2007年05月23日

洗濯山だぁ〜いスキ♪

image/cava-blo-2007-05-23T08:23:23-1.jpg
我が家のワンコ誰もが大好きな洗濯の山…
のんも大好きです(^_^)
こんな時間に何故洗濯物が??
ハイ、昨日取り込んで畳んでませんでした(^_^;)

ニックネーム ちゃま at 08:23| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

フランケン

image/cava-blo-2007-05-22T14:10:08-1.jpg
術後から激しく走り回ってたのん。
予定通り抜糸できました(^_^)


マックンはまだまだパッとしませんね。
肝臓の数値が相変わらず高いので、今日から2週間はステロイドを休薬します。
代わりに、消化を助ける消化酵素を飲ませます。
マックンの場合、薬のコントロールがしにくいので先生も大変みたいです。
炎症性腸炎からリンパ腫になることもあるらしいので、それが一番心配なところなんですが…
ニックネーム ちゃま at 14:10| Comment(4) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院

image/cava-blo-2007-05-22T09:17:09-1.jpg
のんの抜糸は終わりました(^^)
マックンの血液検査結果待ちです。
ニックネーム ちゃま at 09:17| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よさげ〜♪

image/cava-blo-2007-05-22T08:04:18-1.jpg
今は痛みは出てないものの、ヘルニア持ちのマックン。
おまけに、薬の副作用の貧血と筋力の低下…
そんなマックンにはフローリングは危険なので、靴下を買ってあげました。
嫌がったらいけないので、試しにぷくさんと1組を半分こ。
昔のマックンなら間違いなく嫌がったんだけど、今はそんな感じもなくキチンと履いてくれてます(^_^)
ただぁ… その獲物(靴下)を狙ってるハイエナ達がいるわけで… (-.-;)
脱がされるのは時間の問題かも!?
ニックネーム ちゃま at 08:04| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

凛・のんダーッシュ

先日、運動公園でせーじさんに撮ってもらいましたカメラ
IMG_1902 飛行凛.jpg
すっごいスピード感でしょ顔(メロメロ)
私達素人にはなかなか撮れない1枚です。

IMG_1844 飛行のん.jpg
のんも一生懸命なんだけど、手はウラメシヤ〜モバQだしなんか変わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ニックネーム ちゃま at 19:45| Comment(2) | 凛&のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凛の歩き方

さぁて、無事に動画を載せれるのでしょうか顔(汗)?

わかりにくいかな?
やっぱり凛の歩き方、変ですかぁ??




ニックネーム ちゃま at 11:40| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

今日は・・・

ぷく家の4月15日に虹の橋を渡ったハッピーちゃんの納骨式で、ベル家とちゃま家も参列させていただきました。

我が家は一足お先にお墓に到着。
チャコのお墓参りをして、時間までドッグランで撮影会カメラ
ばっちりイメージトレーニングはしてきたつもりなのに、やっぱり動き回るワンコのベストショットを撮るのは難しいようですねたらーっ(汗)
とーちゃん、かなりへこんでましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも、気に入った画像も結構あったりするんだけどわーい(嬉しい顔)

_MG_0080.jpg
マックンっていつもおんなじ格好だぁね顔(汗)

_MG_0046.jpg
めっちゃ楽しそうなのはいいんだけど、のんは術後なんですけどぉ...
いくらのんでも痛かったらこんなに走り回らないわよねexclamation&question

_MG_0098.jpg
アニキに撮ってもらったのんの後姿。
肉球が見えてめっちゃプリチ〜顔(メロメロ)
お気に入りでするんるん

_MG_0017.jpg
ベルくんは今日も美しいぴかぴか(新しい)

_MG_0024.jpg
この時期はバラがとても綺麗ですかわいい
このほかにもたくさんのお花が咲いています四葉

納骨もとどこおりなく終わりました。
ハッピーちゃんのお墓はチャコの隣です。
チャコと一緒に皆のことを見守っていてね。


お墓を後にして、ぷくさんちに車(RV)車(セダン)
お好み焼パーティーの始まりですClap
なのですがぁ・・・
1台より2台あった方がどんどん食べれるから、ホットプレートを持って行くと前日に言ってたのにスッカリ忘れてしまった私もうやだ〜(悲しい顔)
歳のせいにはしたくないけど、最近ホントに忘れっぽくなったわぁ顔(泣)
なので、1台で焼くことになり、ぷくさんはゆっくり食べることができなかったんですよね。
ごめんなさい顔(え〜ん)

お腹いっぱい食べた後はWiiで遊びましたよゲーム
で、食後のデザートに甘いものがほしくなりぃ...
ケーキ屋さんにGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ストロベリーと紅茶のシフォンケーキを買って来て、アッという間に完食顔(ペロッ)
ここのケーキ屋さんのシフォンケーキ大好きなんですハートたち(複数ハート)

ワンコ達は爆睡タイム眠い(睡眠)
私達はおしゃべりタイム顔(イヒヒ)
まったりとした時間を過ごしました。
ベル家が先に帰ってしまって、私達はダラダラと居座り...わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ワンコにご飯をあげて、ドッグランで本日2回目の撮影会カメラ

_MG_0152.jpg
なんですかぁ、この顔はあせあせ(飛び散る汗)

_MG_0121.jpg
絵になる1枚。
クーちゃんステキぴかぴか(新しい)

_MG_0150.jpg
ラブちゃん。
凛とのんとハンターのごとく猛スピードで走っています。
チビ軍団、いつも楽しそうに遊ぶんですわーい(嬉しい顔)

_MG_0154.jpg
ぷく家の新入りちゃん“もこ”ちゃん(女の子 5歳)です。
もこちゃんもラブちゃん同様、レスキューされてきたのです。
家庭犬だったんだけど、飼い主が必要じゃなくなったと保健所に連れて行くところをご近所の方が救われたそうです。
その方が保護団体に依頼され、1頭の命が消えてしまうところを危機一髪で免れたのです。
それにしても信じられないむかっ(怒り)
要らなくなったから保健所に連れて行くだとちっ(怒った顔)
動物は物じゃないんだ!
このもこちゃん、人間によって酷いことをされようとしてたのに、とっても人懐こくていい子。
罪のない者をこれ以上犠牲にしたくはないですね。


そうそう・・・

_MG_0107.jpg
この日は凛とクーちゃんが一緒に寝ていてビックリ。
実は、クーちゃんは凛のことがあまり好きではないのです。
一昨年、クーちゃんのパパ(アニキ)にかわいいかわいいしてもらってる凛にクーちゃんがヤキモチを焼いて喝を入れ・・・
それ以来、凛とクーちゃんの間には距離があったのです。
なんて微笑ましい顔(メロメロ)
ただただ疲れていただけなのでしょうか顔(汗)

_MG_0108.jpg
もこちゃんも定位置で休憩中。


夜ご飯もご馳走になり、やっとこ腰の重たい私達も帰ることにわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ありがとうございましたアリガト
キャバ毛だらけでお掃除が大変だと思いますが...もうやだ〜(悲しい顔)


おまけ

_MG_0155.jpg
家に帰って足を洗ってリビングに入るなり、取っ組み合いのバトル勃発爆弾
いつものことなんだけど、術後にこんなに大暴れしても大丈夫なんだろうか...顔(汗)

ニックネーム ちゃま at 23:50| Comment(0) | キャバ友集合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

期待通り♪

image/cava-blo-2007-05-19T23:51:34-1.jpg
新しいオモチャ購入!
まずはマックンが味見をし、飽きたところを凛がゲット! スキを狙ってのんが横取りに成功♪
我が家ではいつもこんな感じ(^m^)
ニックネーム ちゃま at 23:51| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これだけーーー

image/cava-blo-2007-05-19T07:29:29-1.jpg
と、凛が申しております。量的にはとても足りない感じだけど、フード一粒一粒がギュッと詰まった感があるので、お腹に入れば問題ないのかな。
とーちゃんも「なんぼなんでも少ないやろぉ〜」って言うんだけど、まず1食25グラムあげてみよう。
凛も最近ポッチャリしてきたし…
決してケチってる訳じゃあないんだよ(^_^;)
あなた達のためなんだからね!
ニックネーム ちゃま at 07:29| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

続々と…

image/cava-blo-2007-05-18T12:27:17-1.jpg
お子達のフードが届きました。
マックンは引き続きロイヤルカナンの処方食(ドライと缶詰)、凛とのんにはアズミラのライフスタイル。 ラム肉ベースは初めてかも…
このフードはパピーやアダルトの区別がない全年齢用なので、多頭飼いをしている者には非常に有り難いフードでございます(^^)
新しいフードに切り替える時は期待で胸がいっぱいです♪ 食べないかも!?って不安は今まではなかったけどぉ… のんは大丈夫でしょうか(^^;)
多分大丈夫でしょう!
納豆臭い涙が少しは改善されますようにと祈りつつ、今晩から少しずつあげてみます(^o^)
ニックネーム ちゃま at 12:27| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とられてしまった…

image/cava-blo-2007-05-18T11:35:45-1.jpg
凛とのんで地味に奪い合いしております(^_^;)
マックンはまったくもって興味ナシ!
ニックネーム ちゃま at 11:35| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁ〜てと…

image/cava-blo-2007-05-18T11:06:42-1.jpg
どこでガジガジしましょうかね(^o^)
ニックネーム ちゃま at 11:06| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

犯人は…

image/cava-blo-2007-05-17T21:56:53-1.jpg
やはりN(*'へ'*)
術後だから優しくしてあげてるものだからぁ…
調子に乗ってるのかしら? 凛がヤキモチを焼いてアテションならわかるんだけど、なぜにのんがそんな所でするんだい?
動けないわけでもないし。 夕方、ぷくさんちのドッグランでラブちゃんと今にもバトルを始めようとしてたじゃあないのかい(-.-;)
暗い所に篭って反省してるのかしら(--;)
ニックネーム ちゃま at 21:56| Comment(6) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こらーーー!!!

image/cava-blo-2007-05-17T21:44:29-1.jpg
誰の仕業ですかー(`◇´)ゞ
ニックネーム ちゃま at 21:44| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝る…そして寝る

image/cava-blo-2007-05-17T08:56:33-1.jpg
のんちゃん、ほんとによく寝ます(v_v)zzz
食欲は旺盛なので、ただただ眠いだけなんだろーけど(^^)

今日も携帯からの投稿が多くなりそうだわ(^_^;)
ニックネーム ちゃま at 08:56| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

あかん…投稿しすぎ!?

image/cava-blo-2007-05-16T20:11:11-1.jpg
次から次へとネタが…(^_^;)
立ったまま寝ています(v_v)zzz
たまに落ちそうになるんだけど、また体勢を整えて寝てるんです(^o^)
見てるとかわいいんだけど、危ないから下で寝させます。
ニックネーム ちゃま at 20:11| Comment(6) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊んでるや〜ん(^o^)

image/cava-blo-2007-05-16T19:00:45-1.jpg
暴れなかったらいいんだよ〜(^^)
いつもなら、ここから凛とのんのオモチャの奪い合いバトルが始まるんだけど…
それだけは阻止しなければ(-.-)
ニックネーム ちゃま at 19:00| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痛そう…

image/cava-blo-2007-05-16T18:51:26-1.jpg
傷口は痛々しいんだけど、のんは案外ふつう。
ソファーから下りるときに軽くキャンって言う程度で。。。
でも今日は凛とは遊びそうにないねぇ。
凛は昨日に引き続き退屈そう(^_^;)
凛ものんも早く思いっきり遊びたいよね。
気持ちはわかるけど、暫くは安静にしててね!

避妊手術+ヘルニア+血液検査で27500円でした。
ニックネーム ちゃま at 18:51| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気です。

image/cava-blo-2007-05-16T10:36:11-1.jpg
のんのお迎えに来ました。先生の説明を聞いてる間、診察台でブルブル…
いい子にしていたようですが、やはり寝不足なのか、コックリコックリしてます。
そりゃ〜初めて一人でお泊りしたんだもん、無理ないよね(^_^;)
今のところ傷口を気にするような事もなく、おとなしくしています。
凛と会ったらどうなるんだろう…
さすがののんも昨日の今日だし、いつものようにバトルはないだろうな。
ってゆーか、暴れちゃあダメダメ(-.-;)

それでは、みんなが待つ工場へ行きましょう!
ニックネーム ちゃま at 10:36| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

無事終わりました。

image/cava-blo-2007-05-15T16:40:07-1.jpg
と、病院から連絡がありました。
ホッとしました(^^;)
面会に行きたいけど、きっと…必ず…絶対に連れて帰ってと訴えると思うので、明日の朝には迎えに行けるんだしやめておきます。
そんなのんを見てると、私も連れて帰りたくなると思うのでね(^_^;)

寂しいだろうけど一晩だけ頑張るんだよ〜o(^▽^)o
ニックネーム ちゃま at 16:40| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする