2007年04月29日

南紀の旅 1日目

4月29日・30日とキャバ友のベル家(ノブさん・ユミさん・ベルくん)&ぷく家(アニキ・ぷくさん・クーちゃん・ラブちゃん)&ちゃま家(ちゃまパパ・ちゃま・凌介・マックン・凛・のん)の3ファミリーで潮岬に行きました。
今回は荷物も多いし、マックンにあまり負担がかからないように車2台で行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
家を7時半に出発し、待ち合わせの道の駅に8時前に到着。
高速を使わず山越えします手(チョキ)
途中、かつて日本一だった(?)十津川の谷瀬の吊橋を通過し、ガラスキの山道をどんどん快調に進んで行きます。
運転をしてない者には、アッという間に那智勝浦に到着したって感じですわーい(嬉しい顔)
那智の滝に向かうも、駐車場がいっぱいで断念顔(泣)
写真だけでも・・・

s-_MG_0002.jpg
日本の音風景100選にも選定されている那智の大滝。
水柱は直下133m、銚子口の幅13m、滝壺の深さは10mの日本一の名瀑で、銚子口の岩盤に三つの切れ目があり、三筋になって落下し始めるところから『三筋の滝』とも呼ばれています。


お昼前なので腹ごしらえです。
まぐろ 竹原
まぐろが美味しいと評判の『竹原』です魚

まぐろ定食
まぐろ定食のお造りです。
美味い!の一言Good


美味しいまぐろをいただき、次に向かったのは“くじらの町 太地”です。
s-_MG_0006.jpg
お約束!

ここでお散歩します犬(足)
s-_MG_0026.jpg
南国ムード バリバリリゾート
高いところが少々苦手なのん。
硬直してます顔(イヒヒ)

お天気なのはいいんだけど、ちょっと暑過ぎですね顔(汗)
ワンコはバテバテです犬(泣)

集合写真もまとまりませんたらーっ(汗)
s-_MG_0048.jpg
下段左から ベルくん、ラブちゃん、クーちゃん。
上段左から マックン、のん、凛。


太地を後にし、いよいよ潮岬に向かいます。

樫野崎灯台。
s-_MG_0066.jpg
何気に好きだわ、このショットるんるん

s-_MG_0069.jpg
3ショット犬犬犬
まとまらないのでカートに乗ってもらいました。


いよいよペンションへ!
s-_MG_0098.jpg
お世話になる『ペンション 風舎』さんです。
こちらは残念ながらワンコ宿泊不可のペンション棟です。

私達が泊まったのはこちらのログハウスです。
s-_MG_0129.jpg
1棟貸しなので、誰に気兼ねすることなくリラックスできます顔(笑)

マックンも体調があまり良くないのに頑張りました。
しばし、まったりタイムです。

人間もワンコも少し休憩し、夕食までの間、釣りをしに海まで歩いて行きました。
凌介は海で釣りをするのは始めてだったので、それはもう楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)
鰯がたくさん釣れました魚魚魚
ノブさんがその場で頭とハラワタを取ってくれて、ワンコ達は美味しそうにいただいてました犬(笑)
そうこうしてると夕食の時間が近付いてきたのでペンションに戻り、ワンコ達にはハウスしてもらって夕食をいただきに行きますレストラン

では、この日のディナーです。
s-_MG_0106.jpg
まずは前菜。

s-_MG_0108.jpg
次はカツオのカルパッチョ。

s-_MG_0110.jpg
スパゲティー。
すでにお腹いっぱいあせあせ(飛び散る汗)

s-_MG_0112.jpg
メインのパエリア。
いつもなら確実に残してますがぁ...
なんとか食べましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

デザートがなかったのは残念でした。
お腹いっぱいでも別腹だもんね顔(ペロッ)

お腹もパンパンになり、部屋に戻って歓談顔(笑)
ワンコ達を解放し、それぞれが思い思いに行動していると・・・
いきなり牛さん出現ぴかぴか(新しい)
s-IMG_0117.jpg

凛とのんは恐れて、遠く離れた所でワンワン大合唱演劇
しかし、マックンは勇敢な姿で牛さんに向かって行ってました。
カッコよかったよ〜Good


ワンコ達にたっぷり笑わせてもらって、談笑はまだまだ続きます顔(笑)
すでにワンコ達はハウスし爆睡犬眠い(睡眠)
女子は1時ぐらいまでお喋りをし、明日に備えて就寝しました眠い(睡眠)

今日はホントに暑かった晴れ
みんなお疲れ様わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント