2007年01月10日

そんなぁ・・・

フードを替えてからだいぶ経つのですが、あまりにもマックンの下痢が治らないので病院へ行きました。  若い頃はフードを替えても全然平気だったので、しばらく様子を見ようと違うフードと混合であげてみたり、量を少なくしてみたりしたんだけど、散歩中の2度目のウンチはやっぱり下痢もうやだ〜(悲しい顔)  長々と様子を見ていたのは、家では全くウンチを訴えないので...  食欲も旺盛だし、散歩にも喜んで行くし犬(笑)  痩せてきたのは年のせいだと思ってたんだけど・・・

血液検査の結果からわかったことは...
なんと、栄養失調でした顔(泣)  それに伴う貧血も少々犬(泣)  病気の貧血ではないようなので、とりあえずは下痢止めを飲ませて、ウンチの状態がよかった時のフードに戻すことから始めます。  年齢も年齢なので、以前合っていたフードが合うとも限らず...  とりあえず小さい袋を買って試してみます。  食欲がメッチャあるから、まさか栄養失調だなんて思ってもみなかったです顔(汗)  飼い主失格だわもうやだ〜(悲しい顔)


070110_201858.jpg
今は大好きな場所、凌介のお股で寝ています眠い(睡眠) 

血液検査&検便  3000円
薬代(6日分)     1200円
肛門腺絞り         0円

合計        4200円

ニックネーム ちゃま at 20:22| Comment(4) | マックン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マックンも下痢なんですねぇ〜(;_;)
うちの『みかん』もです。

ドックフードで栄養失調なんて…考えもしませんよ〜!
一番栄養のバランスがいいと動物病院の先生も
言ってたので、うのみにする所でした。
栄養バランスも考えてあげないといけないとは…

Posted by あくみかんママ at 2007年01月10日 22:49
あくみかんママさん

みかんちゃんも下痢だとブログに書いてありましたよね。
でも、遠い病院まで行った甲斐がありましたね!
原因がわかったらお薬も効き目あるし^^
マックンはお散歩の時しかウンチしないし、家でもウンチの要求してたら病院にももっと早く連れて行ってたんだけど...^^;
とにかく、今は下痢が止まってくれるのを待ちます。
みかんちゃんもそうだけど、元気だし食欲があるのでね。
また経過おしえてくださいね!

おたがい大事にしましょう(^^)/
Posted by ちゃま at 2007年01月11日 08:04
(。・。・?) エッ???
食べてるのに、栄養失調になるのね?!
しかも、マックンだけ…フードの栄養分が、吸収されなかったんやねぇ…(llllll´ヘ`llllll)ウーン

ちゃまさんとこは、1頭だけフードを変えても、他の子のをお互い食べに行ったりしないのですか?
うちは姫が、アレルギー用のフードだった時、将太郎のフードを食べに行って、アレルギー用のフードを食べなかったです┐(-。ー;)┌

言葉が解ってあげれたら、どんなにエエかと思います。
様子見ながら、がんばってd(。・-・。)ネ!
Posted by 姫マ at 2007年01月11日 13:18
姫マさん

毎日2食、ガツガツ食べてるんですよエサ
なので、まさか栄養失調って言われるなんて、なんかヒドイ飼い主みたいですよね顔(汗)
おまけに、マックンは自分が早く食べ終わったら、ガウーって威嚇して横取りしに行くほど卑しいんですよたらーっ(汗)
最近は歯が抜け出してきて、あまり早く食べれないから平和なんですけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

とにかく早く下痢が治まることを願うばかりです。
Posted by ちゃま at 2007年01月11日 18:08