2006年10月16日

離ればなれ

今日は学校の行事があるのを忘れてて、のんはマックンと凛とは別行動で家にいました。    
午前中、免許の更新に行ってる間、のんに一人でお留守番してもらいました家  引き続きゴールドぴかぴか(新しい)なので、受付から交付まで40分ほどで終わりました手(チョキ)  田舎だから免許センターまで行かなくていいしねわーい(嬉しい顔)  しかし、ゴールドを剥奪されるとこの特典(車で7分、約40分交付)がなくなってしまうのよね顔(汗)  安全運転安全運転車(セダン)


DVC00169_M.JPG
のんは早く遊びたいみたいで、マックンと凛の帰りを今か今かと待ちぼうけダッシュ(走り出すさま)  待ち疲れてふて寝してます眠い(睡眠)

ニックネーム ちゃま at 21:35| Comment(2) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

s-IMG_3691.jpg
今日は朝からずっと雨なので、のんは家でボール遊び犬(笑)  1日分の運動量に値するぐらい走ってたかな犬(笑)  それにしても、スゴイ涙だねぇあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちゃま at 19:12| Comment(0) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

虫退治

s-IMG_3557.jpg
洗面所にいると、どこやらから網戸を叩く音が・・・   そーっと見に行くと、のんが網戸にたかっている虫を捕まえようと、必死に飛び跳ねてはアタック手(パー)  この後姿がたまんなくカワユイのよね顔(メロメロ)  パピーの頃のピョンピョン跳ねる姿はたまりましぇんなぁ顔(笑)
ニックネーム ちゃま at 19:32| Comment(2) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

血統書

060925_220117.jpg
のんの血統書が届きましたアリガト  毎度毎度のお楽しみるんるん  でも... A4サイズになってしまったことが少しショックかなもうやだ〜(悲しい顔)  凛から小さいサイズなんだけど、なんだかピンとこなくてねバッド(下向き矢印)


おまけるんるん続きを読む
ニックネーム ちゃま at 22:25| Comment(2) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

歯が抜けた 第1号

DVC00120_M.JPG
のんの歯がぬけた(多分火曜日あたり)。  もちろん落ちてる訳もなく...  第1号収集失敗顔(なに〜)  犬歯だけでも収集したいなぁ手(グー)  限りなく不可能に近いか顔(泣)  熟睡してるところを狙って、やっとこさ撮らせてもらいましたGood
ニックネーム ちゃま at 20:43| Comment(2) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

また雨ぇぇ・・・

s-IMG_3039.jpg
やっと過ごしやすくなったと思ったら夏日になったり、晴れてるかと思ったら急に雨降ったり...Bad  でも、夏から秋になる時が一年で一番スキ紅葉  9月は生まれ月だからかなわーい(嬉しい顔)  

8時前、まだ雨が降ってなかったので、お庭で一日分の運動をしました野球  ボール大好きのんちゃんは全力で走り回ってました犬(笑)  でも、芝生のチクチクが気になるのか、気がつけば3本足で立ってたり顔(笑)  見るもの出会うもの全てが初めてなので、反応が面白かったりしますわーい(嬉しい顔)    
ニックネーム ちゃま at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ぶちゃいく

060910_215429.jpg
凛と散々バトルして、私の足の上で寝たのはいいんだけど...  まぁなんともヒドいお顔顔(汗)  疲れてるときは何をやっても起きないわねたらーっ(汗)
ニックネーム ちゃま at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

プチデビュー

DVC00092_M.JPGDVC00091_M.JPG今日は雨の予報だったので、お外デビューさせることなど考えてなかったから、カメラを持って出なかったのだけど・・・
雨も降らず太陽が出てきたので、実家の近所を歩かせてみた犬(足)  なんて楽しそうなんだウサギ  ノーリードでもついてくるついてくる顔(笑)Clap  単独で行動するのが怖いんだろうか顔(イヒヒ)  どっちにしても今だけで、そのうち呼んでも反対の方向へ突き進んでいくんだろうなふらふら  でも、オシッコもちゃんと出来たよトイレ  決定的瞬間ひらめき  携帯で撮るも充電切れ顔(え〜ん)  少し充電してから再度チャレンジカチンコ  予想もつかない行動に慌ててシャッターを切る携帯電話ぴかぴか(新しい)  あ〜あ、失敗もうやだ〜(悲しい顔)  土曜日リベンジなるかパンチ続きを読む
ニックネーム ちゃま at 21:36| Comment(2) | TrackBack(3) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ワクチン完了!!

s-IMG_2867.jpg朝晩涼しくて気持ちい〜わーい(嬉しい顔)  今日はお庭のデッキで写真を撮ってみましたカメラ  おどおど感が体中から出てるよね顔(笑)  

ワクチンに行ってきました病院  明後日からお散歩に行っていいとのことです犬(足)決定  のんは内弁慶ちゃんなので、案外歩けなかったりするのよねたらーっ(汗)  でも楽しみだわ顔(イヒヒ)  
ワクチンうった時ぐらいジッとしとけばいいのに、やっぱり大暴れしてまっあせあせ(飛び散る汗)  見るに見かねてハウスに入れると...続きを読む
ニックネーム ちゃま at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

いたずらっこ

s-IMG_2824.jpgどうして悪戯してる時の顔ってこんなにかわいいのぉ顔(メロメロ)  目がイキイキしてる目ぴかぴか(新しい)  そんな姿を見てると怒るのを忘れてしまうたらーっ(汗)  まぁ、あんまり酷い悪戯をしてたら怒るけどわーい(嬉しい顔)

そんな時マックンは...続きを読む
ニックネーム ちゃま at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

おnew☆

DVC00089_M.JPG今日は毎月恒例のキャバ友とのランチレストラン  今日のランチはダイヤモンドシティの中のお店だったので、ぶらぶらと買い物したりお茶しながら6時間も滞在してましたわーい(嬉しい顔)  楽しい時間はスグ過ぎちゃうんですよねもうやだ〜(悲しい顔)  ペッパラも入ってるので、マックンと凛とのんに服を買いましたブティックぴかぴか(新しい)  のんの服(トライっ子)は初めてなので悩みましたが...  ブレンって案外何色でも似合ったりするんだけど、トライの子は悩むってよく聞くものでたらーっ(汗)  なんでも着ちゃえばいいんですけどね顔(ペロッ)  ちょっとわかりづらいですが、なかなか似合ってるでしょ顔(イヒヒ)  でも、再来週であろうお散歩デビューまでに大きくなってしまうと着れなくなってしまうがく〜(落胆した顔)  少々ピチンパツンでも大丈夫かな犬(笑)
ニックネーム ちゃま at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ここもなかなか...

060830_155322.jpg最近ワンコの全体画像がなく、な〜んかマニアな感じになってるねぇたらーっ(汗)  でももうひとつだけ顔(ペロッ)  これは肘の渦巻きです台風  この渦巻きもこの時期だけで、コートが伸びてくるとなくなっちゃうのよね顔(泣)  あぁぁたまらんっ顔(メロメロ)  とまぁ〜好きなとこシリーズが続いたけど、このへんで強制終了しないとドンドン出てきちゃうのでわーい(嬉しい顔)  
ニックネーム ちゃま at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

七分咲き?

060829_153218.jpgまだまだ咲かぬ『尻尾の花』かわいい  コートが伸びきってしまうと姿を消してしまう顔(泣)  パピーのこの時期だけなんですよねわーい(嬉しい顔)  尻尾の花が枯れると、いよいよウナギ犬期に突入顔(なに〜)  大人になる最初の試練かな顔(笑)
ニックネーム ちゃま at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

スキ♪

060826_144559.jpg口元のブチ...キスマーク かわいいよ〜 たまらないよ〜 大好きだよ〜顔(メロメロ)  このブチで顔の感じが随分と変わるよね犬(笑)
ニックネーム ちゃま at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

スゴいよ〜 のんちゃんスゴすぎるよ〜

s-IMG_2776 消し.JPG武勇伝 武勇伝 武勇でんでんででんでん Let's go〜手(グー)  のんは、歴代最短で“待て”を覚えてくれたClap  食いしん坊な子は早く覚えるって聞くけど、やっぱり女の子は男の子に比べると比較的早いように思うわーい(嬉しい顔)  新しい環境に慣れるまでは食べてくれなくて悩んだりもしたけど、今となってはそんな話どこに行った??って感じ。  ササッと座ってOKサインが出るまでジッとしていれば、すぐにお食事がいただけるもんねぇ顔(イヒヒ)  待てなくて何回もやり直しさせられたら、それだけ食べるのが遅くなるってことだもん顔(ペロッ)  ウンピーも自分のハウスではしないけど、シッコしてハウスから出してあげると、凛のトイレまで一目散に走って行って速攻フン  お姉ちゃんのを見て覚えたのかしら...  シッコもハウスから出て遊んでるときは、凛のトイレに行ってしてるし顔(笑)  ただ、トイレトレーにはできないんだよね顔(汗)  一応トイレスペースでしてるってことで、今の段階ではOKとしてあげようGood 
ニックネーム ちゃま at 09:43| Comment(1) | TrackBack(0) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

投げないで下さい

060822_122733.jpg決して投げないでくだしゃい。あたちがお転婆娘でどうちようもなくても・・・犬(泣)  なーんてね顔(笑)  のんの別荘はダンボールハウスぴかぴか(新しい)  捨て犬ではないですよぉ顔(イヒヒ)  パピーの頃は、そこかしこガジガジしたくて仕方がないのよねわーい(嬉しい顔)  だから実家ではダンボールで過ごしてるの家  倒壊の可能性だね。
  
それにしても今日の夕立は凄かったなぁ。  雨雷強烈やったしがく〜(落胆した顔)  でもね、そんな中のんはヘソ天で爆睡しとりました眠い(睡眠)  一瞬停電したし、相当雷鳴ってたけどねぇ・・のんさん顔(チラッ)  大物になっておくれ顔(ペロッ)
ニックネーム ちゃま at 21:15| Comment(0) | TrackBack(1) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

お姉の物はあたちの物!

s-IMG_2727.jpgのんに新しいおもちゃを買ってあげても、お姉の使い古しのおもちゃがいいらしいたらーっ(汗)  適度にほぐされていて、小さな口でもガジガジしやすいのかなわーい(嬉しい顔)  まぁ姉妹でおもちゃを共有するのもええじゃないかGood  そのうち、取った取られたと喧嘩勃発するのかな顔(汗)  ケガだけはしないでね顔(ペロッ)  
ニックネーム ちゃま at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

そんなに眠いの?

s-060816_190407.jpg昼間に遊びすぎたのか、のんは晩ごはんも食べずに寝っぱなし眠い(睡眠)  まぁ、お腹が減りゃあ食べるだろーけど・・・ ケージの外にはハイエナがいることをお忘れなく顔(イヒヒ)  弱肉強食の世界がここにもありますぞがく〜(落胆した顔)
ニックネーム ちゃま at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

朝食 完食なり!

s-IMG_2491.jpg我が家にやってきてから初めて残さず完食してくれましたClap でも・・・お昼は食べてくれないんだろーな顔(汗) まぁ、しばらく様子を見ましょうかねぇ目 
ニックネーム ちゃま at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家のnew face☆

のんちゃん 移動中8月6日、待望のトライの女の子を迎えることになりましたぴかぴか(新しい) ブリーダーさんのお宅から、バス・新幹線・電車と乗り継いで6時間ダッシュ(走り出すさま) のんちゃん、お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)  先住犬からサークル越しにニオイをクンクン嗅がれ、のんちゃんは出て遊びたい様子犬(笑) でもね、長旅で疲れてるだろーし、いきなりだと先住犬もビックリしちゃうからねどんっ(衝撃) これから少しずつ仲良くなっていこうねるんるん たくさんの仲間と離れ離れになってしまったけど、遠くてもずっとずーっと仲間だからねGood これから幸せいっぱい増やそうね揺れるハート よろしくexclamation×2
ニックネーム ちゃま at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | のん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする