2007年06月27日

お目覚めです。

image/cava-blo-2007-06-27T15:27:05-1.jpg
もう少ししたらゴハンなので、お腹の虫さんが知らせてくれたのでしょう(^o^)

ニックネーム ちゃま at 15:27| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

時は流れています。

image/cava-blo-2007-06-26T15:06:45-1.JPG
二人だけになった娘達。
二人になって5日かぁ・・・
凛ものんもマックンがいなくなって調子が狂ってるんだろうなぁ。
私達もかなり狂ってます。
寂しいとか悲しいとかは別として、マックンがいないと雨の日にわざわざレインコートを着て散歩に行かなくてもよくなったんですよね。
あの時はあの時で、雨やのに散歩に行くのイヤやなぁ…なんて思っていたけれど、それがなくなってしまうとなんだか物足りない感じもしますね。

今日はパンツのゴムでポニーテール♪
のんちゃん、ますますメルクルにソックリ^^
メルクルにピン!とくるのは、私の世代の人達かな^O^
ニックネーム ちゃま at 15:06| Comment(4) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

工場がお好き?

image/cava-blo-2007-06-21T14:29:08-1.jpg
一晩中見ていても、ほぼ常に目が開いてる状態です。
明け方に少し寝たけど、その後はまた起きてます。
突然ヒュンヒュン鳴いたからビックリしたんだけど、ウンチがしたかったみたいで、いつものように外に連れて行ってと訴えていたのでしょう。
ウンチの最中はとっても苦しそうだったけど、全部出るとスッキリしたみたいで、呼吸も落ち着いてきました。
家より工場の方が居心地はいいみたいです。
クーラー入ってるし、機械や有線のザワザワガヤガヤが心地いいのかもね。
ニックネーム ちゃま at 14:29| Comment(1) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

やっと…

image/cava-blo-2007-06-20T18:38:16-1.jpg
18時頃、19時間ぶりにオシッコが出ました。
先生はオシッコがしたくなったら寝たままでもしますよって言ってたけど、無理して外でさせなくてもよかったんだ…。
外でしかしないと思ってたから連れて出てたけど、余計にマックンの負担になってしまってたのよね。
気付いてあげれなくてごめんね。

今日は暑かったよね。
夕方になると心地よい風が入ってきて気持ちいいね。
ニックネーム ちゃま at 18:38| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通院日。

image/cava-blo-2007-06-20T11:53:42-1.jpg
病院に行ってきました。
朝、庭でオシッコをさせようとしても全く立てなくて、すぐに倒れ込んでしまうんです。
その後もオシッコは出ないままで…。
先生に診てもらったら、膀胱にはオシッコは溜まってなくて、今は体内でオシッコが造られていない状態らしいです。
黄疸も出始めてきてます。今のマックンにしてあげられることは、ステロイドの注射ぐらいしかないと…。
今日注射して、少しでも変化があってくれたら毎日でも注射するんですが、変化がなければ・・・本当に申し訳ないですが、僕にできることはないかもしれません…と言われました。
こんなとき私はマックンに何をしてあげたらいいのでしょうか?
ニックネーム ちゃま at 11:53| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

スッキリ。

image/cava-blo-2007-06-19T13:05:40-1.jpg
思うように立てなくなって、寝転んだままウンチをしてしまった。
気付いてあげるのが遅くて、すでにチョロチョロ出始めてた。
新聞紙を敷いて全部出るのを待ってお尻を洗ってあげたんだけど、毛があるとベッチョリついてしまって、結構本格的に洗わないといけなくて…。
洗ってドライヤーしてたらマックンにかなり負担がかかってしまうので、毛を短くしてあげると少しは時間を短縮できるもんね。
不細工とか言ってられません!
マックンの事を考えると…
少しでも負担を取り除いてあげないと。
マックンを見てると、(あっ… やってしまった)みたいな顔をしてたけど、そんなこと気にしなくていいんだからね、マックン。
我慢したらダメだからね!
ニックネーム ちゃま at 13:05| Comment(6) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうなってるんだい?

image/cava-blo-2007-06-19T08:47:44-1.jpg
最近天気予報が当たらないですねー(-_-)
気象予報士泣かせの季節とはいえ、こんなに気持ちいいくらい外れるのも…ねぇ(^_^;)
2階で洗濯を干していると、あまりにも山やゴルフ場の緑がキレイでパチリ(-/■ゝ=☆
ニックネーム ちゃま at 08:47| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

炊飯土鍋ちゃん。

image/cava-blo-2007-06-18T18:33:06-1.jpg
引っ越しした時に大阪ガスさんより送られてきた土鍋ちゃん。
すっかり存在を忘れかけていたんだけど、今朝マックンにお粥を炊いてあげるのに思い出し、夕飯から使ってみることに…。
美味しいご飯が炊けるのは間違いないよなぁ(^Q^)♪
ニックネーム ちゃま at 18:33| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マックン頑張れ!!

image/cava-blo-2007-06-18T10:45:00-1.jpg
数日前からマックンの病気が悪化しています。
栄養障害により腹水が溜まってきてたり、食欲がなかったり、オシッコが出なかったり、立つことも難しくなってきたり…。
マックンは栄養が吸収できない病気なので、血液中に栄養分がなく、血液中の水分が血管の外に出てしまうのです。
他の病気で腹水が溜まってしまったら出せばいいのだけれど、マックンの場合は病気の元をたたない事には腹水を出すことによって脱水になったりしてしまうので、かえって危険な状況になってしまう可能性があるらしいのです。
もうマックンの病気に対しては、やれること全てやっていただきました。
今まで通り通院して投薬はしていきますが、最近は投薬してるのにもかかわらず、検査結果が日に日に悪くなっていってる状態です。 なにもしてあげれないのが辛い…。
ニックネーム ちゃま at 10:45| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

HAPPY BIRTHDAY マックン!

image/cava-blo-2007-06-16T09:59:08-1.jpg
マックン、11歳おめでとう(^0^)/
しんどいマックンの為に引っ張り出してきたワンコインベッド(^_^;)
昔使ってたのを覚えてるからなのか、しんどいマックンの看病のつもりなのか、のんが強引に割り込んで一緒に寝てます(-。-)。oO
余計にマックンしんどいやーん(>_<)

マックン、11歳の朝の風景編でした(^o^)
ニックネーム ちゃま at 09:59| Comment(4) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

まったくこの子は…

image/cava-blo-2007-06-15T20:52:50-1.jpg
お誕生日にいただいたタコ焼きのボール。
大好きでいつもこれで遊んでるんだけど、またしても破壊してしまった(-.-;) ボールをこんな風に破壊するなんて、ほんとに信じられないです(  ̄ー ̄)
ニックネーム ちゃま at 20:52| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

あらあら…。

image/cava-blo-2007-06-14T16:04:11-1.JPG
凛ちゃん、半分ベッドから落ちてますわよ(^o^)
ニックネーム ちゃま at 16:04| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は食欲がないです。

image/cava-blo-2007-06-14T15:28:52-1.jpg
今朝ごはんを一口も食べなかったマックン。
いつもならお昼ぐらいに食べるんだけど、今日は全く食べない…。
今あげてみると少しだけ食べたけど、今日はおそらくもう食べないだろうから、1回分の半分だけしか食べてないことになるよなぁ。
とりあえず何でもいいから食べてー(>_<)

食べるわけではないんだけれど、のんには取られたくないみたい(^^;) ジッと睨んでます。 現場では火花が散ってるんですよ(^o^;)
ニックネーム ちゃま at 15:28| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

暑いですね。

image/cava-blo-2007-06-13T13:19:43-1.jpg
ワンコ達は昼間は工場のクーラーの近くにいます。 すごい所で寝てるでしょ(^_^;) よく寝てると思ったら… ビーム出してる子がいるわね(^o^) 涼しいでしょ♪ あ〜うらやましぃ〜(^-^)

明日の天気予報は雨。 いよいよ梅雨入りかな。 今年は、なんたらニーニョとやらで梅雨入りが遅く明けるのが早く、夏は猛暑になるって気象予報士の人が言ってたなぁ。 どっちにしても、一年で一番憂鬱な時期に突入だー(>_<) くせ毛だから雨が嫌なのもあるけど、やっぱりジメジメ蒸し暑いのは嫌いよォォー(≧Д≦) でもまぁ雨にも降ってもらわないと困るんだけどね。
ニックネーム ちゃま at 13:19| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

診察日でした。

image/cava-blo-2007-06-11T14:10:23-1.jpg
最近は食べるものを食べさせてるせいか、少しだけ体重が増えてました。
ただ、今回のエコー検査でわかったことは、少しではあるけど復水が溜まってきてるということ、膵臓付近が若干炎症を起こしてるっぽく見えるのが少し気になるということでした。
月末に大学病院から先生が来られるそうで、半日マックンを預けて診ていただくことになりました。 院長先生には先生なりに全ての事をしていただいたんだけど、マックンに合う治療法がなかなか見つからず、一度違う先生に診ていただいたらまた違う治療法が見つかるかも…と言う事でお願いすることにしました。

こうやってアキレスとかガジガジする姿は元気なんだけどなぁ。 歯がないので時間はかかってしまうけどね(^_^;)
ニックネーム ちゃま at 14:10| Comment(7) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

体調よろしくなぁい?

image/cava-blo-2007-06-08T10:22:34-1.jpg
病院を出て工場に着くなり倒れ込んで寝てます。  大丈夫かいなぁ…
病院ではみんなの所に行って愛想フリフリやったのにね(^_^;)
ニックネーム ちゃま at 10:22| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は凛です。

image/cava-blo-2007-06-08T09:43:04-1.jpg
朝起きたら右目がショボショボ真っ赤っか(>_<)
おまけに、散歩後に朝食べた物を吐いて自分で処理してたし(^_^;)
昨日、食べ慣れない物を食べたからかなぁ…

診察終わりました。
結果は結膜炎でした。
傷もなく、目薬だけで様子を見ます。
体重も6.8kgでいい感じ(^-^)
ニックネーム ちゃま at 09:43| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

こんなところに・・・

キャバ見ーっけ目ぴかぴか(新しい)

DVC00254_M.ozk
わかりますぅ顔(イヒヒ)?
マックンの病院で診察待ちの時に気付きましたわーい(嬉しい顔)
なんてプリチ〜なのかしらぁ揺れるハート
ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

参ったよ〜

image/cava-blo-2007-06-02T13:35:36-1.jpg
かわい過ぎるぜ〜♪
チラッと見える小さな歯がこりゃまたなんともたまりまへ〜ん(^O^)
ニックネーム ちゃま at 13:35| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

昼下がり

image/cava-blo-2007-05-31T12:16:22-1.jpg
ここ数日、寒い日が続いていてワンコ達は快適な様子ですU^ェ^U
ほんとによく寝るなぁ…
羨ましい限りでございます(^^)
ニックネーム ちゃま at 12:16| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする