てるよねわーい(嬉しい顔)


そんなとき凛は・・・
070131_205034.jpg
ファンヒーターの真ぁ前で暖まってましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)  ヤケドするぜどんっ(衝撃)  それにしても大きなおケツだこと顔(笑)  私に似たのね顔(ペロッ)
ラグがほつれてるでしょたらーっ(汗)  奴(そう!Nのつく子)の仕業でさぁ顔(ぷんっ)

ニックネーム ちゃま at 21:01| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

調子よくなってきました

マックンが元気になってきましたわーい(嬉しい顔)  まだまだガリガリですが、食欲ものんをストーキングする元気もでてきて少し厄介ですたらーっ(汗)  マックン、お年を考えてくださいな顔(汗)  まぁ、のんの方が断然強く、キャイーンっ泣かされているのはマックンの方なんですが...犬(泣)

070130_190050.jpg
今日はこんな感じで仲良くおねむです眠い(睡眠)  
ニックネーム ちゃま at 19:58| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

結婚記念日

今日は11回目の結婚記念日ですムード   特別なにかをするわけでもなく、フツーの日曜日でしたたらーっ(汗)  なんか11年も経つと今更だし、なにかと面倒なんでね...あせあせ(飛び散る汗)  結婚式当日も大阪国際マラソンと重なって、難波のド真ん中のホテルで式&披露宴をしたので、車で来てくださる方が渋滞にハマらないかが心配だったのを思い出しますわーい(嬉しい顔)  

070128_202916.jpg
一応ショートケーキでお祝いバースデー  今日は近所の『クリアン』のケーキですわーい(嬉しい顔)  凌介はプリンがいいそうです。


070128_173848.jpg
夕方のお散歩の時にケーキを買いに行ったんだけど、途中にある呉服屋さんの前にディスプレイしてある福助人形(?)に向かってワンワン吠えておりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)  おかしなお嬢さま顔(笑)

070128_201153.jpg
ちなみに今日のマックンの看病はのんです犬(笑)


マックンは今朝はほとんど食べませんでした。  で、ひな鶏のレバーの水煮とニンジンとサツマイモとジャガイモをコトコト煮て、ドライフードにかけてあげました。  するとどうでしょうexclamation×2  バクバク食いつく食いつくエサ  軟便は続いてるものの、これ以上痩せさせてはいけないので、もうとにかく食べるものを食べさせてみることにしました。  早く元気になっておくれ顔(泣)
ニックネーム ちゃま at 20:46| Comment(8) | ちゃま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

大暴れの後は・・・

DVC00163_M.JPGのん
のんは爆睡眠い(睡眠)


DVC00164_M.JPGマックン凛
今日もマックンに献身的に看病(!?)をする凛顔(笑)  凛の温もりを感じながら眠るマックンは幸せでしょうハートたち(複数ハート)
ニックネーム ちゃま at 22:05| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

一番の薬?

070125_212555.jpg

マックンは誰かにくっ付いて寝るのが大好き犬(笑)  今日は凛がマックンの看病してくれてるのねわーい(嬉しい顔)  重たくないのかな?  でも、それ以上に癒されてるのよねムード
ニックネーム ちゃま at 21:34| Comment(2) | マックン&凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

またまた病院

マックンの体重が順調に増えてきてたのに、今日は午前中に1回と午後から1回吐いてしまった犬(泣)  1回目は見事にのんに出てしまっていた顔(汗)  いつものように、のんの上に顔を乗せて寝てるところ吐き気をもよおしたんだろう...  当のマックンはきれいだったけど、のんはマックンの食べたものを浴びていた為に至急シャンプーいい気分(温泉)  のんは“なんでワタシが・・・”的な不満気な顔してましたたらーっ(汗)  朝食べた以上に出てたので、体重もまた減ってしまってましたバッド(下向き矢印)  病院で待ってる時はジッとしてて、相当しんどいんかなぁ...なんて思ってたんだけど、点滴と注射してもらって帰ったら足取りの軽いこと犬(足)  1時間後にエサをいつもの半分あげて、2時間しても吐かなかったら残りの半分をあげてってことだったので、どうか吐かないで!!って祈っておりました。  大丈夫だったので残り半分をあげると、“待ってました”とばかりにペロリと完食犬(笑)  これ以上体重を減らしてはならないので、注意して見といてあげないと目

070123_125955.jpg
ゲロッチョを浴びせた(奥)  浴びせられた(手前)顔(イヒヒ)

【本日の病院代】
 
 点滴・注射・心音(聴診器)  2300円
ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(4) | マックン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

お墓参り

今日はチャコのお墓に行きました。  最近ではチャコのお墓の近くに他のわんちゃんのお墓がぽつぽつと建ってきたので、少しは寂しさも紛れるかな。
あいにくの曇り空だったけど、みんなを連れて行った犬(笑)犬(笑)犬(笑)  お墓には完全予約制のドッグランがあって、他のわんちゃんと一緒になることがないので気兼ねなく遊べるのですわーい(嬉しい顔)  

s-IMG_0480.jpg
なしてこんな顔??


s-IMG_0485.jpg
凛とのんは大暴走犬(足)  めっちゃ楽しそうでするんるん


s-IMG_0520.jpg
マックンは走り回りはしないものの、マーキングの旅に出てましたトイレ


s-IMG_0542.jpg
なにを見ているのかな目


s-s-_MG_0556.jpg
今までで最高の3ショットかもハートたち(複数ハート)  もちろん壁紙にしましたGood  

最後になりましたが、昨日のんが大人になりましたかわいい  喜ばしいことなんだろーけど、なんだかもうパピーじゃなくなるような気がして、少し寂しい感じがします顔(泣)  
マックンも一応男の子だし、早い方がいいかと手術の日程を考えてた矢先のことでしたが、手術は春になりそうですね。  おパンツをはかせても脱いじゃう始末だし、2週間もどうしようかしら...顔(汗)  今のところ出血は少ないからいいけど、この先増えたら困るなぁふらふら

ニックネーム ちゃま at 20:54| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

今日も病院

マックンの缶詰がなくなってきたので病院へ病院  少しずつだけどウンピーも形になってきてるし、まずまず快方に向かいつつあるかなグッド(上向き矢印)  食欲旺盛で散歩にも喜んで行くんだけど、やっぱり少し元気がないんだよなぁ...  さすがにこれだけ下痢が続くとブルーになるか顔(なに〜)バッド(下向き矢印)  原因が目で見てわからないので、こやつはクセモノだけど、体重もちょっとずつ増えてきたし(6.48s)、頑張ろうね!マックン手(グー)  

マックンの病院の近くに美味しいお好み焼屋さんがあると母から聞いていたので、一度行ってみようかと思い、今晩はそこでいただくことにレストラン  美味しいexclamation  今まで食べたお好み焼屋さんで1番かもー(長音記号1)顔(メロメロ)  表面はサクサクで中はふんわりぴかぴか(新しい)  リピーターになります、確実にわーい(嬉しい顔)

070120_192904.jpg
一口二口食べた後に写真を...わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)  見た目はフツーだけど、味も食感もサイコーGood  私が食べたのは“しそ餅豚玉”。  しょうゆ味かソース味か選べます。  とーちゃんは“山菜山芋焼き”。  こちらもふわっふわでメチャウマでしたわーい(嬉しい顔)  また近々行ってしまいそうな予感顔(イヒヒ)


【本日の病院代】

 検便  0円
 缶詰(7日分)  2450円
 薬(7日分)  1400円

 合計  3850円 
ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(5) | マックン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

続き


今日から本格的に発掘作業が始まった眼鏡  人だらけだったんど、パタッといなくなっちゃいましたねぇ...
070119_150526.jpg
少〜しずつ掘っては土器などがないかチェックして・・・  気が遠くなるような作業です顔(汗)  研究員の方のお話だと、多分私の実家の下にもあるでしょうとの事でしたわーい(嬉しい顔)  なんだか不思議な感じですね。

ちょっとかわいく撮れたので...
DVC00176_M.JPGのん
のんですハートたち(複数ハート)


ニックネーム ちゃま at 17:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

発掘調査

DVC00155_M.JPG ヘリ
実家のすぐ下にある田んぼから遺跡が出たらしいわーい(嬉しい顔)  現場にいた考古学研究所の人に聞いてみると、どうやら弥生時代ぐらいのものらしいぴかぴか(新しい)  それが何かはまだ調査段階なので、調査を進めていかないとわからないみたいです。  私が小学生の頃、ここから土器なんか掘り出しては資料館に持って行ったものです。  
田んぼの分水の工事をしてたのに、発掘調査のために工事が1ヶ月もストップしちゃうらしいです。  請け負った土建屋さんは、発掘にかかる費用も会社もちみたいだし、名誉なことかも知れないけど大変ですねたらーっ(汗)


今じゃあ航空写真はラジコンのヘリで撮影するんですねカメラ  で、操縦してる人がすごくて、まるでヘリを散歩させてるみたいに自分の横にピタッとつけて歩いてるんですexclamation×2  感動してジーッと見てしまった...顔(メロメロ)  

DVC00163_M.JPG 遺跡
虫みたいexclamation&question
ニックネーム ちゃま at 23:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

返してください...

s-IMG_0096.jpg
あのぉ・・・  みなさんが敷いてるの、私のなんですけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)  これ、お風呂上りに着といたら暖かいんだからいい気分(温泉)  とりあえず乗っとこかってな感じののん顔(イヒヒ)  床暖入れるとなぜかわかるのね、みんな下に集まってくるわ顔(笑)
ニックネーム ちゃま at 23:09| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

まだ続いてます

マックンの下痢が止まりません犬(泣)  朝起きたらトイレがゲーリーウンチまみれフン  病院に行って腹部エコーや検便をしてもらったけど、特に問題はないようです。  とりあえず薬はやめて、特別療法食ってやつを6日間食べさせてみますエサ  早く治ってくれるといいけど...  それにしても、缶詰は相当美味しいらしく、それはまぁ恐ろしいスピードで完食しましたたらーっ(汗)  

s-IMG_0066.jpg
1食で缶詰半分ってすごい量なんですけど・・・顔(汗)


それから、今日は凌介は8歳、ぷくさんは○○歳のお誕生日るんるん  二人ともおめでとーClap  プレゼントはWiiだったので、今日は特にはないです。  とーちゃんが風邪でバッド(下向き矢印)してるんで、私と凌介二人で外食して二人でケーキを食べましたバースデー

s-IMG_0087.jpg
ケーキはやっぱりウベールっしょ顔(イヒヒ)  ってことで、遠いけどわざわざ買ってきましたGood  やっぱメチャウマでするんるん  何本までロウソク立ててお祝いできるのかしら...  そのうち、ウザって言われるのかな顔(泣)


【本日の病院代】

 エコー&検便  500円
 特別療法食   350円×6缶=2100円
 肛門腺絞り(凛&のん)  0円

 合計   2600円

【今日の体重】

 マックン 6.2Kg
 凛     6.4Kg
 のん   4.9Kg 
ニックネーム ちゃま at 21:23| Comment(5) | マックン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

こんなものが・・・

DVC00051_M.JPG
今朝、いつものように実家に行くと、リビングにこんな物が...
『ジョ−バ』とか言うやつですね。  電器屋さんに行くと、いつも凌介がデモ機にまたがってるんだけど、さすがに私がまたがってキャーキャー言う訳にもいかず...  興味があったので、これで誰の目も気にすることなくまたげるわわーい(嬉しい顔)  ヒップとかウエストとか色々な項目があるんだけど、楽して楽しんで引き締まったボデ〜になったら世話ないやーねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)  でもとりあえず、毎日乗っかってみようかな顔(イヒヒ)
ニックネーム ちゃま at 21:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

新年会

ぷく家で新年会をしましたビール  お昼の部は、ぷく家と我が家で手巻き寿司パ〜チ〜るんるん  ウニが売ってなかったのにはショックでしたが、とってもお腹いっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)  暗くなる前にドッグラン(広いお庭)でワンコ達を走らせてあげました犬(足)  

s-IMG_0021.jpg
この度、ぷく家の新しい家族になったルビーの『ラブちゃん』ハートたち(複数ハート)  

s-IMG_0002.jpg
お二人さんの動きが早くてついて行けないあせあせ(飛び散る汗)  

s-IMG_0007.jpg
凛がいじめているように見えますねぇ顔(汗)

s-IMG_0012.jpg
お饅頭の形をしたこのボール命ののん。  話せたら、キャッキャ言ってるに違いないですねわーい(嬉しい顔)るんるん

凛とのんがお転婆さんなので、嫌われるかと思いきや、なんのなんのexclamation  楽しそうに走り回ってるじゃああ〜りませんかexclamation×2  凛とのんは、たいがいウザがられるのに・・・  これからもずっと仲良くしてもらえるかな顔(笑)

暗くなってきたので、足を洗おうかと足洗い場の順番待ち顔(イヒヒ)  ぷく家にはワンコの足洗い場まで完備されてますいい気分(温泉)  なんとも羨ましい限りでございますぴかぴか(新しい)  そうこうしているうちに、ベル家が到着車(セダン)  新年会のメニューと言えば・・・そう!お鍋ですレストラン  キムチ鍋と水炊きの2種類exclamation×2  普段は唐辛子系もワサビ系もカラシ系もダメな私ですが、今回のキムチ鍋はマイルドで美味でございますぅ〜顔(メロメロ)  みなさん遠慮してくれたのかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)  いつものことながら、しゃべって食べて必死状態なので、画像はありません顔(汗)  いつも思うけど、楽しい時間はアッという間に過ぎちゃうのが悲しい顔(泣)

s-_MG_0050.jpg
最後は集合写真に挑戦!  思い思いの方向を見てるけど、まぁまぁいい感じGood
左から マックン、のん、凛、、クーちゃん、ラブちゃん、ハッピーちゃん、ベルくん犬(笑)
ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(9) | キャバ友集合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

この子は・・・

070112_181604.jpg
私がキッチンに移動すると、のんもチョコチョコついて来る犬(足)  いやしいのか寂しいのか・・・  どっちもなんだろーけど、いやしいのは歴代1位だと思う・・・多分わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ニックネーム ちゃま at 19:53| Comment(6) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

さてさて

070111_165538.jpg

足を洗ってお家に帰りましょうかねぇ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ちゃま at 20:04| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

そんなぁ・・・

フードを替えてからだいぶ経つのですが、あまりにもマックンの下痢が治らないので病院へ行きました。  若い頃はフードを替えても全然平気だったので、しばらく様子を見ようと違うフードと混合であげてみたり、量を少なくしてみたりしたんだけど、散歩中の2度目のウンチはやっぱり下痢もうやだ〜(悲しい顔)  長々と様子を見ていたのは、家では全くウンチを訴えないので...  食欲も旺盛だし、散歩にも喜んで行くし犬(笑)  痩せてきたのは年のせいだと思ってたんだけど・・・

血液検査の結果からわかったことは...
なんと、栄養失調でした顔(泣)  それに伴う貧血も少々犬(泣)  病気の貧血ではないようなので、とりあえずは下痢止めを飲ませて、ウンチの状態がよかった時のフードに戻すことから始めます。  年齢も年齢なので、以前合っていたフードが合うとも限らず...  とりあえず小さい袋を買って試してみます。  食欲がメッチャあるから、まさか栄養失調だなんて思ってもみなかったです顔(汗)  飼い主失格だわもうやだ〜(悲しい顔)


070110_201858.jpg
今は大好きな場所、凌介のお股で寝ています眠い(睡眠) 

血液検査&検便  3000円
薬代(6日分)     1200円
肛門腺絞り         0円

合計        4200円
ニックネーム ちゃま at 20:22| Comment(4) | マックン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

年功序列

我が家のワンコには全く縁のない言葉でございますたらーっ(汗)
s-IMG_0129.jpg
凛はマックンに思いっきり腰掛けてます...顔(汗)


こちらは関係ないけど・・・
s-IMG_0141.jpg
なぜかファンヒーターのガラス面が好きなのん。

s-IMG_0143.jpg
なぜにこんなにペロペロ舐めるのでしょうか?  
ニックネーム ちゃま at 13:46| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

久々に・・・

庭で遊びました。  ワンコ達は大喜びです犬(笑)  庭は荒れ放題ですが、ワンコが遊ぶには問題なくってよわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


s-_MG_0107.jpg
マックンは休憩中顔(笑)

s-IMG_0118.jpg
凛は走り回ってますわーい(嬉しい顔)

s-_MG_0101.jpg
のんは草ひき専門顔(チラッ)
ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

寝正月

s-_MG_0437.jpg
今年は人間もワンコも寝正月です眠い(睡眠)  めっちゃ日なたに集まってるしわーい(嬉しい顔)

とーちゃんは毎日10時過ぎまで寝てます・・・  初めは、まぁ休みぐらい寝かせてあげようって思ったけど、ここまでダラダラされるとちょっとねむかっ(怒り)  いくら予定がなくても、もうちょっとシャキっとしてほしいですな!  たまに手を抜くことはあっても主婦には休みがないのだから!!  おかげで朝ごはんはいつも11時過ぎからですたらーっ(汗)  1日2食で済むのはGoodだけど。。。
ニックネーム ちゃま at 22:22| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする