2007年03月30日

興味津々

image/cava-blo-2007-03-30T23:41:30-1.JPG
テレビ番組で動物の鳴きまね対決をしていた。 凛は首を傾げたり不思議そうにし、なかなかテレビの前から離れない(^_^;) もぉかわいいんだからぁ(^.^)♪

ニックネーム ちゃま at 23:41| Comment(4) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひたすら。

image/cava-blo-2007-03-30T10:48:01-1.JPG
遊ぶ遊ぶ…  具合の悪い歯は内視鏡検査の時ついでに抜いてもらったので、マックンかなり好調みたいですね〜(^O^) しっかり頭と顎と歯を鍛えてくださいね(^0^)/
ニックネーム ちゃま at 10:48| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

あらあら…

image/cava-blo-2007-03-29T19:38:37-1.jpg

マックンったら、工場でこんな格好で寝てました(-_-)zzz
ニックネーム ちゃま at 19:38| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春とは…

image/cava-blo-2007-03-29T16:40:53-1.jpg
こんなピカピカテカテカの生き物が出てくる季節ですね(>_<) わたくし爬虫類はとても苦手であります(+_+)
ニックネーム ちゃま at 16:40| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

チビッコギャング

image/cava-blo-2007-03-28T09:37:46-1.jpg

トライは遊べちゃうな(^O^) 指で摘んでクルクルってしたら出来上がり(^o^)  ブレンは頭の毛は伸びなかったもんなぁ…
ニックネーム ちゃま at 09:37| Comment(4) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

たまら〜ん♪

image/cava-blo-2007-03-27T09:38:35-1.jpg

病院のワンちゃん、オールド・イングリッシュ・シープドッグのビビアンちゃんです。 まだ4ヶ月のパピーちゃんです(^o^)
ニックネーム ちゃま at 09:38| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院

image/cava-blo-2007-03-27T09:13:51-1.jpg

血液検査の結果が出てからの診察になるので、病院好きなマックンはマッタリ待ってます(^_^)


今日の診察の内容をここに一緒に載せちゃおうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
炎症性反応の数値は平均値まで減っていました。  やっぱりステロイドを減らすことはまだ無理なようですもうやだ〜(悲しい顔)  体重も少しずつではあるけれど、とりあえず増えてきてるので一安心です。  一時は5.6キロぐらいまで落ちた体重が今では6.25キロまでグッド(上向き矢印)  上から見るとまだまだガリガリだけど、お腹周りはポッチャリしてきましたのよ顔(笑)  抱っこした感じが全く違うんですぅるんるん  ただ太るだけが全てではないけど、この調子でもっともっと元気になろうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちゃま at 09:13| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ナイスバディ〜

image/cava-blo-2007-03-26T20:30:50-1.JPG

初シーズンを迎えてから2ヶ月経つのにオッパイがタルンタルン(゜゜) 擬似妊娠なんだろうけど、不妊手術の相談の時に診てもらわないとなぁ…
ニックネーム ちゃま at 20:30| Comment(2) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

カフェ

image/cava-blo-2007-03-25T13:19:33-1.jpg今日はのんだけお出かけです♪
ニックネーム ちゃま at 13:19| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

散らかし怪獣

image/cava-blo-2007-03-24T22:57:27-1.jpg

このお二方が遊び出すと、いつも辺り一面オモチャだらけになります^^; 凛はマローボーンをガジガジ。 のんもマローボーンが欲しいんだけど、やはり凛からは奪えない(:_;) 凛が飽きるのを待つしかないね^^
多分もうひとつ買ってもガジガジするのはどちらか一方だと思うので買いません! あの手この手を使って奪い合いしてくださいまし(^0^)
ニックネーム ちゃま at 22:57| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

今日も病院

3月21日に4日分のお薬をいただいてて、なくなる頃に院長に診てもらってくださいと言われたので行ってきました。  やはり肺付近のモヤモヤと白っぽいのが気になるとのことで、心臓のエコーと血液検査をしました。  肺は恐らく大丈夫そうで、両方の心臓の弁が閉じきらず、血液が逆流してるようです。  咳をするとか苦しそうにするとかの症状も全くなく、レベルが6分の3なんて嘘のようです。  今は形質細胞性胃腸炎の方が深刻なので、心臓のケアはこっちが落ち着いてからになるようです。  調子が悪かったのは、ステロイドを減らしたからなのか、免疫抑制剤の影響なのか、ハッキリ原因が特定できないらしいです。  白血球の数も多いし、CRP(炎症性反応)の数値も高いのが気になるところで、今日は白血球を詳しく調べてもらいました。  白血球の好中球に新しいものがないことから、白血球の数値が高いのは急性の炎症ではないようです。  慢性的なもので、それが消化器系からくるものなのかどうかはわかりません。  でも、新しく出来た炎症によるものではないというだけでもホッとしてます。  これ以上体に何か出来ちゃうとマックンがもたないよ...  食欲がなくなったのは、ステロイドを減らしたせいかもしれません。  ステロイドには食欲を増進させる作用があるそうです。  肝臓も大きくなってきてるし、できればステロイドを減らしていきたいところですが、まだ使わないといけないみたいです。  ステロイドも免疫抑制剤も投薬再スタートです。  お薬の量をコントロールしながらの治療なので、先生も大変だとは思いますが、もう全て先生にお任せするしかないので・・・  しばらくはこまめな血液検査が必要になるでしょうね。  貧血のマックンから血を抜くのはかわいそうなんですけどねぇ。
体重が増えてきてくれてるのが幸いです。

070323_155021.jpg
しんどい子の寝姿ですか顔(イヒヒ)exclamation&question
ニックネーム ちゃま at 22:17| Comment(2) | マックン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトンが回って・・・きてました^^;

あくみかんママさんから回していただいてて、すっかり遅くなってしまいました顔(泣)  

このバトンですが、気軽〜に受け取って3人に回していくといった感じで、楽しくクスクスほくそ笑みながらやってみたいと思います顔(イヒヒ)

では・・・

Q1**愛犬の名前の由来は?

 【マックン】 実は本名はマック。 マックくんがマックンになったのですが・・・ 由来は見るからにマックって感じだったので。

 【凛】 草剪くんのドラマに出演してた凛ちゃんと言う女の子みたいに、優しく強い子になってほしいことから。

 【のん】 これもドラマ。 五つ子ちゃんに出てた、親思いのしっかり者ののんちゃんからいただきました。

Q2**呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

 【マックン】 マックン マーちゃん マーボたん

 【凛】 凛 リンリン りんころぴん
 
 【のん】 のん のんのん のんちん のんちこりん

Q3**今、犬欲しい病?

 常にワッサワサもいいなぁ。 でも、今はマックンの治療に専念したいし考えておりません。  

Q4**もし飼うなら犬種は?

 キャバリア以外は考えられないですね。

Q5**行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

 一緒ならどこでも!  マイナスイオンがいっぱいの所でリフレッシュもいいなぁ。

Q6**そこへ行って何がしたい?

 何もかも忘れてのんびりしたい。 人間は美味しい物があれば尚更よいですな♪

Q7**あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う? 

 【マックン】 長寿ナンバーワン。

 【凛】 ムカデ競争ナンバーワン。

 【のん】 早食いナンバーワン。

Q8**もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初にいう言葉は?

 【マックン】 この子達(凛とのん)を静止してください!

 【凛】 オシッコ!

 【のん】 遊ぼ遊ぼ遊ぼ♪

Q9**愛犬の短所は?

 【マックン】 今はないかな。  

 【凛】 よく鳴く! 特にキャバ以外の子、自転車、バイク。

 【のん】 ビビリ。 拾い食い。 私以外の人には愛想がない!? 凛と組むと強くなる。 

Q10**愛犬の長所は?

 【マックン】 癒してくれる。 細かなことは気にしない!

 【凛】 癒してくれる。 天真爛漫。 誰にでも愛想がいい(八方美人とも言う)

 【のん】 癒してくれる。 一生懸命。 

Q11**愛犬の大好物は?

 【マックン】 果物・野菜なんでもこい!

 【凛】 果物・野菜なんでもこい!!

 【のん】 果物・野菜なんでもこい!!!

Q12**愛犬の変だけど憎めないところは?

 【マックン】 この年になってもマウンティングするところ!?

 【凛】 寝てると魔物にとり付かれる。

 【のん】 フガフガ怒りながら顔を掻くところ。

Q13**あなたの犬バカ度を%で表すと?

 無限大∞

Q14**最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

 ユミさん
 うめこさん
 かこちゃん

お願いしてもいいですかぁ〜?
ニックネーム ちゃま at 10:01| Comment(6) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

お詫びと訂正

先日の記事で、実家のケンタが17歳を迎えましたと書きましたが、私が自分の年齢を一つ勘違いしていて、16歳の間違いでした(^_^;) この年になると自分が何歳だったか忘れると言いますが(都合がいいように聞こえちゃいますが^^;)、ほんとに忘れてしまうんですよね(>_<) 恐ろしい…

ニックネーム ちゃま at 15:25| Comment(4) | ちゃま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

マックン不調

朝起きると、いつもなら真っ先に起きて“ごはんくださいなるんるん”って言わんばかりに尻尾をフリフリしてるマックン。  今朝はのんだけしかハウスから出てこない...  ベッドを覗いてみると、マックンは尻尾の端っこだけ愛想で振ってる風。  ごはんを置いてあげても全く寄り付かない。  足もブルブル震えてるし鼻息も荒い。  今日は祝日なので病院はお休みだし・・・ ダメ元で電話してみると、「当番の先生はいますが、時間外料金がかかってしまうんです...」という事だったけど、そんなこと言ってられないので、お墓参りの予定を変更して急いで病院に行きました。  子供と一緒で、病院がお休みの時に限って何か起きてしまうんですよね。  数名来られてました。  診察してもらうと、見た感じ特に異常はありませんでした。  鼻から喉にかけてフーフー音が鳴るので、異物が詰まってるぐらいしか考えられなかったようなのですが、口を開けても鼻を覗いても何もないのです。  歯茎や舌の色がきれいので、呼吸困難を起こしてる可能性もないとのこと。  一応レントゲンを撮ってもらって内視鏡検査の時のレントゲンと見比べてみると、心臓の肥大が少し進んでるようでした。  内視鏡検査の時、院長先生は「肺の状態は、特に水が溜まってるとかないみたいで、いい状態ですね。」とおっしゃってくださったのですが、今日の先生は「肺の辺りが白っぽくなってるのは水が溜まってる可能性があるかも」って。  両方見ても差はないような感じなんだけど... と思いながら話を聞いていました。  少し様子を見たいので、夜まで入院させてくださいと言われ、私も心配だったのでお願いしました。  19時から20時まで病院を開けているので、一度様子を見に来てあげてくださいってことだったので、それまでお墓参りを済ませて迎えに行きました。  先生のお話では、「別の先生にレントゲンを診てもらったら、肺の上部が白っぽくなるのは誤飲した時にもそうなることがあります」とのこと。  でも、全く心当たりがないんだよなぁ...  血液検査もしてもらったんだけど、CRPの数値が高く、症状はないものの肺炎の可能性もあるかもって事でした。  とりあえず、少し濃い目の酸素室でいさせてもらったからか、病院で出してもらった缶詰もペロッと食べて元気だったので、お家で様子をみてあげてくださいとのことだったので連れて帰りました。  ステロイドは他の病気を隠してしまうので、一時的に服用をストップします。  以前から飲んでる抗生剤と強肝剤、新たに処方してもらった肺炎の為の抗生剤を4日間飲みます。  
カルテはあっても他の先生だと少し難しいところはありますよね。  どの先生も親切丁寧に診ていただけるんですけどね。
ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(4) | マックン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

バタバタな1日

今日はマックンの病院の日病院  院長先生の診察となると、かなりの待ち時間が発生するので、いつも朝一番に行きます。  まず、マックンだけ連れて行かれて血液検査をしてもらい、結果が出てから診察といった感じです。  

070320_091839.jpg
たんぱく質の吸収量(ALB)が平均値に入ってきましたClap  それと引きかえに、肝臓の数値もグッと上がってきましたもうやだ〜(悲しい顔)  なので、ステロイドを1日2錠から1錠に減らすことに顔(笑)  この調子で1日でも早くステロイドをなくしたいなHello  しかし、体重がイマイチ増えないので、フードを2割増にしてもらったマックン犬(笑)  ペロッと平らげますエサ

DVC00226_M.JPG
食べたら寝る眠い(睡眠)  



夕方から母屋のおじいちゃんのお通夜でした。  94歳だったんだけど、まだまだ全然元気でした。  前日、おばあちゃんの法事があって会食してた時にマグロを喉に詰まらせたそうです。  大好きなお酒を飲み、みんなに看取られてよかったのかなって思います。    
ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(0) | マックン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

のんのお気に入り

070318_215817.jpg
どんなオモチャも好きなのんだけど、今のお気に入りは“マローボーン”  興味は示すと思ってたけど、試しに一つだけ買ったらやっぱり凛と取り合いです爆弾  

DVC00154_M.JPG
凛はのんが離すのをジッと待ちます顔(笑)

070318_213917.jpg
ボクは眠いです眠い(睡眠)

070318_213713.jpg
寝起きでボーっとするのんわーい(嬉しい顔)  さっきまで寝てたのに突然遊びだす...

070318_191213.jpg
今日の晩ごはんは無鉄砲の通販ラーメンでしたレストラン  獣のニオイがすごいですが、超コッテコテなラーメンがお好きな方は是非食べてみてください顔(イヒヒ)

ニックネーム ちゃま at 22:28| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

夜遊び

今日は友達と映画『アンフェア』を観に行きました映画  内容を書くとマズいけど、スッキリしない終わり方に納得いかず・・・  まだ続きそうですねぇ顔(汗)
その後は焼き鳥を食べに行き、3時間食べっぱなしの喋りっぱなし顔(笑)  楽しい時間は過ぎるのが早いですね顔(泣)


ニックネーム ちゃま at 23:49| Comment(1) | ちゃま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ランチ

今日だけで3回も更新してしまった顔(汗)  たまたま重なっただけなんでお許しを...わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今日はユミさんとぷくさんとランチに行ってきましたレストラン  いつもの如くおしゃべりに夢中になり、今回も画像はありませんもうやだ〜(悲しい顔)  ビビンバのお店に行きました。  3人ともレディースランチを注文手(パー)  いやぁ〜お腹いっぱいになりました顔(笑)  その後、ユミさん情報で知った新しく出来たドッグカフェへ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)  こじんまりしたお店だったけど、何時間居座ったんだろうか...  今回はワンコ同伴じゃなかったけど、軽く3時間近くは居てただろうなあせあせ(飛び散る汗)  お店に入るとキャバちゃん発見目

DVC00073_M.JPG まろんちゃん
すっごいかわいい女の子“まろんちゃん”ですハートたち(複数ハート)  この愛くるしさにやられてしまった顔(メロメロ)  一目惚れです揺れるハート  

DVC00069_M.JPG
こちらはトイプードルの“きなこちゃん”だっけかな???  (間違ってたら訂正させていただきますふらふら
大人しくてお上品な女の子でしたかわいい  ご実家にキャバがいるそうですわーい(嬉しい顔)

DVC00088_M.JPG
とっても元気なビーグルくん。  お名前聞くのをわすれてしまった...顔(泣)

次回はワンコと一緒に行きます喫茶店  居心地がよかったので、次回も長居してしまいそうです顔(イヒヒ)


ユミさんに手作りクッキーをいただきました。  ありがとうございま〜するんるん  ベルくんのママからだよって言っても聞く耳持たず、3ワンともクッキーに釘付けです顔(チラッ)

070316_193205.jpg
写真を撮る間ぐらい待てしててよ・・・のんさん顔(ぷんっ)  マックンは凛のを凝視してるし、凛はマックンに怒られるのが怖いのか、体を反らせてカメラ見てるし顔(汗)  マックンは「よし」と言うまで待ってましたClap  すぐなくなっちゃうんだろうねたらーっ(汗)

ニックネーム ちゃま at 20:24| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日

image/cava-blo-2007-03-16T11:34:37-1.jpg

今日は実家のケンタくんの17歳のお誕生日です(^o^) 足腰弱ってきてるけど、まだまだ元気です。
ニックネーム ちゃま at 11:34| Comment(4) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠い

image/cava-blo-2007-03-16T10:02:09-1.jpg

この時間はみんな眠いです(*~ρ~)〜
ニックネーム ちゃま at 10:02| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする