2007年05月06日

病院の日

マックンの血液検査と診察で病院に行ってきました。
あいにくの雨なので、凛とのんはお留守番です。

血液検査の結果は・・・
ステロイドを隔日に減らしたお陰で肝臓の数値は下がりましたが、またタンパク質が吸収されてないみたいなんです。
免疫抑制剤をかえたので、その薬の副作用かどうかはわからないけど貧血もひどくなってるし。。。
またまた初期の治療に戻して様子をみることになりました。
院長先生の患者(犬)で5頭ぐらい同じ病気の子がいるそうなんだけど、やはりマックンが一番重症のようです。
他の子は薬をコロコロかえなくても治療ができてるみたいです。
ステロイドを減らしたいのに、今のマックンからステロイドを減らすのは無理なようです。
ウンチも最近いい感じになってきたし、よく食べるようにもなってきたのに体重が激減してます。

頑張ろうね、マックン。


ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(0) | マックン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする