2006年11月21日

イルミネーション

我が家の冬の一大イベントと言えば... クリスマスイルミネーションの飾り付けぴかぴか(新しい)  たいした事はないんだけど、普段手入れをしない木などに飾りをつけて1年を締めくくります(少しオーバーだわねたらーっ(汗))  今年は、この日って時に雨が降ったりしたけど、パパがウインドブレーカーを着て夜中までかかって作業してくれてましたるんるん  私は寒さに耐えれずお家の中ふらふら  ありがとね〜るんるん


s-_MG_3960.jpg
アプローチ前でスノーマンがお出迎え雪


s-_MG_3978.jpg
吹き抜け前にはスパイラルツリークリスマス


s-_MG_3985.jpg
玄関ドアには私のお気に入りの七色に光るファイバーリースぴかぴか(新しい)


s-_MG_3961.jpg
シラカシの木は電球色で暖かい雰囲気を演出ハートたち(複数ハート)


全体の画像は、きれいに撮れたらアップしまぁすカメラ

ニックネーム ちゃま at 19:52| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

引きこもり

061119_153159.jpg
今日は雨だし寒いしー、それに夕ご飯の食材も揃ってるので、外出せずにお家リフレッシュデーに決定ぴかぴか(新しい)  ゆっくり起きて、洗濯して浴室乾燥スイッチオンGood  家事も終わり、あまりにすることがないので、よもぎあんぱんを焼きましたわーい(嬉しい顔)  

061119_152909.jpg
台所がひっくり返ってるついでに、以前キャラメルパウダーを買って使うのを忘れてたので、キャラメルシフォンを焼いてみることにしました顔(笑)  初めてだったのでどうなることかと思ったけど、その割にはまぁまぁ食べれるかなGood  生クリームがあれば見た目を誤魔化すこともできたんだけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)  実は...てっぺんちょ少し焦げてます顔(汗)
ニックネーム ちゃま at 15:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ついに出してしまった...

s-IMG_3945.jpg

ファンヒーターをわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)  あぁ、しばらくガス代が高くなっちゃうがく〜(落胆した顔)  でも、寒さには勝てないのです顔(泣)
ニックネーム ちゃま at 19:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

和歌山

ボランティアに行って来ました犬  保護したワンコちゃんのお家のお掃除でするんるん  大きな窓からは一面海が見え、絶景でしたぁ顔(メロメロ)  私が永住したいくらい顔(笑)  保護されたワンコちゃん達も最高だと思いますわーい(嬉しい顔)

DVC00180_M.JPG
思ったより早く終わったので、白浜にちょいと寄り道リゾート  夕方で気温も下がってきてたけど海の水は温かくて... 想像通り、季節外れの海遊びに凌介は大はしゃぎグッド(上向き矢印)  1回分しか着替え持って行かなかったのに、全身ほぼビチョビチョたらーっ(汗)  足湯で海水を流して夕食を食べに行きましたレストラン  我が家では白浜は1泊コースなので、凌介は泊まるんだと思ってたみたい顔(イヒヒ)  泊まるのはまた今度ねぇホテル 
ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ファイアー

s-IMG_3639.jpg
今日はお庭でサンマを焼きました魚  前々から七輪で焼きたいと思ってたんだけど、天気が悪かったり面倒になったりで、今日になってしまいましたたらーっ(汗)  旬のサンマは脂がすごい!  ポタポタ落ちてFireどんっ(衝撃)  

s-IMG_3640.jpg
まだまだ炭が赤々してたので、焼きおにぎりもして食べましたわーい(嬉しい顔)  やっぱり外で食べるのは美味しいねぇるんるん  お腹もいっぱいになり満足満足顔(メロメロ)  運よく、後片付けを終えたと同時に雨がパラパラ小雨  時間差でセーフでした顔(汗)  日頃の行いがいいからでしょうかねぇ顔(イヒヒ)

ワンコは危ないので、お家の中で待ってもらってました犬(笑) 
ニックネーム ちゃま at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ブルブル うっとり〜

今日はベルくんちにお邪魔してまったりタイムを過ごし、王将で腹ごしらえしてからムーンライトin藤原京に行ってきましたわーい(嬉しい顔)  思ったよりスムーズに車を止めることができ、ライトアップされた大和三山&会場に気分もグッド(上向き矢印)  初めて行ったけど、なんか肌寒い気候とライトアップがミョ〜にいい感じで、段々ワクワク感が増してきたぴかぴか(新しい)  ところが会場に行く途中、一気に気分がバッド(下向き矢印)  とゆーのも、連日の雨で地面がグチュグチュふらふら  やっとの思いでライブ会場に到着ダッシュ(走り出すさま)  
DVC00130_M.JPG
今年は東儀秀樹さんカラオケ  笙や笛の音が風に乗って響き渡り、ライトアップと月の光に照らされ幻想的なライブでしたるんるん  ただ、カメラを持って行くのを忘れてショック顔(泣)  携帯の画像では全くわからないよーもうやだ〜(悲しい顔)  コスモスも咲き乱れてたけど、暗くてよく見えなかったたらーっ(汗)   今日はちょっと・・・いや、かなり寒すぎでした顔(え〜ん)  ワンコはお留守番で正解でした犬(笑)  来年もゲスト次第で行くか行かないか決めようかしら...  
ニックネーム ちゃま at 23:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

なんちゃってバーベキュー

s-IMG_3498.jpg
今日、子供の運動会のバザーで買った小さ〜いバーベキューコンロの試し焼きをしようと、家に着くなり急遽決定しましたわーい(嬉しい顔)  家族だけでするのにお手頃サイズだと思って安くGETしたのですが...  最初の一口を食べるまで何時間かかったかしら顔(汗)  コンロが悪いのか炭が悪いのか、はたまた火を熾す腕が悪いのかあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question  お肉を乗せてもジューと食欲をそそる音は鳴らなかったたらーっ(汗)   正味の値段で買ってたら文句言いまくりーだったかもBad  果たして、次の出番はやってくるのであろうか・・・??


s-IMG_3487.jpg
バーベキューをしてる間、ワンコ達はお庭で遊んでおりました犬(笑)  しかし、鳥肌が立つほど寒かったふらふら


それから...
続きを読む
ニックネーム ちゃま at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

デビュー!!

s-IMG_2912.jpg
遂にのんが本格的にデビューしたわーい(嬉しい顔)Clap  キャバ友ぷくさんちの広〜いお庭でバーベキューをして、のんのお外デビューもさせてもらいました犬(笑)  みんなに改めて挨拶をし、いざ芝生の上にexclamation  今日は真夏のように暑くて、人間もワンコもバテ気味バッド(下向き矢印)  たらふく食べ、アニキに写真を撮ってもらって...顔(イヒヒ)  


s-IMG_2931.jpg<
シーサーにもなりーの・・・
  

s-IMG_3010.jpg
いっぱい走った後はクールダウン眠い(睡眠)  それにしても寝てる時間長かったなぁたらーっ(汗)  まだパピーだから仕方ないか・・・

今回はツーショットを撮ってもらいましたよるんるん続きを読む
ニックネーム ちゃま at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

咲いた!!

遂にのんのシッポの花が咲いたかわいい  すこーし整えてあげなくちゃあダメだけど顔(笑)060908_094917.jpg  
今日は特に変わったこともなかったけど、メッチャ暑かったあせあせ(飛び散る汗)  暑さ寒さも彼岸までって言うけど、お彼岸までもう少しあるなぁ紅葉 

そうそう、今日ほんわかした気分になりましたるんるん  夕方買い物に行った時のこと。
恐竜の形の雲を見つけましたわーい(嬉しい顔)  携帯じゃなかったらもう少しキレイに撮れたのになぁ... 残念顔(泣)  

DVC00094_M.JPG
ニックネーム ちゃま at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

うまうまラーメン

s-IMG_2886.jpg今、マイブームな『無鉄砲』のラーメンひらめき  このラーメンがお家にいながら食べれるなんて幸せだなぁ〜揺れるハート  背油でコッテコテなんだけど、なぜかこれは食べれるんだよなぁ顔(イヒヒ)  若い頃は全く受け付けなかったけど、年をとって美味しいと感じたのよねわーい(嬉しい顔)  体が油分を欲しがってるのかしらん?? 

今日はお散歩デビューさせようかと思ってたけど、あいにくの雨で断念顔(泣)  週末のお天気のいい日にしよう犬(笑)  外では雷ゴロゴロ雷  なのにのんは...  続きを読む
ニックネーム ちゃま at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

すごい顔

s-IMG_2735.jpg仲がいいのか悪いのか・・・と分けるといい方だと思うClap  凛ものんがトイレをしてハウスから出してもらうのをずっと待ってるしわーい(嬉しい顔)  マックンとの距離も少しずつだけど縮まってるみたいGood  いっちょ前にワンワン言いながらバトルを繰り広げてます顔(笑)
ニックネーム ちゃま at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

花火

s-IMG_2556.jpgキャバ友とワンコと一緒に花火を見に行きましたぴかぴか(新しい)  一代目の子のお墓が小高い丘にあり、そちらのご好意で毎年花火大会の日に招待してもらってます犬(笑)  お弁当を食べて時間までドッグランで走らせたり、浴衣での記念撮影をしたり・・・ かなり早めに行ったから時間つぶせるかなって思ってたけど、おしゃべりしてると時間なんてアッという間に過ぎちゃって顔(笑)  1時間以上花火が打ち上がり、年々進化する花火の色・形に感動顔(メロメロ)  今日は涼しく、蚊も少なくてサイコーでしたGood
ニックネーム ちゃま at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする