2007年06月18日

炊飯土鍋ちゃん。

image/cava-blo-2007-06-18T18:33:06-1.jpg
引っ越しした時に大阪ガスさんより送られてきた土鍋ちゃん。
すっかり存在を忘れかけていたんだけど、今朝マックンにお粥を炊いてあげるのに思い出し、夕飯から使ってみることに…。
美味しいご飯が炊けるのは間違いないよなぁ(^Q^)♪

ニックネーム ちゃま at 18:33| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マックン頑張れ!!

image/cava-blo-2007-06-18T10:45:00-1.jpg
数日前からマックンの病気が悪化しています。
栄養障害により腹水が溜まってきてたり、食欲がなかったり、オシッコが出なかったり、立つことも難しくなってきたり…。
マックンは栄養が吸収できない病気なので、血液中に栄養分がなく、血液中の水分が血管の外に出てしまうのです。
他の病気で腹水が溜まってしまったら出せばいいのだけれど、マックンの場合は病気の元をたたない事には腹水を出すことによって脱水になったりしてしまうので、かえって危険な状況になってしまう可能性があるらしいのです。
もうマックンの病気に対しては、やれること全てやっていただきました。
今まで通り通院して投薬はしていきますが、最近は投薬してるのにもかかわらず、検査結果が日に日に悪くなっていってる状態です。 なにもしてあげれないのが辛い…。
ニックネーム ちゃま at 10:45| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする