2007年06月10日

プレゼント開封

昨日いただいたプレゼントを開けさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

DSCF0418.jpg

DSCF0419.jpg

DSCF0420.jpg
みんな必死のパッチですホネ
マックンも歯がないのに頑張ってます犬(笑)



食べた後、凛とのんはボール遊びに夢中サッカー
初めはくわえる事が出来なかったのに、一度出来るとお茶の子さいさいなんですねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ちゃま at 20:33| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

マックン&のん お誕生日会

天気予報では雨だったんだけど、朝から晴れていたので張り切ってドッグカフェへと出かけました。
途中、花屋さんに寄ってると・・・  バケツをひっくり返したような大雨雷雨
しばらく待ったけど止みそうにないので花屋さんを出発。
カフェに着いたものの、なかなか車から出ることが出来ない顔(え〜ん)
仕方がないので、マックンだけオシッコに行ってビチョビチョになりながら店内に入りましたたらーっ(汗)

本日のメンバーです。
_MG_0880.jpg
ベル家(ノブさん・ユミさん・ベルくん)

_MG_0820.jpg
_MG_0830.jpg
_MG_0819.jpg
ぷく家(アニキ・ぷくさん・クーちゃん(上)・ラブちゃん(中)・モコちゃん(下))

_MG_0890.jpg
ますみさん・ノアくん


ランチをとっても美味しくいただき、話も大盛り上がりわーい(嬉しい顔)
雨もスッカリやんで青空になりました。
いよいよワンコ達のケーキタイムバースデー
マックンのお誕生日は来週なんだけど、のんと一緒にお祝いしました。

_MG_0884.jpg
マックンとのんのケーキをお願いしましたバースデー

まずはケーキと記念撮影カメラ
_MG_0865.jpg早く食べたいよね、マックンるんるん

_MG_0868.jpg
ケーキを前に、ウズウズして落ち着きがないのんわーい(嬉しい顔)

さて、全ワンコ分にケーキを切り分けた後は、いっただきまぁ〜す犬(笑)



どうですか、マックンの食べっぷりわーい(嬉しい顔)



のんは始めてのケーキです。
食べ方ヘタッピですねたらーっ(汗)



凛はお上手Clap

みんなキレイに食べてくれましたわーい(嬉しい顔)
喜んでいただけたかなるんるん

プレゼントもたくさんもらって、ホントありがとうございました揺れるハート
DSCF0415.jpg
大好きなものばかりでございまするんるん


ワンコも人間もお腹いっぱいになり、またまたぷくさん家のドッグランで遊ばせてもらうことになり移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お喋りは永遠尽きることなく...
気がつけば夕飯の時間時計
迷うことなく、最近ハマっている海鮮焼きをすることに決定ぴかぴか(新しい)
買い物に出かけ、コンロの準備をし・・・ 慣れたものです、手際のいいこと顔(イヒヒ)
買い過ぎた?とか言いながら完食しましたGood
あまりにも寒かったので、あっと言う間に片づけを済ませてワンコをキレイキレイしてお家の中へ家
パパ&ワンコ連中は速攻爆睡し、ママ達はデザートのケーキをいただきながらまたまたお喋りわーい(嬉しい顔)
よくこんなに話すことがあるなと感心しますね顔(ペロッ)
本日も日付が変わるまで居座ってしまったたらーっ(汗)
いつもスイマセンですもうやだ〜(悲しい顔)

マックン11歳、のん1歳のお誕生日会はこうして幕を閉じたのでしたClap
とっても楽しかったです。
ほんとにみなさんに感謝ですハートたち(複数ハート)
ありがとう!


ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

シャンプー

久々にシャンプーしましたいい気分(温泉)
5月中旬にのんの手術があったので今になってしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
今日はいいお天気なので、もちろんデッキで自然乾燥です顔(イヒヒ)
外にいてると、鳥や虫の誘惑により熟睡できないようなので(マックンを除くお二人さん)、8〜9割乾いたところで部屋に入れてあげました。
入るなり爆睡しております眠い(睡眠)

シャンプー直後の凛。
DSCF0350.jpg
水も滴るいい女顔(イヒヒ)

※マックンはあまりにもガリガリでかわいそうなので、画像は撮っていません。
のんは・・・洗い始めるのが中途半端になってしまい、昼ドラ(しかも今日最終回)が始まりそうだったので撮れなかったたらーっ(汗)

最近、むっかしに使っていたコンパクトデジカメで画像を撮ってるんだけど、ピントが合わずとても見苦しいですねもうやだ〜(悲しい顔)


自然乾燥中。。。
DSCF0354.jpg

DSCF0351.jpg
洗ってもあまり変化ないですね顔(汗)




ニックネーム ちゃま at 15:05| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

虐待!?

病院の帰り、家の近くの公園で暑い中での撮影会カメラ
ジッとしてると風が吹いてて気持ちいいんだけど、走ってる凛とのんは
かなり暑かっただろうな犬(泣)

しかし・・・
楽しそうに走る娘達犬(笑)

_MG_0673.jpg
凛、行きまぁ〜す手(パー)

_MG_0667.jpg
のんはやっぱりウラメシヤ〜モバQ

_MG_0716.jpg
マックンは涼しいところでお昼寝です眠い(睡眠)


さすがに疲れたらしく、凛は家に帰るとバタンキューでしたバッド(下向き矢印)
のん?
のんは帰ってからも暴れてたけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ニックネーム ちゃま at 23:26| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

暑かったですね

今日の奈良県地方の気温、30度まで上がったそうな・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
5月にして30度なんて、人間はもちろんワンコもバテちゃうよね犬(泣)

夕方、涼しくなってからお庭で少し遊びました。


s-_MG_0591.jpg
マックンはグルッとマーキングの旅に出たあと居眠りしてます眠い(睡眠)

s-_MG_0593.jpg
凛はトンビが気になる様子小鳥

s-_MG_0573.jpg
ピヨヨヨロ〜ンと鳴くトンビに興味津々なのん犬(笑)


いよいよ清々しい季節ともお別れかなHello
ちゅーか、この間まで寒かったのに急に暑くなりすぎやし...
ファンヒーターもやっとこさ片付けたところですわ顔(汗)
ニックネーム ちゃま at 19:12| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

運動公園

子供の日なのに凌介は実家にお泊りなので、ワンコと運動公園に行って撮影会をしましたカメラ
雨の予報だったから慌てて行ったのに、曇りどころか暑すぎるあせあせ(飛び散る汗)
広い所で撮ると楽しいですよねるんるん
ワンコ達はとっても迷惑そうexclamation&question

s-_MG_0453.jpg
初めはスタミナたっぷりわーい(嬉しい顔)
ボールがハゲハゲなのが残念顔(え〜ん)

s-_MG_0462.jpg
すっごく楽しそう(に見える)顔(イヒヒ)

s-_MG_0456.jpg
すっごく賢そう(に見える)顔(笑)Good

s-_MG_0479.jpg
かなり疲れてる...

s-_MG_0508.jpg
マックンはマーキングしてるだけなのにしんどそう犬(泣)

ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

お散歩三昧

今日はいいお天気だったね〜晴れ
けど、まだまだファンヒーターはなおせないですよねふらふら

DVC00051_M.JPG
実家でのいつものお散歩コース犬(足)
キレイに舗装されましたClap
今はいいけど、夏場は大ヤケドだわねどんっ(衝撃)
こうやって後ろから見ると、のんも一人前になってきました犬(笑)
マックンってこんなに小さかったっけ!?と最近つくづく思います。
痛々しい痩せ方だよね。
私のせいですねもうやだ〜(悲しい顔)


DVC00073_M.3
夕方、家から車で10分ぐらいのホームセンターにお買い物へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お買い物を終え、その近くの住宅地の遊歩道でまたまたお散歩犬(足)
ここの住宅地内にはお散歩するところがたくさんあります。
ちなみに、この画像の後ろの方のお家にキャバちゃんがいてるんだけど、もちろんマックンも凛ものんも一言も声を発しません顔(ペロッ)
不思議だわわーい(嬉しい顔)
キャバちゃんには友好的なのよねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
喜ばしいことなんだけどね顔(イヒヒ)
(このお三方の横顔、かわいいわぁ顔(メロメロ)  ○○さん曰く、150点なんだけどぉぉ顔(イヒヒ)


DVC00098_M.JPG
マックンの足を洗い終わって凛を迎えに来ると、いつもこんな風にして待ってます顔(笑)


ニックネーム ちゃま at 19:45| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

エープリルフールの朝に...

ウソやろ?って事態が発生どんっ(衝撃)
日曜だし少し朝寝坊するつもりが、下でマックンがワンワン鳴いているので(我が家のワンコは寝る時はリビングのケージです)下りて行った。
着替えてる時もワンワン鳴いていたのに、急に静かになったから覗きに行くと・・・
ケージ内のトイレはゲ〜リ〜の海がく〜(落胆した顔)
昨日の夜のお散歩までは健康ウンピーだったのに、まさか水様便が出るなんて思ってもみないじゃないのぉ顔(泣)
ごめんよぉ... 
早く気付いてあげられなくてもうやだ〜(悲しい顔)
トイレ掃除をしようと準備してると、奥のベッドからウンチまみれののんが泣きそうな顔でトボトボ登場...
ひぇぇぇーーー顔(なに〜)
この前のゲロゲロ浴びせ事件に引き続き、ゲーリーまで浴びせられるなんてたらーっ(汗)
本犬のマックンも凛も全くの無害であります。
なんでのんばかりなのかしら顔(汗)
パパを起こし、トイレ掃除とシャンプーを大急ぎで済ませ、マックンを病院に連れて行きます。

待合で待ってると、診察室に入るキャバちゃんを発見目
病院でキャバちゃんに会うのって、前の病院で1回だけだったので超感激るんるん
診察室から出てこられて、暫くお話していましたわーい(嬉しい顔)
お名前はノアくん、2歳の男の子です(写真撮らせてもらうの忘れてましたたらーっ(汗)犬(笑)
美男子キャバくんでしたぴかぴか(新しい)
お家は少し遠いけど、私達が近くまで出向きます車(セダン)
ミニミニオフ、是非しましょうねるんるん

マックンのゲーリーですが、詳しい検便をしてもらっても菌は検出されず、免疫抑制剤の働きがけかもと言うことでした。
とりあえず様子をみることになりました。
ダニのお薬をもらうのに、全員体重測定。
 *マックン 6.2kg  *凛 6.7kg  *のん 5.6kg

まぁまぁ大事に至ることもなく、いいお天気だしお花見にでも行こうかと、ワンコOKなスポットを考えたんだけど思いつかず、とりあえずお弁当を買って車を走らせます。
桜のキレイな公園はワンコはダメな所が多いちっ(怒った顔)
田舎は頭が固いのか...むかっ(怒り)
結局、広場周辺には桜は咲いてないけど、ワンコOKな公園があったので、そこで遊ぶことにしましたわーい(嬉しい顔)

s-s-IMG_0861.jpg
朝食抜きだったし、注射してもらったし、マックンは少しブルーですバッド(下向き矢印)

s-s-IMG_0807.jpg
それに比べ、凛はほんとに楽しそうるんるん

s-s-IMG_0829.jpg
凛ばかりにボールをとられ、のんも巻き返しを図ります爆弾

s-s-IMG_0859.jpg
遂にボールを獲得Good

s-s-IMG_0852.jpg
どーよ! コートは乏しいが立ち姿は美しい顔(イヒヒ)exclamation&question

s-s-_MG_0788.jpg
集合写真カメラ
マックンはおとりのおやつを凝視、凛は感無量、のんは子供が気になるらしい顔(笑)


たっぷり遊んで、凌介が実家にお泊りに行くと言うので送っていくことに。
そして、帰りにぷくさんちを覗きに行き(せっかくの日曜日なのに図々しいわ顔(汗))、お邪魔させてもらうことにわーい(嬉しい顔)
喋って世界水泳を観戦して、ドッグラン(お庭)で走らせてると、失礼なことにマックンがゲーリーをしてしまったがく〜(落胆した顔)
芝生腐らないかなぁ...もうやだ〜(悲しい顔)
その後、長浜ラーメンを食べに行き、隣にある熱帯魚や海水魚のお店に入って癒され、キャバがいてたよ!と聞いていたホームセンター内のペットショップを覗きに行って興奮状態グッド(上向き矢印)
トライの男の子なんだけど、まぁなんともかわいいこと顔(メロメロ)
みんなノックアウトですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

バトンが回って・・・きてました^^;

あくみかんママさんから回していただいてて、すっかり遅くなってしまいました顔(泣)  

このバトンですが、気軽〜に受け取って3人に回していくといった感じで、楽しくクスクスほくそ笑みながらやってみたいと思います顔(イヒヒ)

では・・・

Q1**愛犬の名前の由来は?

 【マックン】 実は本名はマック。 マックくんがマックンになったのですが・・・ 由来は見るからにマックって感じだったので。

 【凛】 草剪くんのドラマに出演してた凛ちゃんと言う女の子みたいに、優しく強い子になってほしいことから。

 【のん】 これもドラマ。 五つ子ちゃんに出てた、親思いのしっかり者ののんちゃんからいただきました。

Q2**呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

 【マックン】 マックン マーちゃん マーボたん

 【凛】 凛 リンリン りんころぴん
 
 【のん】 のん のんのん のんちん のんちこりん

Q3**今、犬欲しい病?

 常にワッサワサもいいなぁ。 でも、今はマックンの治療に専念したいし考えておりません。  

Q4**もし飼うなら犬種は?

 キャバリア以外は考えられないですね。

Q5**行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

 一緒ならどこでも!  マイナスイオンがいっぱいの所でリフレッシュもいいなぁ。

Q6**そこへ行って何がしたい?

 何もかも忘れてのんびりしたい。 人間は美味しい物があれば尚更よいですな♪

Q7**あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う? 

 【マックン】 長寿ナンバーワン。

 【凛】 ムカデ競争ナンバーワン。

 【のん】 早食いナンバーワン。

Q8**もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初にいう言葉は?

 【マックン】 この子達(凛とのん)を静止してください!

 【凛】 オシッコ!

 【のん】 遊ぼ遊ぼ遊ぼ♪

Q9**愛犬の短所は?

 【マックン】 今はないかな。  

 【凛】 よく鳴く! 特にキャバ以外の子、自転車、バイク。

 【のん】 ビビリ。 拾い食い。 私以外の人には愛想がない!? 凛と組むと強くなる。 

Q10**愛犬の長所は?

 【マックン】 癒してくれる。 細かなことは気にしない!

 【凛】 癒してくれる。 天真爛漫。 誰にでも愛想がいい(八方美人とも言う)

 【のん】 癒してくれる。 一生懸命。 

Q11**愛犬の大好物は?

 【マックン】 果物・野菜なんでもこい!

 【凛】 果物・野菜なんでもこい!!

 【のん】 果物・野菜なんでもこい!!!

Q12**愛犬の変だけど憎めないところは?

 【マックン】 この年になってもマウンティングするところ!?

 【凛】 寝てると魔物にとり付かれる。

 【のん】 フガフガ怒りながら顔を掻くところ。

Q13**あなたの犬バカ度を%で表すと?

 無限大∞

Q14**最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

 ユミさん
 うめこさん
 かこちゃん

お願いしてもいいですかぁ〜?
ニックネーム ちゃま at 10:01| Comment(6) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

のんのお気に入り

070318_215817.jpg
どんなオモチャも好きなのんだけど、今のお気に入りは“マローボーン”  興味は示すと思ってたけど、試しに一つだけ買ったらやっぱり凛と取り合いです爆弾  

DVC00154_M.JPG
凛はのんが離すのをジッと待ちます顔(笑)

070318_213917.jpg
ボクは眠いです眠い(睡眠)

070318_213713.jpg
寝起きでボーっとするのんわーい(嬉しい顔)  さっきまで寝てたのに突然遊びだす...

070318_191213.jpg
今日の晩ごはんは無鉄砲の通販ラーメンでしたレストラン  獣のニオイがすごいですが、超コッテコテなラーメンがお好きな方は是非食べてみてください顔(イヒヒ)

ニックネーム ちゃま at 22:28| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

待機

070312_175335.jpg
足を洗うのに、みんなはここで待機してます。  のんが一番最後まで残るんだけど、一人になると心細いのか、キャンキャン鳴いてます犬(泣)  あかんたれだわねたらーっ(汗)  のんちゃん、何かにとり付かれたみたいになってるしがく〜(落胆した顔)

DVC00016_M.JPG
足を洗って氷をひとつずつ食べた後、凛とのんはバトルを始め、マックンはお気に入りの場所でお寝んねです眠い(睡眠)  このうっとり顔、パピーちゃんに戻ったみたいでプリチーだわ揺れるハート
ニックネーム ちゃま at 20:35| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

新しいおもちゃ

夕方のお散歩の時は必ず行きたがる場所があります犬(笑)犬(笑)犬(笑)  それは・・・ ぷくさんちのドッグランでするんるん  行きはそうでもないんだけど、帰りは家が近付いてくるとグイグイ引っ張りますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)  ノーリードにしていると、必ずお庭の入り口付近で待ってます。  今日は凌介が勝手にのんをお庭に放牧したみたいで、自由気ままに走りまくってました犬(足)

その後、美味しいラーメンを食べに行き、帰りにペットショップに寄って新しいロープのおもちゃを買いました。  

070310_223731.jpg
まずは仲良く半分ずつねるんるん

070310_224108.jpg
凛がひとり占め

DVC00207_M.JPG 
マックンは興味ナシ!  ヒーターの前で暖まり中犬(笑)

070310_224224.jpg
場所をかえてみたり...

   
ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

チャコがいなくなって2年・・・

もう2年? まだ2年??  この悲しみ、愛おしさはいつになっても永遠に消えません。  1日たりとも忘れたことのない私達の家族。  ひな祭りに亡くなるなんて...

2年前のことを涙ながらに長々と綴りましたが、パソコンの不具合で消えちゃいました。  チャコがやめてくれとストップをかけたのでしょうか?  なので、ブログに載せるのはやめました。  泣きながらパソコンに向かっていると、凛が涙をペロペロと舐めてくれます。  この子達のためにも頑張らないとね。

今日は全員でお墓参りに行きました。  それにしてもいいお天気。  2年前の今日はすごく寒くて、火葬のスイッチを入れる瞬間に凛が急に逃げ出したり、チャコが亡くなってから不思議なことがたくさんありました。  チャコが亡くなり、病院から実家に連れて帰ってきたときも、工場でリードに繋がれてるはずのマックンがチャコの近くに走ってきたり...  こんなことホンマにあるんやぁ・・・って思いました。 

お墓をキレイに掃除してお参りをしてからドッグランで遊ばせました。  芝生に砂をまいてるのを承知の上予約してあったので、帰ったらシャンプー決行だし思いっきり走りなさ〜い!! 

s-IMG_0709.jpg
チャコここに眠る。  最近流行りの歌に“私のお墓の前で泣かないでください。ここに私はいません、眠ってなんかいません”とあります。  この太陽の日差し、心地よい風、時には冷たい雨、激しい嵐でもいい。  これが故人、そしてチャコの存在を表すものならば、常に身に感じていたいのは私も同じです。

チャコのお墓は、ドッグランと家の方向に向けていただきました。  

 
s-IMG_0651.jpg
このお二方はボール大好きっ子なので、縦横無尽に走ってました。

s-IMG_0681.jpg
こちらのお方はいつものマーキング。

s-IMG_0725.jpg
やっほ〜い。

s-IMG_0656.jpg
楽し〜い♪

s-IMG_0755.jpg
大好きだったチャコを感じているのかな。


いつまでも永遠に私達の家族です。
DVC00002_M.JPG
大好きだよぅ。。。
ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(6) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

今日の組み合わせ

070228_102136.jpg
今日のんは凛を選びましたわーい(嬉しい顔)  半目開いてるけど熟睡中です眠い(睡眠)眠い(睡眠)  マックンと凛に交互で甘えて、のんは計算してるのか...たらーっ(汗)  んなぁ訳ないか顔(ペロッ)


帰り・・・
070228_163311.jpg
いつも満員電車の扉側の人みたく、のんは入り口付近でギューギューになってる顔(汗)  奥に行くとゆったりできるのに、みんな手前に座り込んでしまってるのですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

のんのカラーとリードがチンプンカンプンです顔(笑)  すぐに破壊するのでこれでいい!!顔(ぷんっ)
ニックネーム ちゃま at 18:35| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

元気です

お陰様で、マックンは痩せてはいるものの、見る見る元気になっていってます犬(笑)  検査結果が出て、ハッキリとした病名がわかって治療が始まったけど、こんなに直ぐに効き目があるのか!?ってくらい即効でウンピ〜が固まりましたフン  検査するかしないか決める時に、「この薬(ステロイド)を出してもいいのだけど、万が一思ってた病気と違ったら、その病気がこの薬によって隠れてしまうから」って先生はおっしゃってました。  麻酔は少し抵抗あったけど、病気もハッキリわかったし、この年になって歯石取りも出来たので、やってよかったと思いましたわーい(嬉しい顔)  
ただ、ステロイドを飲んでいるので、すごい多尿になっちゃいましたトイレ  家に居る時は、ちゃんとトイレでしてくれているので助かるけど。。。  引っ越してから全く家の中ではトイレしなくなってたから、夜とかガマンしたらどうしようかと思ってたけど、ガマンできないくらい尿意が襲ってくるんでしょうねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)  明け方にしてるようです。  まぁ大きなOBしなかったらOKですGood


DVC00237_M.JPG
私が行くとこ行くとこついて来ます犬(足)犬(足)

DVC00264_M.JPG
最近は凛が孤立してますたらーっ(汗)

なぜかこの頃、マックンとのんが仲良しになってますムード
ニックネーム ちゃま at 20:40| Comment(10) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

遊び疲れて・・・

s-IMG_0644.jpg
今日はお庭でたっぷり遊んで疲れたみたいですね〜顔(笑)  仲良くお寝んねです眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)  それにしても、のんが一番伸び伸び寝てるなぁわーい(嬉しい顔)  
そろそろ女子に魔物が取り付く時間帯ですモバQ  体がヒクヒクして、ガゥガゥホヘホヘ唸りだします顔(汗)  マックンはしないんだよなぁ...  チャコもしてたし、女子はみなするのかしぁ...?
ニックネーム ちゃま at 19:45| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

マックンのその後

相変わらず下痢が続いていて、先週の金曜日に内視鏡検査をしました病院  なにぶん文章力がないもので、ブログには載せるつもりはなかったのですが、短くまとめて少し語りたいと思います。
検査をしていただいたのは、今まで長年かかっていた病院ではなく、今回思い切って替えた病院です。  今マックンがお世話になっている病院は、CTや内視鏡などの最新機器が揃っていますぴかぴか(新しい)(このへんじゃあまりCTあるとこって聞かない...)   前の病院の先生とは20年来の付き合いだったので、なかなか他の病院へは行けなかったんですたらーっ(汗)  共感できる部分もたくさんあったし・・・  今の病院はとにもかくにも検査検査で、こんなに診察料かかるのexclamation&questionっていうのが第一印象でした顔(汗)  前の病院は支払いしなくてもいい時すらあったので...顔(笑)  

まぁまぁそれはさておき、内視鏡検査に話を戻します。
前日の20時以降は絶食絶水で、翌日10時に病院に行きました。  検査前の血液検査やレントゲンや点滴の準備やらでバタバタあせあせ(飛び散る汗)  今回の検査でわかったのは、2箇所ヘルニアがあったこと。  心臓が少々肥大気味だということ。  前の病院では『年相応』と言われてただけだったし、症状も全くないので特に気にしてなかったのです。  ヘルニアに関しても「抱っこして激しく痛がったりしないですか?」って先生に聞かれたけど、これも全く症状なし!  神経が圧迫されることなく上手い具合に出てくれてるので、このまま痛みが出ずにいてくれたらいいのだけれど...  
で、内視鏡検査。  全身麻酔なので、高齢・少々てんかん持ち・心臓など心配だったけど、先生も「麻酔の種類や量をコントロールして、細心の注意を払って慎重に進めて行きます」と言ってくださったので、全てをお任せしてマックンを預けました。  13時から検査で、14時過ぎには「無事に検査終わりました。麻酔も覚めて元気です。」と連絡が。。。  暫く様子を見るため、お迎えは18時以降。  18時きっちりに病院へ行き、検査の説明を聞きます。 肉眼で見る限りでは、胃がちょっと荒れてるとかぐらいで、これといって特定できなかったようです。  その時に細胞を採取して病理検査に出すのが今回の内視鏡検査の目的の一つでもありました。  で、歯石取りも一緒にしてもらいました。  わざわざ全身麻酔をしてまでって思ってたので、今回ついでにってことで。  キョーレツな魚臭いお口が全くの無臭になっていてビックリ!!  今年最初のビックリだったかも。

病理検査の結果を今日聞きにいってきました。  病名は『腺上皮の過形成を伴うリンパ球-形質細胞性胃腸炎』という聞いたこともない
名前でした。  先生も図鑑やらで丁寧に説明してくださったのですが、私には知識がなくサッパリわからない・・・  とにかくこの病気にはステロイドと免疫抑制剤という薬を飲ませないといけないということらしいです。  この免疫抑制剤という薬、以前からあるお手ごろな価格の物だと副作用があれこれあるらしく、新薬で高価な方の薬は副作用の報告が今のところないとゆーこと...   多分長い期間にわたって薬を飲まないといけないので、処方食と薬代で家計は火の車になるに違いないと思うけど、副作用で苦しむのもかわいそうだし、出来る限りのことはしてあげたいので新薬で治療を開始します。  薬が合って早く元気になってほしいな。 
でも不思議なことに、結果を聞いて治る見込みがあるとわかったら急に元気になった気がするのです。  最近はそんなにしんどそうではなかったけど、今日はのんにマウンティングしにいってガウガウ唸りながら走り回ってるし...  
気をつけてたつもりだったけど、私が暗い表情してたのがマックンにはお見通しだったのかしら??

070220_195226.jpg
ホッとして爆睡するマックン眠い(睡眠)

070220_195413.jpg
凛が流した嬉し涙を拭うのん顔(ペロッ)
ニックネーム ちゃま at 21:33| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

注文の品

s-_MG_0007.jpg
届きましたプレゼント  ぷくさんちのを見せてもらって、ずーっと欲しかったメッシュケージるんるん  我が家の破壊魔Nにキャリーバッグも破壊され悩んでたんだけど、ついに購入に踏み切りました。  開けてリビングに置いてるんだけど、だーれも近づきませんたらーっ(汗)  破壊魔Nがファスナーをガジガジ攻撃に行く程度で・・・顔(汗)  多分、この中でお留守番させたら破壊魔Nは大暴れすること間違いないな爆弾
マックンは爆睡中だったので、強引に凛とのんに入ってもらいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

節分なので、この機会に破壊魔Nの邪気も一緒に払っちゃうexclamation&question
ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(1) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

寒いね

・・・ 

070201_182226.jpg
ってゆーか、あったかい風がこっちまで来ないんですけどー顔(チラッ)
お気付きでしょうか・・・  のんのおパンツ、自分で脱いじゃうので人間用のふっといゴムでとめてますわーい(嬉しい顔)  しかし、凛と並んでても大きさ変わらないですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)  デカキャバちゃんになるのかな顔(ペロッ)

ファンヒーターの前で暖を取ったあとは...
070201_195346.jpg
今日ものんはマックンにくっ付いて寝てます犬(笑)  多頭飼いのいいところはここにもありますよねハートたち(複数ハート)  みんなで遊んでるのを見てるのもいいんだけど、うちの場合はマックンがお年寄りだから、どうしてもはみ出ちゃうんですよね犬(泣)  でも、寝てる時はみんな同じところに集まってきて重なって寝るから、なんともまぁ平和な感じがしますね〜顔(笑)  
ニックネーム ちゃま at 20:44| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

なんだかんだ言っても・・・

070131_204759.jpg
のんはマックンにストーカー行為をされてもやっぱり好きなのね揺れるハート  最近よくペッタリくっついて寝てるよねわーい(嬉しい顔)


そんなとき凛は・・・
070131_205034.jpg
ファンヒーターの真ぁ前で暖まってましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)  ヤケドするぜどんっ(衝撃)  それにしても大きなおケツだこと顔(笑)  私に似たのね顔(ペロッ)
ラグがほつれてるでしょたらーっ(汗)  奴(そう!Nのつく子)の仕業でさぁ顔(ぷんっ)
ニックネーム ちゃま at 21:01| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする