2007年06月27日

少しずつ・・・

お引っ越しの準備を始めていますHello

お引っ越し先は...
http://cavanorichama.blog109.fc2.com/ です。
思い立ったのが6月中旬という中途半端な時期だったので、
7月より本格的に(!?)始めたいと思っています。
何が不満とかはないのですが、色々遊べそうなのでわーい(嬉しい顔)
パーツがたくさんあって、素人には楽しそうに思えて魅力的なのですぅ顔(メロメロ)
よかったら遊びにきてくださいまし〜るんるん

ニックネーム ちゃま at 21:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

スリング。

マックンとお出かけする時に使おうと、スリングの生地を買っておいたんだけど、時間がなくて作れてなかった。
やっと作ったものの、今後出番はあるのかな...

s-DSCF0427.jpg
不安げなのん。
ニックネーム ちゃま at 22:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

16年間ありがとう。

実家のケンタくんが亡くなりました。
23時過ぎにオシッコに行った時はまだちゃんと歩いてたそうで、まさかこんな急にお別れの時がくるなんて・・・
昨日実家から帰るときはまだ大丈夫だと思っていたのに、最期を看取れなかったのは後悔しています。
一人ぼっちで可哀想なケンタくん。
きっと怖かったんだろうなって思うと辛いです。
どんな犬生だったんだろう?
楽しかったの?
16年かぁ・・・
私の青春時代を全部知ってるのはケンタくんだけかもね。
パパより凌介よりずーっと付き合いが長いんだもん。
人間の残飯を食べてた時期もあったけど、病気一つせず病院に連れて行ったことがなかったよね。
プッチィ(ケンタくんのママ)が避妊手術をする前に生まれたケンタくん。
4頭生まれて一番弱々しかったケンタくんを残すことに決めたのでした。
そんなケンタくんがこんなに長生きしてくれるなんて・・・
苦しまなかったのが幸いです。
これからは遠くでみんなのことを見守っていてね。
マックンも頑張ってるから、ずっとずっと応援しててね。

ほんとに今までありがとう。
image/cava-blo-2007-03-16T11:34:37-1.jpg

ニックネーム ちゃま at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

庭の手入れ

一冬ほったらかしにしておいたツケが回ってきたふらふら
ペンペンの草がたくさん生えて、牧場のようになってる我が家のお庭さん顔(汗)
ホームセンターでスグレモノの草引きグッズを買ってきて、毎日夕方から必死に抜いていますあせあせ(飛び散る汗)
その間、ワンコ達は自由奔放に走り回っています犬(足)(とは言っても狭い庭なので、思いっきりダッシュはできませんが...がく〜(落胆した顔)

s-_MG_0963.jpg
ようやく咲きます、モッコウバラかわいい
蕾がたっくさんあるので、満開になるのが楽しみでするんるん

s-IMG_0992.jpg
スラ〜っとしていて立ち姿だけは美しい凛Good
それにしても、ツンツルテンだぁねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

s-IMG_1036.jpg
あいかわらずボールを追いかけ続けるのん犬(足)


マックンはヨーゼフのように遠くから凛とのんを見ながらウトウトしてました眠い(睡眠)


ニックネーム ちゃま at 20:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

悲しいお別れ

お友達のハッピーちゃんが虹の橋を渡りました。
最後までとってもとっても頑張った。
お空では病気から開放され、美味しい物をいっぱい食べてね。
わからないことがあったらチャコに聞くんだよ。
お空からみんなのことを見守っていてね。

IMG_3823.jpg
ハッピーちゃんには癒されました。
ありがとう。

ブログに載せるか悩みましたが、ハッピーちゃんに感謝とご冥福をお祈りする意味も込めて...


ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

お花見

お天気もいいので、急遽ご近所さんと家の上にある公園でお花見をすることになりました桜  ここの公園はとっても桜がキレイなのに、お花見をしてるところを見た事がない。。。  テニスコートもあるので、久しぶりにテニスをしましたテニス(お子ちゃまとだけどたらーっ(汗))  これでも中・高とテニス部だったんです!  昔で言う軟式テニス部だけど...わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)  結婚してから硬式のスクールにも通ったんだけど、軟式から硬式への切りかえが難しかった顔(泣)

s-_MG_0872.jpg
夕方近くになるとさすがに冷えてきたけど、桜吹雪の演出もあり楽しいお花見となりましたわーい(嬉しい顔)  
ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

雪です

家の中はヒーターなしでも暖かいのに、ふと外を見ると雪が降ってるではありませんか顔(汗)  しかも、チラチラではなく、結構しっかりと降ってます雪
こんな日は家にこもってるのが一番exclamation×2  誰もいないのでパンでも焼くかぁ手(グー)  外に出たくないので、冷蔵庫にあったもので作りました。  

070311_142856.jpg
ウインナーのパンとシーチキンと玉ねぎのパンです。 
バジルふりすぎやし...  

オシャレな器とかなかったので誤魔化せないなぁ顔(汗)  でも美味しかったですよ手(チョキ)  息子にも美味しいと言わせ、自己満足の世界にドップリ浸ってます顔(イヒヒ)

お腹もいっぱいになったし、Wiiの続きをしようかな。。。
ニックネーム ちゃま at 14:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

もっと早くに・・・

最近キッチンマットに誰かが粗相をするようになったトイレ  気付かない間にされてるので怒れない顔(汗)  毎日キッチンマットを洗ってて、もう半分ウンザリしてましたが・・・
ここに引っ越してきた時、ゲートを2つ買っていたのを思い出しましたひらめき  3年も忘れてたのexclamation&questionって感じですが...わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

070305_174123.jpg
キッチン立入禁止パスワード  食いしん坊さんが入れてくれとバタバタしてます顔(イヒヒ)


070305_174606.jpg
多分キッチンに粗相をするのは、遠くから様子を窺ってるこの子顔(チラッ)
ニックネーム ちゃま at 19:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

今日から3月ですね

070301_162334.jpg
今年は暖かいので随分前から春の気配はあったけど、レンゲやタンポポなんかを見ると、春やなぁ〜って改めて思うよねかわいい  桜の開花も例年に比べて早まるのかな桜  
ニックネーム ちゃま at 20:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

積雪

この冬初めて雪が積もりました雪  のんは雪を見るのは初めてるんるん  喜ぶかなぁ・・・犬(笑)

s-_MG_0006.jpg
庭に咲いているさざんかですかわいい
ニックネーム ちゃま at 10:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

続き


今日から本格的に発掘作業が始まった眼鏡  人だらけだったんど、パタッといなくなっちゃいましたねぇ...
070119_150526.jpg
少〜しずつ掘っては土器などがないかチェックして・・・  気が遠くなるような作業です顔(汗)  研究員の方のお話だと、多分私の実家の下にもあるでしょうとの事でしたわーい(嬉しい顔)  なんだか不思議な感じですね。

ちょっとかわいく撮れたので...
DVC00176_M.JPGのん
のんですハートたち(複数ハート)


ニックネーム ちゃま at 17:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

発掘調査

DVC00155_M.JPG ヘリ
実家のすぐ下にある田んぼから遺跡が出たらしいわーい(嬉しい顔)  現場にいた考古学研究所の人に聞いてみると、どうやら弥生時代ぐらいのものらしいぴかぴか(新しい)  それが何かはまだ調査段階なので、調査を進めていかないとわからないみたいです。  私が小学生の頃、ここから土器なんか掘り出しては資料館に持って行ったものです。  
田んぼの分水の工事をしてたのに、発掘調査のために工事が1ヶ月もストップしちゃうらしいです。  請け負った土建屋さんは、発掘にかかる費用も会社もちみたいだし、名誉なことかも知れないけど大変ですねたらーっ(汗)


今じゃあ航空写真はラジコンのヘリで撮影するんですねカメラ  で、操縦してる人がすごくて、まるでヘリを散歩させてるみたいに自分の横にピタッとつけて歩いてるんですexclamation×2  感動してジーッと見てしまった...顔(メロメロ)  

DVC00163_M.JPG 遺跡
虫みたいexclamation&question
ニックネーム ちゃま at 23:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

こんなものが・・・

DVC00051_M.JPG
今朝、いつものように実家に行くと、リビングにこんな物が...
『ジョ−バ』とか言うやつですね。  電器屋さんに行くと、いつも凌介がデモ機にまたがってるんだけど、さすがに私がまたがってキャーキャー言う訳にもいかず...  興味があったので、これで誰の目も気にすることなくまたげるわわーい(嬉しい顔)  ヒップとかウエストとか色々な項目があるんだけど、楽して楽しんで引き締まったボデ〜になったら世話ないやーねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)  でもとりあえず、毎日乗っかってみようかな顔(イヒヒ)
ニックネーム ちゃま at 21:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

お試し

061226_212744.jpg
我が家の単三電池の消費ときたらかなりなものなので、一度試しに充電式の電池を使ってみることにしたひらめき  子供のオモチャのほとんどが単三電池を2個以上使う。  少し大きなラジコンだと本体とコントローラーで10個とか要るのもある顔(汗)  パソコンのマウスも最近著しく電池が減るので、ホントうんざりしてたとこでして...たらーっ(汗) この充電式の電池、1000回繰り返し使えるとのことだけど、マジそんだけ使えたら値打ちあるなぁわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)  まぁ、いちいち数えてられないけど、ポイポイ使い捨てるよりはよさげかなわーい(嬉しい顔)  

061226_213419.jpg
今回この電池を購入した決定的な理由は...  凌介がサンタさんから貰った『ハニービー』、電池で充電するみたいで、かなり電池が要るみたいなのですふらふら  ちなみに、30分充電して5分遊べるんだそうです顔(チラッ)
ニックネーム ちゃま at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリパ&忘年会

ベル家、ぷく家とお気に入りの居酒屋さんでクリパ&忘年会をしましたClap  毎回時間を忘れるくらい楽しくて、食べるものも美味しく大満足ハートたち(複数ハート)  店長さんもスゴクいい人で、毎年ケーキの持ち込みを快く承諾してくれますアリガト  去年はホールのケーキバースデーを持ち込みさせてもらったんだけど、クリスマスの雰囲気はバリバリ出たものの、切り分けたりするのが大変だったので、今年はショートケーキにしましたわーい(嬉しい顔)  ケーキ屋さんでもサービスしてもらって、今日はステキなクリスマスイブになりましたるんるん  食べるのに必死で、お料理の画像はありませんたらーっ(汗)

061224_195425.jpg
ここのケーキ、今までで1番のお気に入り揺れるハート  見た目はフツーなんだけど、お安いわりにメチャクチャ美味しいの顔(メロメロ)  特にスポンジはサイコーGood  遠くても買いに行っちゃうくらいです顔(笑)  
ニックネーム ちゃま at 21:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

待ちに待った...

納車ですNEW  私は友達と忘年会だった為、納車はパパ一人でわーい(嬉しい顔)  仕事が終わってからの納車だったので、引渡しが完了する頃には真っ暗三日月  うちのパパは、ナビやETCなんかは自分で取り付けるので、夜から作業を始め、新聞配達のおっちゃんが来る頃に取り付け完了Good  ホイールも前の車のが使えるので、下取り価格に多少ひびきましたが、取り外して使いまわしすることに。。。  真夜中に車をゴソゴソいじってるパパは、かなり怪しいですねたらーっ(汗)  工賃が浮くのでホント有り難い顔(イヒヒ)  パパは超お気に入りの様子るんるん  車に乗ってると、更に惚れたとご満悦顔(メロメロ)  大事に末永く乗ってあげてくださいませわーい(嬉しい顔) 
s-IMG_0285 補正.jpg
ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ドッグショー

キャバと暮らし始めて12年弱になりますが、ドッグショーに行くのは今回初めてわーい(嬉しい顔)  寒い中、ワクワクで行って来ました犬  少し早めに行って、キャバの出番までお買い物るんるん  すごいお値打ち価格な物がいっぱいあったけど、今欲しいものはこれと言ってなかったかな。  

s-IMG_0032.jpg
今回はとりあえず、雨上がりのお散歩の時に着るレインコート、予測できない動きをするボール、ベルママさんに教えてもらったオモチャ、私用の携帯ストラップ、玄関先に立てかけようと考えてるキャバのプレート、ガム、牛のヒヅメなどなどを買いましたぴかぴか(新しい)  

s-IMG_0009.jpg
そうこうしてるうちに、少し遅れてキャバ出場です揺れるハート  キャー、みんなかわいくて美しい顔(メロメロ)  さすがだなぁ...  我が家の犬犬犬とは違いますたらーっ(汗)  日頃のお手入れも気を抜けませんね顔(汗)
ニックネーム ちゃま at 22:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

今日はロシア戦

s-_MG_4019.jpg
平均身長202cmがく〜(落胆した顔)  人間山脈とはよく言ったもんだわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)  今日は人間山脈をいかに崩すかが問題だなぁ顔(汗)
ニックネーム ちゃま at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

始まりました

s-_MG_4014.jpg
私が今ハマッてる事のひとつ、バレーボールのテレビ観戦ですわーい(嬉しい顔)  今日も応援するぞ〜るんるん 頑張れ!ニッポン手(グー)
ニックネーム ちゃま at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

愛車点検

今日は私の車の6ヶ月点検に行ってきたるんるん  正確に言うと、納車から7ヶ月近く経ってるんだけどねたらーっ(汗)  7ヶ月弱で走行距離11000km少々...  これって乗りすぎ?  まぁ、毎日実家まで往復してるのだから仕方ないんだけど。  オイル交換してもらい、ドアのギーって音も直してもらって、おまけに洗車&車内の掃除までしてもらっちゃった顔(ペロッ)  洗車してくれるんだったら晴れた日に点検に行けばよかったなもうやだ〜(悲しい顔)  点検してもらったらまた新車に戻ったような気分で気持ちいい〜わーい(嬉しい顔)

DVC00021_MS.JPG
これは“こんにちは”“さようなら”の時の画像Hello
ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする