2007年06月19日

スッキリ。

image/cava-blo-2007-06-19T13:05:40-1.jpg
思うように立てなくなって、寝転んだままウンチをしてしまった。
気付いてあげるのが遅くて、すでにチョロチョロ出始めてた。
新聞紙を敷いて全部出るのを待ってお尻を洗ってあげたんだけど、毛があるとベッチョリついてしまって、結構本格的に洗わないといけなくて…。
洗ってドライヤーしてたらマックンにかなり負担がかかってしまうので、毛を短くしてあげると少しは時間を短縮できるもんね。
不細工とか言ってられません!
マックンの事を考えると…
少しでも負担を取り除いてあげないと。
マックンを見てると、(あっ… やってしまった)みたいな顔をしてたけど、そんなこと気にしなくていいんだからね、マックン。
我慢したらダメだからね!

ニックネーム ちゃま at 13:05| Comment(6) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は美味しい御飯炊けましたかexclamation&question

マックンどない?食欲は?
無理に立って足がエックスの字になったり、ボテッて倒れたりするの見てても辛いモンネ。。。
それならば、もぅ無理しないで少しでも楽なように、ウンもシッコも寝たままでいいからねって思ってしまう。
洗ったり拭いたり乾かしたりって犬(笑)にとってはかなりの負担になるやろうから、不細工でも思い切ってカットしたの正解やと思うわ。
マックンがしんどくなったり痛くなったりしないように、チャマさんも頑張ってあげて!
Posted by ぷく at 2007年06月19日 16:34
ぷくさん

マックンは食べたり飲んだりはするものの、しんどさも日に日に増してるような気がします。
食べたからって手放しで喜べないのがこの病気で、食べても全く栄養が吸収できずに
下痢で出てくるくらいなら、少し胃を空っぽにしてあげた方がいいかもって先生が言ってました。
下痢で水分が失われてオシッコの量が減っても問題みたいで・・・
もうマックンの力では寝返りさえも厳しい状態です。
こんなに急激に悪くなるなんて...
マックンから一瞬でも目を離すのが怖いです。
でも、しんどそうにしているマックンをジッと見てるのも耐えられない。
元のマックンに戻ってほしいけど、それが無理ならせめてこれ以上マックンを苦しめないでと祈りたいです。
Posted by ちゃま at 2007年06月19日 17:49
今はどうしても悪い方に悪い方に考えてしまうだろうし、しんどがってるのを見てるのはとても辛いことだけど、でもマックンを励ましてしっかり見てあげて。
そしていっぱい抱きしめてマックンの温もりを感じて!
神様を信じ、頑張り屋さんのマックンを信じ、私たちも祈ってます。
Posted by ぷく at 2007年06月19日 21:29
ぷくさん

そうですよね。
しっかりしなくちゃ・・・
マックンも必死で頑張ってるのにね。
Posted by ちゃま at 2007年06月19日 22:18
ちゃまさん!頑張ってぇ・・・
マックンも辛いけどぉ、見てるちゃまさんも辛いよね。
心配だしぃね。

頑張ってぇ、良くなって欲しいです。
元気になれますように・・・祈ってます。

Posted by あくみかんママ at 2007年06月20日 07:46
あくみかんママさん

みなさんからの励ましのお言葉はほんとにありがたいです。
周りに相談にのっくれたり話を聞いてくれたり心配してくれるキャバ友がいてくれること、ブログでは会ったことはないものの、心配して心から回復を祈ってくださる方々がいること、みなさんに励まされ支えられ、マックンも私達も幸せ者です。

ありがとう。
Posted by ちゃま at 2007年06月20日 09:03