2007年03月22日

お詫びと訂正

先日の記事で、実家のケンタが17歳を迎えましたと書きましたが、私が自分の年齢を一つ勘違いしていて、16歳の間違いでした(^_^;) この年になると自分が何歳だったか忘れると言いますが(都合がいいように聞こえちゃいますが^^;)、ほんとに忘れてしまうんですよね(>_<) 恐ろしい…

ニックネーム ちゃま at 15:25| Comment(4) | ちゃま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

夜遊び

今日は友達と映画『アンフェア』を観に行きました映画  内容を書くとマズいけど、スッキリしない終わり方に納得いかず・・・  まだ続きそうですねぇ顔(汗)
その後は焼き鳥を食べに行き、3時間食べっぱなしの喋りっぱなし顔(笑)  楽しい時間は過ぎるのが早いですね顔(泣)


ニックネーム ちゃま at 23:49| Comment(1) | ちゃま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

気合!!

今日は凌介が風邪で学校を休んだふらふら  あまりにも暇だったので、ケージの布団作りをしよう手(グー)  押入れから生地を探し出し、しばし妄想わーい(嬉しい顔)  さぁ〜てと・・・  何からすればいいのかしらん?  そうだそうだ、汚れたら気軽に洗えるようにカバーも作ろうわーい(嬉しい顔)  ミシンなんてあまり使わないのに、ファスナーも綿もあるぞるんるん  何を作ろうとして買ってあったのかも思い出せないや顔(笑)たらーっ(汗)  まず、のんが角っこをガジガジして捨てようと思っていた長座布団のカバーを裁断していいとこ取りはさみ  四方をチクチクと縫い、綿を入れて完成Good  次はカバーだな。  ところでファスナーってどうやって縫い付けるんだっけexclamation&question  なんとなくやっていくうちに、どうにかこうにか出来上がりClap  遠くから見るとなかなかの出来栄えですな顔(イヒヒ)  調子が出てきたぞるんるん  ハギレでのんのスヌードも作りましょはさみ  おパンツの調整もしましょわーい(嬉しい顔)  やれば出来るやぁ〜ん手(パー)  気分が乗ってきた時に『ピンポーン』と宅急便屋さんプレゼント  すごいぞexclamation×2  昨日注文しておいたリードの材料がナイスなタイミングで届いたぴかぴか(新しい)  もちろん作りますよ〜、ロングリード犬(笑)  しかし、糸がない顔(なに〜)  ん・・・待てよ。 確か透明の糸があったはず。  探したら出てきたわーい(嬉しい顔)  今日はツイてる手(チョキ)  ものの数分で凛とのんのロングリード完成Clap  マックンのは持っていたので2本だけ作りました。  こんなに簡単でお安いうえに、色まで好きなのを選べるのねるんるん  昔なら買うしかなかったのに。  

ありゃりゃ、興奮して書き過ぎました顔(汗)

070206_194605.jpg
ニックネーム ちゃま at 20:23| Comment(4) | ちゃま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

結婚記念日

今日は11回目の結婚記念日ですムード   特別なにかをするわけでもなく、フツーの日曜日でしたたらーっ(汗)  なんか11年も経つと今更だし、なにかと面倒なんでね...あせあせ(飛び散る汗)  結婚式当日も大阪国際マラソンと重なって、難波のド真ん中のホテルで式&披露宴をしたので、車で来てくださる方が渋滞にハマらないかが心配だったのを思い出しますわーい(嬉しい顔)  

070128_202916.jpg
一応ショートケーキでお祝いバースデー  今日は近所の『クリアン』のケーキですわーい(嬉しい顔)  凌介はプリンがいいそうです。


070128_173848.jpg
夕方のお散歩の時にケーキを買いに行ったんだけど、途中にある呉服屋さんの前にディスプレイしてある福助人形(?)に向かってワンワン吠えておりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)  おかしなお嬢さま顔(笑)

070128_201153.jpg
ちなみに今日のマックンの看病はのんです犬(笑)


マックンは今朝はほとんど食べませんでした。  で、ひな鶏のレバーの水煮とニンジンとサツマイモとジャガイモをコトコト煮て、ドライフードにかけてあげました。  するとどうでしょうexclamation×2  バクバク食いつく食いつくエサ  軟便は続いてるものの、これ以上痩せさせてはいけないので、もうとにかく食べるものを食べさせてみることにしました。  早く元気になっておくれ顔(泣)
ニックネーム ちゃま at 20:46| Comment(8) | ちゃま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
年末はバタバタ&クタクタで更新できず...顔(なに〜)

2007年初っぱなからご利益がありましたぴかぴか(新しい) 
s-IMG_0425.jpg
遂に手に入りましたるんるん  とーちゃんの実家に行く途中に、たまたま寄ったお店で整理券を配っていまして... 何も知らずお店に入ろうとしたら店員さんが「Wiiですか?DSですか?」って聞いてきて思わず「Wiiで・・・」と言ってしまったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)  15日後にやってくる凌介の誕生日プレゼントとゆーことで顔(笑)  私が欲しいわけではないんですよ〜顔(イヒヒ)  

話がそれてしまいましたが・・・
今年も皆様にとって幸多き1年になりますように手(パー)


ニックネーム ちゃま at 21:11| Comment(2) | ちゃま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ランチ

今日は近所のお友達とランチに行きましたレストラン  いつも混んでるお店なので、ランチタイム開始と同時に入店手(チョキ)  今日は空いてたみたいわーい(嬉しい顔)  前を通るたびに気になっていたお店ハートたち(複数ハート)  なかなか1人、家族連れで入る機会もなく... 今日に至ってましたたらーっ(汗)  

DVC00155_M.JPG
お店の入り口です。  こんな雰囲気スキ揺れるハート

DVC00175_M.JPG
店内です。  お客さんがいなくなった瞬間にカメラ

DVC00187_M.JPG
トイレがまた素敵なんですぴかぴか(新しい)  お外が見えるんですぅるんるん

DVC00165_M.JPG
違う角度から。

携帯で店内の写真を撮ってる間に、本日注文したランチがきましたClap
ハンバーグ
私は和風ハンバーグランチを食べましたるんるん  コーンポタージュスープを飲み干し、続いてメインのハンバーグexclamation×2  ボリュームがあってふっくらしてましたわーい(嬉しい顔)  サラダもオシャレに盛り付けられてて、なんと言ってもドレッシングが美味しかったハートたち(複数ハート)
販売してたら買ってたのになバッド(下向き矢印)  きれいに完食し、紅茶を飲みながらしばしおしゃべりるんるん  マシンガントークを繰り広げ、デザートをオーダーバースデー  別腹とは上手く言ったものですね顔(イヒヒ)  

DVC00176_M.JPG
私はイチゴのバターケーキわーい(嬉しい顔)  お芋と栗のケーキと迷った挙句、これにしたんだけど... お芋にしとけばよかったかな顔(汗)  美味しくないこともないんだけどね。 

DVC00177_M.JPG
お友達はワッフル顔(笑)  あとのお友達は栗のチョコレートケーキを美味しいよ!って食べてました。

ランチメニューも豊富で、また来ようと思いましたGood  次はパスタを食べてみたいなるんるん





ニックネーム ちゃま at 18:36| Comment(0) | ちゃま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする