2007年05月30日

気持ちよさそう

image/cava-blo-2007-05-30T12:52:45-1.jpg
今日は雨で寒いくらいなので、3ワンコとも爆睡しております(v_v)zzz
最近はマックンの寝顔ばかりだわ(^_^;)
今日のマックン、食欲もまずまずです。

ニックネーム ちゃま at 12:52| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

漫画やな

image/cava-blo-2007-05-29T12:17:46-1.jpg
お笑い犬ですね、凛ちゃんは(^m^)
日常茶飯事なので、今更あえて載せなくてもいいんだけどね(^_^)

それにしても、いつまで鎖で繋いでおかないといけないのかなぁ(^^;)
凛ものんもハカイダーだから仕方ないよなー(-.-)
ニックネーム ちゃま at 12:17| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

今日も病院に行ってきました。

image/cava-blo-2007-05-27T20:10:57-1.jpg
食欲もあまりないし、薬も受け付けないので病院に行きました。
時間をずらしたら食べたりするし、凛のフードも食べたがるから、全く食欲がないわけではないんだろーけど…。
でも、あれこれ工夫しても薬を飲まなくなったから、やっぱり問題アリですもんね。


今は肝臓のことを考えるとステロイドは休薬したいとのことなので、とりあえず今日は注射だけしてもらいました。
口から食べる事が大切なので、今は食べる物をあげてください…と言われました。
なので、夜は凛のフードを凛と同じ量をあげました。
すると… ペロリとなんなく完食!
ステロイドの注射が効いてるのかな。
なにはともあれ、食べてくれたのでヨシとしましょう。


病院にいる時に投稿するつもりが、なんやかんやとしてるうちにこんな時間になっちゃった(^_^;)
でも、晩ごはんを食べたことも一緒に投稿できたので、まぁいっか〜(^-^)
ニックネーム ちゃま at 20:10| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

寝てばっかり

image/cava-blo-2007-05-26T09:47:40-1.jpg
今朝も食欲なし。
昨日の夜は大量に吐いてしまった。
きっと、マックンの嫌いな薬を無理矢理飲ませたからだ…。
なので、今朝は薬はあげていません。



この紙の袋が昔から大好きで、敷いたところ敷いたところ移動してくるんです。


一体マックンのこの体の中で何が起きてるんだろうか…
ニックネーム ちゃま at 09:47| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

お年頃なのに…

image/cava-blo-2007-05-25T11:21:32-1.jpg
一応女の子でしょ!
『アホちゃいまんねんパーでんねん、パァ〜』←古っ(^^;)

さてさて、この話題に一体何人の方がついてこれるでしょうか(^m^)
ニックネーム ちゃま at 11:21| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごちそうさま…そしておやすみ

image/cava-blo-2007-05-25T11:01:32-1.jpg
今、朝の残りのごはんをバクバクと食べました。
朝は薬を混ぜた分だけは食べてくれたんだけど…。
凛のフードを砕いてパラパラとかけてあげると喜んで食べたなぁ。
食べない時は、体に負担がかからない程度に騙し騙しでも食べささないと、マックンの場合は体力が回復するより体力が低下する方が早いのでね。

こんな普通な事でも、今はたまらなく嬉しいです♪
ニックネーム ちゃま at 11:01| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

布団で寝ればいいのに…

image/cava-blo-2007-05-25T10:31:01-1.jpg
マックンは痩せてるのに地べたで寝てもあちこち痛くないのかなぁ。
足の裏をコチョコチョしたら前まではブスッと不機嫌な顔をしてたのに、今では全く反応せず。
どこがどんな風にしんどいの?
男の子だからと強がらなくていいから、私にだけでもおしえてよぉ…
ニックネーム ちゃま at 10:31| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

マックン

image/cava-blo-2007-05-24T21:06:27-1.jpg
家に帰ってきてから少し缶詰を食べました。
それからは窓際の風の通る場所で気持ちよさそうに寝ています。
今日は暑かったもんね。
ニックネーム ちゃま at 21:06| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂から出てきたら…

image/cava-blo-2007-05-24T20:53:46-1.jpg
のんがこんなところで気持ちよさ気にスヤスヤ〜(v_v)zzz   洗濯山がいくら好きでも、マックンも凛もここまではしなかったなぁ…
のんはこんな高いところに乗って寝るのね(^_^)
あまりにもかわいいから、寝てるところを起こしてまで洗濯畳めないじゃんよ〜(^^;)
自分から下におりるまで待つとするかぁ♪
ニックネーム ちゃま at 20:53| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心配です。

image/cava-blo-2007-05-24T17:29:15-1.jpg
お昼前に朝ごはんの半分を食べたけど、美味しそうには食べなかった…。
晩ごはんは全く欲しがらず、薬を混ぜた分だけ無理矢理口にほりこんだんだけど。
散歩にも行きたがらないので、とりあえず家に帰ります。
凛のフードを少しあげてみたらボリボリと美味しそうに食べたから、やっぱり処方食がいやなのかなぁ?
ニックネーム ちゃま at 17:29| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

元気ないです

image/cava-blo-2007-05-23T11:35:14-1.jpg
マックンは一昨日からまた下痢。
ステロイドは昨日の朝からストップしてるから薬のせいではないし…。
今朝はごはんも食べなかったんです。
缶詰を少し丸めて薬を詰めて無理矢理一口は口に放り込んだんだけど…。
ステロイドをストップしたら食欲が極端におちます。あまりにも食べなかったら、またステロイドを使うしかないみたいです。
かなり肝臓にも負担がかかってるのは間違いないんだけど、何を最も優先するかは先生にお任せするしかありません。

このまま続くようであれば、また内視鏡検査をしなければならないかも。
もう出来ればしたくないんです。
心臓の治療もまだ始めれてないし貧血もひどいし、今のマックンにはかわいそうで。
もし、最悪リンパ腫だと検査でわかったとしても、手術をして完治するのであれば間違いなく手術するでしょう。  でも、大きな賭けになるならば、マックンの年齢や心臓への負担などを考えると、それぞれ色々な考え方はあると思いますが、私は手術は選ばないと思います。 若くてリスクも少ないのなら可能性に賭けたいですが、マックンはもうすぐ11歳。  開腹すると体力も低下するだろうし、果たして元気な時のように走り回ったりできるのかと思ったりもします。こればっかりは結果論であって、吉と出るか凶と出るかはわからないんですけどね。
治療を進めていくうちに考え方が変わっていくかどうかはわからないけど、家族や先生方とよく話し合って進んでいきたいと思います。
ニックネーム ちゃま at 11:35| Comment(4) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗濯山だぁ〜いスキ♪

image/cava-blo-2007-05-23T08:23:23-1.jpg
我が家のワンコ誰もが大好きな洗濯の山…
のんも大好きです(^_^)
こんな時間に何故洗濯物が??
ハイ、昨日取り込んで畳んでませんでした(^_^;)
ニックネーム ちゃま at 08:23| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

フランケン

image/cava-blo-2007-05-22T14:10:08-1.jpg
術後から激しく走り回ってたのん。
予定通り抜糸できました(^_^)


マックンはまだまだパッとしませんね。
肝臓の数値が相変わらず高いので、今日から2週間はステロイドを休薬します。
代わりに、消化を助ける消化酵素を飲ませます。
マックンの場合、薬のコントロールがしにくいので先生も大変みたいです。
炎症性腸炎からリンパ腫になることもあるらしいので、それが一番心配なところなんですが…
ニックネーム ちゃま at 14:10| Comment(4) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院

image/cava-blo-2007-05-22T09:17:09-1.jpg
のんの抜糸は終わりました(^^)
マックンの血液検査結果待ちです。
ニックネーム ちゃま at 09:17| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よさげ〜♪

image/cava-blo-2007-05-22T08:04:18-1.jpg
今は痛みは出てないものの、ヘルニア持ちのマックン。
おまけに、薬の副作用の貧血と筋力の低下…
そんなマックンにはフローリングは危険なので、靴下を買ってあげました。
嫌がったらいけないので、試しにぷくさんと1組を半分こ。
昔のマックンなら間違いなく嫌がったんだけど、今はそんな感じもなくキチンと履いてくれてます(^_^)
ただぁ… その獲物(靴下)を狙ってるハイエナ達がいるわけで… (-.-;)
脱がされるのは時間の問題かも!?
ニックネーム ちゃま at 08:04| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

期待通り♪

image/cava-blo-2007-05-19T23:51:34-1.jpg
新しいオモチャ購入!
まずはマックンが味見をし、飽きたところを凛がゲット! スキを狙ってのんが横取りに成功♪
我が家ではいつもこんな感じ(^m^)
ニックネーム ちゃま at 23:51| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これだけーーー

image/cava-blo-2007-05-19T07:29:29-1.jpg
と、凛が申しております。量的にはとても足りない感じだけど、フード一粒一粒がギュッと詰まった感があるので、お腹に入れば問題ないのかな。
とーちゃんも「なんぼなんでも少ないやろぉ〜」って言うんだけど、まず1食25グラムあげてみよう。
凛も最近ポッチャリしてきたし…
決してケチってる訳じゃあないんだよ(^_^;)
あなた達のためなんだからね!
ニックネーム ちゃま at 07:29| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

続々と…

image/cava-blo-2007-05-18T12:27:17-1.jpg
お子達のフードが届きました。
マックンは引き続きロイヤルカナンの処方食(ドライと缶詰)、凛とのんにはアズミラのライフスタイル。 ラム肉ベースは初めてかも…
このフードはパピーやアダルトの区別がない全年齢用なので、多頭飼いをしている者には非常に有り難いフードでございます(^^)
新しいフードに切り替える時は期待で胸がいっぱいです♪ 食べないかも!?って不安は今まではなかったけどぉ… のんは大丈夫でしょうか(^^;)
多分大丈夫でしょう!
納豆臭い涙が少しは改善されますようにと祈りつつ、今晩から少しずつあげてみます(^o^)
ニックネーム ちゃま at 12:27| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とられてしまった…

image/cava-blo-2007-05-18T11:35:45-1.jpg
凛とのんで地味に奪い合いしております(^_^;)
マックンはまったくもって興味ナシ!
ニックネーム ちゃま at 11:35| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁ〜てと…

image/cava-blo-2007-05-18T11:06:42-1.jpg
どこでガジガジしましょうかね(^o^)
ニックネーム ちゃま at 11:06| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする