2007年02月28日

今日の組み合わせ

070228_102136.jpg
今日のんは凛を選びましたわーい(嬉しい顔)  半目開いてるけど熟睡中です眠い(睡眠)眠い(睡眠)  マックンと凛に交互で甘えて、のんは計算してるのか...たらーっ(汗)  んなぁ訳ないか顔(ペロッ)


帰り・・・
070228_163311.jpg
いつも満員電車の扉側の人みたく、のんは入り口付近でギューギューになってる顔(汗)  奥に行くとゆったりできるのに、みんな手前に座り込んでしまってるのですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

のんのカラーとリードがチンプンカンプンです顔(笑)  すぐに破壊するのでこれでいい!!顔(ぷんっ)

ニックネーム ちゃま at 18:35| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ラブラブ

070227_095453.jpg
今日ものんはマックンにペタッとくっ付いて寝てます眠い(睡眠)

070227_102327.jpg
凛はやっぱり遠慮気味exclamation&question
ニックネーム ちゃま at 19:51| Comment(0) | マックン&のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

元気です

お陰様で、マックンは痩せてはいるものの、見る見る元気になっていってます犬(笑)  検査結果が出て、ハッキリとした病名がわかって治療が始まったけど、こんなに直ぐに効き目があるのか!?ってくらい即効でウンピ〜が固まりましたフン  検査するかしないか決める時に、「この薬(ステロイド)を出してもいいのだけど、万が一思ってた病気と違ったら、その病気がこの薬によって隠れてしまうから」って先生はおっしゃってました。  麻酔は少し抵抗あったけど、病気もハッキリわかったし、この年になって歯石取りも出来たので、やってよかったと思いましたわーい(嬉しい顔)  
ただ、ステロイドを飲んでいるので、すごい多尿になっちゃいましたトイレ  家に居る時は、ちゃんとトイレでしてくれているので助かるけど。。。  引っ越してから全く家の中ではトイレしなくなってたから、夜とかガマンしたらどうしようかと思ってたけど、ガマンできないくらい尿意が襲ってくるんでしょうねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)  明け方にしてるようです。  まぁ大きなOBしなかったらOKですGood


DVC00237_M.JPG
私が行くとこ行くとこついて来ます犬(足)犬(足)

DVC00264_M.JPG
最近は凛が孤立してますたらーっ(汗)

なぜかこの頃、マックンとのんが仲良しになってますムード
ニックネーム ちゃま at 20:40| Comment(10) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

返して...

DVC00256_M.JPG
のんがガジガジしてたヒヅメ。  よそ見してる間にマックンに奪われてしまった犬(泣)  
のんが本気でマックンにかかっていったら取り返せると思うんだけど、やっぱり長老には逆らえないらしい。。。byのん

DVC00261_M.JPG
返してください光線目

070223_125549.jpg
マックンが水を飲んでる間に見事略奪成功犬(笑)手(チョキ)
凛は無関心なのねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ニックネーム ちゃま at 20:53| Comment(0) | マックン&のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

遊び疲れて・・・

s-IMG_0644.jpg
今日はお庭でたっぷり遊んで疲れたみたいですね〜顔(笑)  仲良くお寝んねです眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)  それにしても、のんが一番伸び伸び寝てるなぁわーい(嬉しい顔)  
そろそろ女子に魔物が取り付く時間帯ですモバQ  体がヒクヒクして、ガゥガゥホヘホヘ唸りだします顔(汗)  マックンはしないんだよなぁ...  チャコもしてたし、女子はみなするのかしぁ...?
ニックネーム ちゃま at 19:45| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

マックンのその後

相変わらず下痢が続いていて、先週の金曜日に内視鏡検査をしました病院  なにぶん文章力がないもので、ブログには載せるつもりはなかったのですが、短くまとめて少し語りたいと思います。
検査をしていただいたのは、今まで長年かかっていた病院ではなく、今回思い切って替えた病院です。  今マックンがお世話になっている病院は、CTや内視鏡などの最新機器が揃っていますぴかぴか(新しい)(このへんじゃあまりCTあるとこって聞かない...)   前の病院の先生とは20年来の付き合いだったので、なかなか他の病院へは行けなかったんですたらーっ(汗)  共感できる部分もたくさんあったし・・・  今の病院はとにもかくにも検査検査で、こんなに診察料かかるのexclamation&questionっていうのが第一印象でした顔(汗)  前の病院は支払いしなくてもいい時すらあったので...顔(笑)  

まぁまぁそれはさておき、内視鏡検査に話を戻します。
前日の20時以降は絶食絶水で、翌日10時に病院に行きました。  検査前の血液検査やレントゲンや点滴の準備やらでバタバタあせあせ(飛び散る汗)  今回の検査でわかったのは、2箇所ヘルニアがあったこと。  心臓が少々肥大気味だということ。  前の病院では『年相応』と言われてただけだったし、症状も全くないので特に気にしてなかったのです。  ヘルニアに関しても「抱っこして激しく痛がったりしないですか?」って先生に聞かれたけど、これも全く症状なし!  神経が圧迫されることなく上手い具合に出てくれてるので、このまま痛みが出ずにいてくれたらいいのだけれど...  
で、内視鏡検査。  全身麻酔なので、高齢・少々てんかん持ち・心臓など心配だったけど、先生も「麻酔の種類や量をコントロールして、細心の注意を払って慎重に進めて行きます」と言ってくださったので、全てをお任せしてマックンを預けました。  13時から検査で、14時過ぎには「無事に検査終わりました。麻酔も覚めて元気です。」と連絡が。。。  暫く様子を見るため、お迎えは18時以降。  18時きっちりに病院へ行き、検査の説明を聞きます。 肉眼で見る限りでは、胃がちょっと荒れてるとかぐらいで、これといって特定できなかったようです。  その時に細胞を採取して病理検査に出すのが今回の内視鏡検査の目的の一つでもありました。  で、歯石取りも一緒にしてもらいました。  わざわざ全身麻酔をしてまでって思ってたので、今回ついでにってことで。  キョーレツな魚臭いお口が全くの無臭になっていてビックリ!!  今年最初のビックリだったかも。

病理検査の結果を今日聞きにいってきました。  病名は『腺上皮の過形成を伴うリンパ球-形質細胞性胃腸炎』という聞いたこともない
名前でした。  先生も図鑑やらで丁寧に説明してくださったのですが、私には知識がなくサッパリわからない・・・  とにかくこの病気にはステロイドと免疫抑制剤という薬を飲ませないといけないということらしいです。  この免疫抑制剤という薬、以前からあるお手ごろな価格の物だと副作用があれこれあるらしく、新薬で高価な方の薬は副作用の報告が今のところないとゆーこと...   多分長い期間にわたって薬を飲まないといけないので、処方食と薬代で家計は火の車になるに違いないと思うけど、副作用で苦しむのもかわいそうだし、出来る限りのことはしてあげたいので新薬で治療を開始します。  薬が合って早く元気になってほしいな。 
でも不思議なことに、結果を聞いて治る見込みがあるとわかったら急に元気になった気がするのです。  最近はそんなにしんどそうではなかったけど、今日はのんにマウンティングしにいってガウガウ唸りながら走り回ってるし...  
気をつけてたつもりだったけど、私が暗い表情してたのがマックンにはお見通しだったのかしら??

070220_195226.jpg
ホッとして爆睡するマックン眠い(睡眠)

070220_195413.jpg
凛が流した嬉し涙を拭うのん顔(ペロッ)
ニックネーム ちゃま at 21:33| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

萌え〜

お帰りなさいませ、ご主人様黒ハート

070219_184701.jpg
ううっ・・・ 癒されるぜっ顔(メロメロ)
ニックネーム ちゃま at 20:20| Comment(2) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

仲良し

s-IMG_0627.jpg
かわい〜顔(メロメロ)  仲良しマックン&凛でした揺れるハート
ニックネーム ちゃま at 21:13| Comment(6) | マックン&凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

関東の旅 3日目

ワンコも人間もゆっくり休ませてもらい、清々しい目覚めです小鳥  ETCで3割引きになるため、10時までにアクアラインに乗る予定でしたが、絶対間に合いそうもないので諦めました。  

070214_215016.jpg
近所のお土産屋さんで千倉名産の『くじらのたれ』を買いました。  鯨のお肉を醤油に漬けて干したものです。  軽く炙ってマヨネーズで食べるのが美味でございます〜Good  

s-_MG_0510.jpg
せっかくなので、花摘みもしましたわーい(嬉しい顔)  ポピー、ストック(だっけ?)、キンギョソウが満開かわいい

花摘みもしたし、今度はワンコを遊ばせに潮風公園に犬(笑)

s-_MG_0524.jpg
今回3つ目の海ですリゾート

s-_MG_0542.jpg
ここでもキャバちゃんに会いましたわーい(嬉しい顔)  名前は・・・忘れちゃった顔(ペロッ)

お昼ご飯を食べて、そろそろ岐路につかなくてはなりません。  友達とお別れし、奈良に向けて出発します手(グー)  ありがとうアリガト

千倉から下道でアクアラインを目指します。  アクアラインを通ることもそうそうないので楽しみ顔(笑)  走ること1時間半あせあせ(飛び散る汗)  
s-_MG_0551.jpg
しばらく海上を走り、海ほたるに行きましょるんるん  げげーっがく〜(落胆した顔)  海ほたるに入るのにも混んでて制限かかってるしーたらーっ(汗)  せっかくなので待ってでも入ります手(グー)  案外早く入れてラッキーるんるん  少しブラブラくつ  

s-_MG_0560.jpg
凌介は鐘鳴らしてるし...わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)  ここでもキャバちゃんと出会いました犬(笑)  あまりゆっくりしてる時間がないので、海ほたるを出ます。  ずーっと順調に進んで行きます車(セダン)  
足利SAでワンコのごはんタイムエサ  

s-_MG_0576.jpg
行くときは霞んでて見えなかった富士山わーい(嬉しい顔)

s-IMG_0582.jpg
幸いドッグランには誰もいない犬(足)  先客がいると入れないそうです。

ワンコも人間も休憩終わり!  奈良へと急ぎます。  ここまで順調だったのに、豊川から岡崎まで渋滞20キロの表示ががく〜(落胆した顔)  マズイじゃん顔(汗)  明日から仕事&学校なのに・・・あせあせ(飛び散る汗)  凌介がお腹空いたとうるさいし、これからの渋滞に備えて浜名湖で腹ごしらえレストラン  少しずつ渋滞も解消されつつあるので、下道を行かずそのまま高速を走行。  今回私は全く運転しなかったので、さすがにとーちゃんもお疲れの様子もうやだ〜(悲しい顔)  休憩をとりながら帰って、家に着いたのは日付が変わった1時前でした。

今回の旅行は渋滞に遭遇しまくりだったけど、とっても楽しかったるんるん  ワンコとの旅行はサイコーですねGood   また行こうねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

関東の旅 2日目

今日は少しゆっくりめに起きた。  いいお天気なんだけど、外の木々を見てるとすごく揺れている・・・  ちょっと寒そう顔(汗)  マックンのこともあり、1泊の予定で家を出てきた我が家。  すると千葉の友達から電話が携帯電話  せっかく近くまで来てるのに、こんな機会はめったにないし泊まっていってってたらーっ(汗)  マックンも気分転換できているのか、ごはんもガツガツ食べるようになってるるんるん  なにかあれば、こっちの動物病院の先生に教えてもらった病院に駆け込めるようにして、友達の家にお邪魔することに。  
とりあえず身支度をして、ホテルのドッグランに行くことにしました犬(足)

DVC00246_M.JPG
こんな部屋でしたホテル  出るときに慌てて撮りましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

s-_MG_0331.jpg 
広い!  アジができるところ、アップダウン広場、ランデビューの子専用広場もあったよ犬(笑)  

s-IMG_0339.jpg
どこに行ってもマックンはマーキングの旅に出ますトイレ

s-IMG_0353.jpg
ここで出合った1頭目のキャバちゃんるんるん  あんずちゃんと言います。  ダイエット中だそうです。  ふっさふさでしたわーい(嬉しい顔)

s-IMG_0358.jpg
のんちゃん、もしかして初恋かもー顔(メロメロ)  このシェルティーちゃんにずっとくっ付いてました揺れるハート  

寒かったので、1時間ぐらい遊んでホテルを後にしました。  お世話になりましたHello

友達の家まで2時間もあれば行けるだろうと余裕をぶっこいていて、とりあえずホテルから20分ぐらいで行ける九十九里浜に移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)  この寒い中、サーファーのお兄ちゃんお姉ちゃんがたくさんいましたふらふら  誰もいないところを選んでロングリードを装着犬(笑)  さぁ!お好きなように遊びたまえ顔(イヒヒ)  

s-IMG_0380.jpg
マックンはあてもなく放浪犬(足)  

s-IMG_0400.jpg
凛は穴掘り顔(笑)

s-IMG_0400.jpg
のんは大はしゃぎ犬(笑)  風で飛んでくるゴミを追いかけてますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

s-IMG_0366.jpg
海が好きな凌介くん。  でも私は水は苦手ふらふら  

そこそこ遊んだ後、友達の家に向かって出発です。  途中で鴨川シーワールドに寄っても夕方には十分着く魚  ってことで、気分はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)  しかし・・・ 途中からメッチャ混んでるではありませんかexclamation×2  ナビを山道に設定し直し、クネクネと順調に走って行きます。  どこで混んでるかなんてわかるはずもなく、鴨川で海岸線の道に合流。  ところが・・・ まだ混んでるしぃぃぃ車(RV)車(セダン)バス車(RV)バス車(セダン)  水族館まであと少しだし、まぁしかたないかぁ...  と思ったのも束の間。  水族館の駐車場の空き待ちの車で道路の片側がふさがってましたあせあせ(飛び散る汗)  凌介も寝てる事だし、かわいそうだけどそのまま通過魚Hello  私も楽しみにしてたのに...顔(泣)  関西の水族館は全部制覇したし、今回は鴨川シーワールドに行く絶好の機会だったのにな。
鴨川を過ぎたのに、まだ混んでるよぉー顔(え〜ん)  結局、友達の家がある千倉まで混んでました。  やっぱり千倉のお花畑を見に来る観光客で混んでたのかな。   この時期、春の便りってことで必ず千倉のお花畑がニュースで取り上げられるもんねかわいい  今年は暖冬で開花が例年に比べて早かったからだな。  花摘みできるところは路駐する車でいっぱい顔(汗)  これだ!混んでた原因は。  ようやく友達の家に着き、ワンコも人間もホッと一息犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)  とーちゃん、今日も運転お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

3日目に続く
ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

関東の旅 1日目

2月9日から10日に日付が変わる頃に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)  始めは順調に走っておりました。  がぁ・・・とーちゃんは仕事が終わってごはんを食べてお風呂に入ってすぐに出発したので、やはり眠気は襲ってきます爆弾  刈谷でしばし仮眠することに眠い(睡眠)  30分ほど休憩をとり再び出発です手(グー)  夜中の高速は大型トラックが多くて怖いたらーっ(汗)  しかもエラいスピードやしがく〜(落胆した顔)  次は浜名湖でトイレ休憩トイレ  交替でトイレに行ったんだけど、私がトイレから帰ってくると爆睡してるじゃないか...たらーっ(汗)  すぐ起きるだろうと待っていたけど、これがなかなか起きない顔(汗)  結局1時間ぐらい寝てはりました。  外も明るくなってきて、富士川SAでワンコの朝食タイムエサ  その後はお散歩犬(足)  ワンコはスッキリした様子犬(笑)  私たちも歯磨きして気合を入れなおして東京へ車(セダン)  景色がだんだんと都会になってきたぞビル  もうすぐ東京ですわーい(嬉しい顔)  今回私たちが上京する目的は、のんとパパとママが同胎同士、しかも産まれた日も同じという海ちゃん・セイラちゃん・香桃ちゃんと会うためでするんるん  のんと同胎のカンナちゃんとは今回は会うことができず、次回は必ず会おうね!ということで...  

s-_MG_0108.jpg
東京入りしましたClap  
11時にお台場の『パピーズダイニング』で待ち合わせ時計  首都高で渋滞中、ゆうこさんにメールしてるうちに同じ渋滞にハマッてる事が判明ひらめき  そしたら数台前にモサウ家の車発見exclamation

s-_MG_0110.jpg
レインボーブリッジが見えてきました。  お台場ですiモード
高速下りてからモサウ家の車に必死でついて行きましたあせあせ(飛び散る汗)  駐車場で初めましてのご挨拶ぴかぴか(新しい)  凌介はいうまでもなく、昔からの友達のように馴れ馴れしくしてました顔(汗)  お台場には何回か来た事はあるんだけど、知らない者がウロウロするのとは違って、詳しい人と来るとまた違った景色が見えるよねわーい(嬉しい顔)  カメラ撮りまくるぞと2GBのメディアを買っておいた。  600枚近くも撮れるなんて、下手っぴな私にはサイコーGood  なのに、ほとんどボツってます顔(泣)  気にしないでくださいねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)  
s-_MG_0124.jpg
カフェでのモコちゃん。  ぶれててごめんねもうやだ〜(悲しい顔)  この画像以外は全く使い物にならず...

ランチを食べておしゃべりしてると、凌介マジで寝てるし...顔(チラッ)  凌介を起こして砂浜に移動犬(足)  お天気もよくなってきてワンコがいっぱい犬(笑)  我が家のワンコはロングリード装着!  みんな思い思いに動くので、たちまちリードは知恵の輪状態に顔(なに〜)

s-IMG_0180.jpg
サラちゃん。  お顔に砂がついてても美人さんるんるん  かわいかったので載せちゃいましたハートたち(複数ハート)

s-IMG_0227.jpg
末っ子の海ちゃん。  動きや性格がのんに似てるっぽいわーい(嬉しい顔)  正面の画像がないの...もうやだ〜(悲しい顔)

s-IMG_0173.jpg
こちらはララァちゃんとセイラちゃん。  お揃いの赤い洋服がよく似合っててかわいかったぁ揺れるハート

s-IMG_0234.jpg
立派なコートの耳丸くん。  凛と同級生なんだけど、すごく落ち着いてたのるんるん

s-IMG_0235.jpg
香桃ちゃんは耳丸くんの妹です。  すごくフサフサでもこもこわーい(嬉しい顔)  このお顔、海ちゃんと似てるよね顔(笑)

s-IMG_0188.jpg
マックンはせっせとマーキングトイレ  ほかの犬種には吠えるんだけど、やっぱりキャバにはフレンドリー犬(笑)

s-IMG_0210.jpg
凛とのんは楽しそうるんるん  のんはこの日が海デビューです。

s-IMG_0224.jpg
ボールを追いかけるのに必死ですあせあせ(飛び散る汗)  のんの走り方、なんかヘンなんだよなぁたらーっ(汗)

たっぷり砂浜で遊んだ後はワンコショップへと移動足  10キャバ大移動犬(足)  なんてかわいいの〜揺れるハート  
色々物色してオモチャを買いましたわーい(嬉しい顔)  
とっても名残惜しいですが、みなさんとはここでお別れです顔(泣)  楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいますね。  
この度は集まっていただいて、ホントにありがとうございました。  それから、凌介の相手までしていただいて申し訳なかったです顔(汗)  また必ず会いに行きますね。  もし、関西に来る様なことがあれば一声かけてくださいねわーい(嬉しい顔)  ありがとうHello

s-_MG_0263.jpg
お約束顔(イヒヒ)

みなさんと別れた後、おねむなワンコ達は車でお留守番してもらって少しブラブラしました。  凌介のお友達にお土産を買う為フジテレビへ。  やっぱり人が多いですねたらーっ(汗)  普段、こんなたくさんの人を見ることがないので疲れちゃう顔(なに〜)  
お土産も買ったし、ホテルに向かうことにしますビル  今日のお宿は千葉の『すいらん』です。  東京から1時間少々走って到着わーい(嬉しい顔)  部屋は広いし清潔だし、備え付けのワンコグッズも充実してましたわーい(嬉しい顔)  今日はいっぱいいーっぱい遊んだし、寝不足のせいもあってダウンバッド(下向き矢印)  おやすみなさい眠い(睡眠)

2日目に続く




ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

気合!!

今日は凌介が風邪で学校を休んだふらふら  あまりにも暇だったので、ケージの布団作りをしよう手(グー)  押入れから生地を探し出し、しばし妄想わーい(嬉しい顔)  さぁ〜てと・・・  何からすればいいのかしらん?  そうだそうだ、汚れたら気軽に洗えるようにカバーも作ろうわーい(嬉しい顔)  ミシンなんてあまり使わないのに、ファスナーも綿もあるぞるんるん  何を作ろうとして買ってあったのかも思い出せないや顔(笑)たらーっ(汗)  まず、のんが角っこをガジガジして捨てようと思っていた長座布団のカバーを裁断していいとこ取りはさみ  四方をチクチクと縫い、綿を入れて完成Good  次はカバーだな。  ところでファスナーってどうやって縫い付けるんだっけexclamation&question  なんとなくやっていくうちに、どうにかこうにか出来上がりClap  遠くから見るとなかなかの出来栄えですな顔(イヒヒ)  調子が出てきたぞるんるん  ハギレでのんのスヌードも作りましょはさみ  おパンツの調整もしましょわーい(嬉しい顔)  やれば出来るやぁ〜ん手(パー)  気分が乗ってきた時に『ピンポーン』と宅急便屋さんプレゼント  すごいぞexclamation×2  昨日注文しておいたリードの材料がナイスなタイミングで届いたぴかぴか(新しい)  もちろん作りますよ〜、ロングリード犬(笑)  しかし、糸がない顔(なに〜)  ん・・・待てよ。 確か透明の糸があったはず。  探したら出てきたわーい(嬉しい顔)  今日はツイてる手(チョキ)  ものの数分で凛とのんのロングリード完成Clap  マックンのは持っていたので2本だけ作りました。  こんなに簡単でお安いうえに、色まで好きなのを選べるのねるんるん  昔なら買うしかなかったのに。  

ありゃりゃ、興奮して書き過ぎました顔(汗)

070206_194605.jpg
ニックネーム ちゃま at 20:23| Comment(4) | ちゃま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

いちご

070205_215521.jpg
今日のデザートは・・・  あなた達の大好きなイチゴだよ〜んるんるん  凛は私の顔を見て「よし!」と言うのを待ってるんだけど、食いしん坊のんはイチゴを凝視目  色々な子がいるねぇ顔(笑)  
マックンは遠くでこっちを見てました。  ここまで持ってきてねと言わんばかりに...わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちゃま at 23:17| Comment(2) | 凛&のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ん?

s-IMG_0019.jpg
窓ガラスに映りこむ自分の姿にまだ吠えますか顔(汗)  ずいぶん前に学習したでしょペン  
目の前にいる自分が怖くて大好きなボールがとれないのんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


s-IMG_0022.jpg
青いボールを諦めて、違うほうのボールで遊んでます犬(笑)
ニックネーム ちゃま at 20:31| Comment(3) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

注文の品

s-_MG_0007.jpg
届きましたプレゼント  ぷくさんちのを見せてもらって、ずーっと欲しかったメッシュケージるんるん  我が家の破壊魔Nにキャリーバッグも破壊され悩んでたんだけど、ついに購入に踏み切りました。  開けてリビングに置いてるんだけど、だーれも近づきませんたらーっ(汗)  破壊魔Nがファスナーをガジガジ攻撃に行く程度で・・・顔(汗)  多分、この中でお留守番させたら破壊魔Nは大暴れすること間違いないな爆弾
マックンは爆睡中だったので、強引に凛とのんに入ってもらいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

節分なので、この機会に破壊魔Nの邪気も一緒に払っちゃうexclamation&question
ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(1) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

雪遊び

今日は朝起きたら雪が積もってると思っていたけど全く積もってなかった。  昨日の夕方の天気予報では「明日は雪が積もるでしょう」って言ってたから、な〜んか拍子抜けしてしまったなぁたらーっ(汗)  でも、今日は1日降ったりやんだりで、夕方10分間ぐらい降ったときに薄っすら積もった雪  寒いけど散歩に行くかー手(グー)  道の雪はとけてしまってたけど、帰ってきてからしばし庭で放牧犬(笑)  

s-IMG_0083.jpg
のんの雪デビューですわーい(嬉しい顔)  まずは準備運動犬(足)  結構マジあせあせ(飛び散る汗)  予想通り大喜びるんるん  楽しくないわけがないよね顔(笑)  

s-IMG_0095.jpg
走って滑って転んで・・・のんは全身ビチョビチョ顔(なに〜)  

s-IMG_0089.jpg

s-IMG_0085.jpg
氷が好きな凛とのんは雪を食べるのに必死です。

マックンは寒さが身にしみるのか、早くあったかいお湯で洗ってほしかったみたいですいい気分(温泉)

それにしても、今日は何種類の雪が降ったんだろう...  短時間に色々な雪が降りました。




ニックネーム ちゃま at 19:29| Comment(5) | 凛&のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

寒いね

・・・ 

070201_182226.jpg
ってゆーか、あったかい風がこっちまで来ないんですけどー顔(チラッ)
お気付きでしょうか・・・  のんのおパンツ、自分で脱いじゃうので人間用のふっといゴムでとめてますわーい(嬉しい顔)  しかし、凛と並んでても大きさ変わらないですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)  デカキャバちゃんになるのかな顔(ペロッ)

ファンヒーターの前で暖を取ったあとは...
070201_195346.jpg
今日ものんはマックンにくっ付いて寝てます犬(笑)  多頭飼いのいいところはここにもありますよねハートたち(複数ハート)  みんなで遊んでるのを見てるのもいいんだけど、うちの場合はマックンがお年寄りだから、どうしてもはみ出ちゃうんですよね犬(泣)  でも、寝てる時はみんな同じところに集まってきて重なって寝るから、なんともまぁ平和な感じがしますね〜顔(笑)  
ニックネーム ちゃま at 20:44| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

積雪

この冬初めて雪が積もりました雪  のんは雪を見るのは初めてるんるん  喜ぶかなぁ・・・犬(笑)

s-_MG_0006.jpg
庭に咲いているさざんかですかわいい
ニックネーム ちゃま at 10:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする