2007年05月31日

とりつかれた・・・

凛が昔からやってたんだけど、この奇妙な動きは一体なんなんだろう・・・
後ろ足で自分の顔を蹴って、その足を噛んでの繰り返し顔(汗)
後ろ足は別の犬格が棲みついてるのかぁexclamation&question


ニックネーム ちゃま at 18:05| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

凛の歩き方

さぁて、無事に動画を載せれるのでしょうか顔(汗)?

わかりにくいかな?
やっぱり凛の歩き方、変ですかぁ??




ニックネーム ちゃま at 11:40| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

てろ〜ん

070507_152657.jpg
これでも熟睡中なんですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

かわいいと思ったのは私だけかな顔(メロメロ)
ニックネーム ちゃま at 21:45| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ほんと仲良し…

image/cava-blo-2007-04-06T06:09:06-1.JPG
なにもゲーリーまで仲良く一緒にならなくたっていいじゃあないのー(  ̄ー ̄) のんは一昨日からで、凛は昨日の夕方から(>_<) いつもなら絶食して治らなかったら病院に行ってたんだけど、今回は凛とのんがほぼ同時だったし、のんが胃液を吐いてしまっててかわいそうだったから。。。 たいがい絶食するとほぼ正常なウンピーに戻るんだけど、超成長期ののんにはかわいそすぎるので病院に行きました。 検便してもらったんだけど、のんのウンピーには少し血が混じってました。 心配するようなものではありませんでしたが…。 今朝はいつもの半分の量に薬を混ぜてあげてみます。

今回、凛とのんは以前かかってた病院に行ったけど、やっぱり安い!(^_^) 再診料いらないし、検便も半値でした(^_^;) 肛門腺しぼりもしてもらったけど、もちろん無料です♪
ニックネーム ちゃま at 06:09| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

どうも変らしい...

前々から凛の歩き方に特徴あるなとは思っていたんだけど、この間ぷくさんちのお庭で遊んでる時に指摘されましたあせあせ(飛び散る汗)  普通歩く時は、右の前足・左の後ろ足→左の前足・右の後ろ足なんですよね?  凛の場合、右の前・後ろ→左の前・後ろってな具合でエッサホイサッサ状態なんです犬(足)  はや歩きや走る時は普通(多分…)なんだけど。  癖の問題で、この先特に支障はないですよね!?
  
070314_163037.jpg
凛:なにか問題でもありますかーー??
ニックネーム ちゃま at 18:22| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

愛想

凛は誰とでも友好条約を結ぼうとしてるみたい揺れるハート  人間には誰かれかまわず尻尾大振りでご挨拶犬(笑)  甘えてくる姿が堪らなくかわゆいのよね顔(メロメロ)

DVC00219_M.JPG
のんと仲良く寝んね眠い(睡眠)


061117_192007.jpg
わざわざ小さい方のソファーで寝なくても...わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


誰かの傍にいないと落ち着かないようね顔(笑)
ニックネーム ちゃま at 19:34| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ホッコリする場所

DVC00217_M.JPG
この特等席、凛と私が取り合いしてますどんっ(衝撃)  でも... 凛は長時間の熱風に耐えれず、すぐに水を飲みに行くので私が勝つのです顔(イヒヒ)手(チョキ)  
ニックネーム ちゃま at 20:03| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

あなたも...

DVC00185_M.JPG
風邪なの?  鼻水出てるわよん顔(イヒヒ)
ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

今朝は涼しいね〜

s-IMG_2767.jpg朝から凛がお庭の草ひき(?)を手伝ってくれてます顔(イヒヒ)  ここ最近、朝晩は寒いぐらいで過ごしやすいるんるん  でも昼間の残暑の厳しいことときたらどんっ(衝撃)  早く秋にならないかなぁ。  来月の今頃は、のんもお散歩デビューしてるころハートたち(複数ハート)  カメラぶら下げていっぱい写真撮るぞカメラぴかぴか(新しい)  紅葉紅葉いいねぇ。美味しい食材も収穫の時期わーい(嬉しい顔) いいねいいねぇ〜Clap  写真の撮り甲斐があるってーものですGood  下手な鉄砲数撃ちゃ当たるってか〜ひらめき  いっぱい撮ってたら何枚かはまともなのがあるかな。早くカメラを使いこなせるようになりたいな顔(笑)   
ニックネーム ちゃま at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

少しずつだけど・・・

s-IMG_2496.jpgちょこまか動くオモチャのようなのんちゃんを、凛は受け入れてくれてるのかなって少しずつではあるけれど思えるようになってきたわーい(嬉しい顔)  まぁ凛は初めからあまり気にはしてなかったのだけど、やはり長老マックンの反応がイマイチたらーっ(汗)  今のところ全く興味なしって感じバッド(下向き矢印)  3頭目を迎えた最大の決め手は、マックンに老後(まだ早いけど)をのんびり過ごさせてあげたいと思ったこと。マックンはそれでいいんだけど、遊びたい盛りの凛も一人だとそれはそれでかわいそうかなと顔(泣)  本人(犬)はどう思ってるのかわからないけどね顔(チラッ)  凛とのんの距離が狭まってきたるんるん
ニックネーム ちゃま at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする