2007年04月01日

エープリルフールの朝に...

ウソやろ?って事態が発生どんっ(衝撃)
日曜だし少し朝寝坊するつもりが、下でマックンがワンワン鳴いているので(我が家のワンコは寝る時はリビングのケージです)下りて行った。
着替えてる時もワンワン鳴いていたのに、急に静かになったから覗きに行くと・・・
ケージ内のトイレはゲ〜リ〜の海がく〜(落胆した顔)
昨日の夜のお散歩までは健康ウンピーだったのに、まさか水様便が出るなんて思ってもみないじゃないのぉ顔(泣)
ごめんよぉ... 
早く気付いてあげられなくてもうやだ〜(悲しい顔)
トイレ掃除をしようと準備してると、奥のベッドからウンチまみれののんが泣きそうな顔でトボトボ登場...
ひぇぇぇーーー顔(なに〜)
この前のゲロゲロ浴びせ事件に引き続き、ゲーリーまで浴びせられるなんてたらーっ(汗)
本犬のマックンも凛も全くの無害であります。
なんでのんばかりなのかしら顔(汗)
パパを起こし、トイレ掃除とシャンプーを大急ぎで済ませ、マックンを病院に連れて行きます。

待合で待ってると、診察室に入るキャバちゃんを発見目
病院でキャバちゃんに会うのって、前の病院で1回だけだったので超感激るんるん
診察室から出てこられて、暫くお話していましたわーい(嬉しい顔)
お名前はノアくん、2歳の男の子です(写真撮らせてもらうの忘れてましたたらーっ(汗)犬(笑)
美男子キャバくんでしたぴかぴか(新しい)
お家は少し遠いけど、私達が近くまで出向きます車(セダン)
ミニミニオフ、是非しましょうねるんるん

マックンのゲーリーですが、詳しい検便をしてもらっても菌は検出されず、免疫抑制剤の働きがけかもと言うことでした。
とりあえず様子をみることになりました。
ダニのお薬をもらうのに、全員体重測定。
 *マックン 6.2kg  *凛 6.7kg  *のん 5.6kg

まぁまぁ大事に至ることもなく、いいお天気だしお花見にでも行こうかと、ワンコOKなスポットを考えたんだけど思いつかず、とりあえずお弁当を買って車を走らせます。
桜のキレイな公園はワンコはダメな所が多いちっ(怒った顔)
田舎は頭が固いのか...むかっ(怒り)
結局、広場周辺には桜は咲いてないけど、ワンコOKな公園があったので、そこで遊ぶことにしましたわーい(嬉しい顔)

s-s-IMG_0861.jpg
朝食抜きだったし、注射してもらったし、マックンは少しブルーですバッド(下向き矢印)

s-s-IMG_0807.jpg
それに比べ、凛はほんとに楽しそうるんるん

s-s-IMG_0829.jpg
凛ばかりにボールをとられ、のんも巻き返しを図ります爆弾

s-s-IMG_0859.jpg
遂にボールを獲得Good

s-s-IMG_0852.jpg
どーよ! コートは乏しいが立ち姿は美しい顔(イヒヒ)exclamation&question

s-s-_MG_0788.jpg
集合写真カメラ
マックンはおとりのおやつを凝視、凛は感無量、のんは子供が気になるらしい顔(笑)


たっぷり遊んで、凌介が実家にお泊りに行くと言うので送っていくことに。
そして、帰りにぷくさんちを覗きに行き(せっかくの日曜日なのに図々しいわ顔(汗))、お邪魔させてもらうことにわーい(嬉しい顔)
喋って世界水泳を観戦して、ドッグラン(お庭)で走らせてると、失礼なことにマックンがゲーリーをしてしまったがく〜(落胆した顔)
芝生腐らないかなぁ...もうやだ〜(悲しい顔)
その後、長浜ラーメンを食べに行き、隣にある熱帯魚や海水魚のお店に入って癒され、キャバがいてたよ!と聞いていたホームセンター内のペットショップを覗きに行って興奮状態グッド(上向き矢印)
トライの男の子なんだけど、まぁなんともかわいいこと顔(メロメロ)
みんなノックアウトですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする