2007年05月20日

今日は・・・

ぷく家の4月15日に虹の橋を渡ったハッピーちゃんの納骨式で、ベル家とちゃま家も参列させていただきました。

我が家は一足お先にお墓に到着。
チャコのお墓参りをして、時間までドッグランで撮影会カメラ
ばっちりイメージトレーニングはしてきたつもりなのに、やっぱり動き回るワンコのベストショットを撮るのは難しいようですねたらーっ(汗)
とーちゃん、かなりへこんでましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも、気に入った画像も結構あったりするんだけどわーい(嬉しい顔)

_MG_0080.jpg
マックンっていつもおんなじ格好だぁね顔(汗)

_MG_0046.jpg
めっちゃ楽しそうなのはいいんだけど、のんは術後なんですけどぉ...
いくらのんでも痛かったらこんなに走り回らないわよねexclamation&question

_MG_0098.jpg
アニキに撮ってもらったのんの後姿。
肉球が見えてめっちゃプリチ〜顔(メロメロ)
お気に入りでするんるん

_MG_0017.jpg
ベルくんは今日も美しいぴかぴか(新しい)

_MG_0024.jpg
この時期はバラがとても綺麗ですかわいい
このほかにもたくさんのお花が咲いています四葉

納骨もとどこおりなく終わりました。
ハッピーちゃんのお墓はチャコの隣です。
チャコと一緒に皆のことを見守っていてね。


お墓を後にして、ぷくさんちに車(RV)車(セダン)
お好み焼パーティーの始まりですClap
なのですがぁ・・・
1台より2台あった方がどんどん食べれるから、ホットプレートを持って行くと前日に言ってたのにスッカリ忘れてしまった私もうやだ〜(悲しい顔)
歳のせいにはしたくないけど、最近ホントに忘れっぽくなったわぁ顔(泣)
なので、1台で焼くことになり、ぷくさんはゆっくり食べることができなかったんですよね。
ごめんなさい顔(え〜ん)

お腹いっぱい食べた後はWiiで遊びましたよゲーム
で、食後のデザートに甘いものがほしくなりぃ...
ケーキ屋さんにGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ストロベリーと紅茶のシフォンケーキを買って来て、アッという間に完食顔(ペロッ)
ここのケーキ屋さんのシフォンケーキ大好きなんですハートたち(複数ハート)

ワンコ達は爆睡タイム眠い(睡眠)
私達はおしゃべりタイム顔(イヒヒ)
まったりとした時間を過ごしました。
ベル家が先に帰ってしまって、私達はダラダラと居座り...わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ワンコにご飯をあげて、ドッグランで本日2回目の撮影会カメラ

_MG_0152.jpg
なんですかぁ、この顔はあせあせ(飛び散る汗)

_MG_0121.jpg
絵になる1枚。
クーちゃんステキぴかぴか(新しい)

_MG_0150.jpg
ラブちゃん。
凛とのんとハンターのごとく猛スピードで走っています。
チビ軍団、いつも楽しそうに遊ぶんですわーい(嬉しい顔)

_MG_0154.jpg
ぷく家の新入りちゃん“もこ”ちゃん(女の子 5歳)です。
もこちゃんもラブちゃん同様、レスキューされてきたのです。
家庭犬だったんだけど、飼い主が必要じゃなくなったと保健所に連れて行くところをご近所の方が救われたそうです。
その方が保護団体に依頼され、1頭の命が消えてしまうところを危機一髪で免れたのです。
それにしても信じられないむかっ(怒り)
要らなくなったから保健所に連れて行くだとちっ(怒った顔)
動物は物じゃないんだ!
このもこちゃん、人間によって酷いことをされようとしてたのに、とっても人懐こくていい子。
罪のない者をこれ以上犠牲にしたくはないですね。


そうそう・・・

_MG_0107.jpg
この日は凛とクーちゃんが一緒に寝ていてビックリ。
実は、クーちゃんは凛のことがあまり好きではないのです。
一昨年、クーちゃんのパパ(アニキ)にかわいいかわいいしてもらってる凛にクーちゃんがヤキモチを焼いて喝を入れ・・・
それ以来、凛とクーちゃんの間には距離があったのです。
なんて微笑ましい顔(メロメロ)
ただただ疲れていただけなのでしょうか顔(汗)

_MG_0108.jpg
もこちゃんも定位置で休憩中。


夜ご飯もご馳走になり、やっとこ腰の重たい私達も帰ることにわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ありがとうございましたアリガト
キャバ毛だらけでお掃除が大変だと思いますが...もうやだ〜(悲しい顔)


おまけ

_MG_0155.jpg
家に帰って足を洗ってリビングに入るなり、取っ組み合いのバトル勃発爆弾
いつものことなんだけど、術後にこんなに大暴れしても大丈夫なんだろうか...顔(汗)

ニックネーム ちゃま at 23:50| Comment(0) | キャバ友集合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

バーベキュー今年2回目!

早、今年2回目のバーベキューClap
今回は奈良キャバだけではなく、神戸キャバも一緒ですわーい(嬉しい顔)
お昼の12時から始まり、永遠食っちゃ喋り食っちゃ喋りしてました顔(笑)
お腹が筋肉痛になるほど笑い・・・
ホントに楽しかったるんるん
今日のメンバーは・・・りーあ家(ティンカーベル・ウェンディ・セフィ)、かーる&しほ&りょう家(まろん・あんず)、せーじ&みよ家(蓮・陣)、ノブ&ユミ家(ベル)、アニキ&ぷく家(クー・ラブ)、ちゃまパパ&ちゃま&凌介家(マックン・凛・のん)

会場はいつものぷくさん家家ぴかぴか(新しい)
いつもありがとうアリガト

s-_MG_0269.jpg
これだけの人間&ワンコがいても、まだまだ余裕のドッグラン顔(イヒヒ)


s-_MG_0270.jpg
ティンクるんるん
最年長の11歳(だったかなあせあせ(飛び散る汗))

_MG_0331.jpg
ボール命のウェンディ野球
マックンと同い年だとはとっても思えないたらーっ(汗)

s-IMG_0415.jpg
りーあ家の末っ子セフィ。
ここ最近すごく落ち着いたexclamation&question

s-_MG_0377.jpg
まろんちゃん。
気持ちよさそうにお昼寝中です眠い(睡眠)

s-_MG_0365.jpg
パパに抱っこしてもらってるあんずちゃん。
あんずちゃんがパピーの頃に一目惚れして次はトライ!って思ってましたわーい(嬉しい顔)

s-_MG_0349.jpg
ベルくん(右)命の蓮くん(左)黒ハート
常にストーカーしてましたわーい(嬉しい顔)

s-_MG_0280.jpg
ゴージャスな陣くん。
立派なコートに立派な体格してるんですよGood

s-_MG_0337.jpg
クールなクーちゃん。
ニャンコのように静かに歩きます犬(足)

s-_MG_0263.jpg
ラブちゃんも幸せそうな顔をしてます。
ここの子になれてホントよかったねるんるん

s-_MG_0339.jpg
マックンはタープの下でまったりしてます犬(笑)

s-_MG_0283.jpg
凛も散々遊んでタープの下でクールダウン中バッド(下向き矢印)

s-_MG_0299.jpg
この中で一番若いのん。
あっちウロウロこっちウロウロしてました顔(笑)


今回は全色揃いましたClap
ちなみに、ブレン3頭・トライ7頭・ブラタン2頭・ルビー1頭、全13頭でしたるんるん
ちょっとしたオフ会ですね犬(笑)犬(笑)犬(笑)

訂正
 ご指摘により、ウェンディの画像が間違っていたのに気付きました顔(汗)
 画像を差し替えさせていただきました決定
ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(2) | キャバ友集合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

今年初のバーベキュー

いよいよこの季節がやってきましたるんるん
ぷくさんちには毎度毎度ご迷惑をかけちゃうけど、大きなお庭で快適にバーベキューができちゃうので、わざわざ道具一式を持って出て行く必要ないんだよね顔(ペロッ)
ぷくさん、いつもありがとさんですわーい(嬉しい顔)
この日は急遽バーベキューすることになったので、カメラを持ち合わせていませんでしたたらーっ(汗)
ぷくさんち、私の実家の超ご近所なので、仕事があってもお誘いがあるとすぐに行けちゃうのです顔(笑)

画像はユミさんからいただいたものですが...

バーベキュー 3 07.04.21.jpg
ベルくんはコンロの周りでクンクン犬(笑)

バーベキュー 2 07.04.21.jpg
クーちゃんとラブちゃん。
確実に距離が縮まってきていますわーい(嬉しい顔)

バーベキュー 1 07.4.21.jpg
のんがマックンを散歩してるexclamation&question
のんはリードを噛んで引っ張るのが大好きなのです揺れるハート

凛の画像がないですが、ずっと走り回ってました犬(笑)

ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(2) | キャバ友集合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

新しいお友達

午前中、マックンの診察で病院に病院
なんとまぁ混んでること顔(なに〜)
マックンの血液検査と凛とのんのフィラリアの検査も一緒にしてもらった注射
凛とのんの健康状態も心臓も問題ナシexclamation
マックンは特に問題はないけど、やはり肝臓の数値が高いので、ステロイドを隔日で飲ませることになりました。
良くなってくれるといいけど。。。

午後からは病院で出会ってキャバ友になったますみさんとノアくん、ユミさんとベルくんとドッグカフェにランチに行ってきましたレストラン
行ったのは私は3回目の“One.co”さん喫茶店
みんな日替わりランチを注文るんるん
今日のランチは串かつだったんだけど、とってもボリュームがあってウマウマでしたわーい(嬉しい顔)
案の定マシンガンの如くしゃべりまくり、本日の滞在時間は約4時間ほどでしょうか顔(ペロッ)
時間が経つのは早いです。
また行きましょうねHello

s-_MG_0906.jpg
ノアくん揺れるハート

s-_MG_0909.jpg
ベルくんハートたち(複数ハート)

ソックリさんなのですぴかぴか(新しい)
ほんとよく似てるなぁ犬(笑)


ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(4) | キャバ友集合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

新年会

ぷく家で新年会をしましたビール  お昼の部は、ぷく家と我が家で手巻き寿司パ〜チ〜るんるん  ウニが売ってなかったのにはショックでしたが、とってもお腹いっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)  暗くなる前にドッグラン(広いお庭)でワンコ達を走らせてあげました犬(足)  

s-IMG_0021.jpg
この度、ぷく家の新しい家族になったルビーの『ラブちゃん』ハートたち(複数ハート)  

s-IMG_0002.jpg
お二人さんの動きが早くてついて行けないあせあせ(飛び散る汗)  

s-IMG_0007.jpg
凛がいじめているように見えますねぇ顔(汗)

s-IMG_0012.jpg
お饅頭の形をしたこのボール命ののん。  話せたら、キャッキャ言ってるに違いないですねわーい(嬉しい顔)るんるん

凛とのんがお転婆さんなので、嫌われるかと思いきや、なんのなんのexclamation  楽しそうに走り回ってるじゃああ〜りませんかexclamation×2  凛とのんは、たいがいウザがられるのに・・・  これからもずっと仲良くしてもらえるかな顔(笑)

暗くなってきたので、足を洗おうかと足洗い場の順番待ち顔(イヒヒ)  ぷく家にはワンコの足洗い場まで完備されてますいい気分(温泉)  なんとも羨ましい限りでございますぴかぴか(新しい)  そうこうしているうちに、ベル家が到着車(セダン)  新年会のメニューと言えば・・・そう!お鍋ですレストラン  キムチ鍋と水炊きの2種類exclamation×2  普段は唐辛子系もワサビ系もカラシ系もダメな私ですが、今回のキムチ鍋はマイルドで美味でございますぅ〜顔(メロメロ)  みなさん遠慮してくれたのかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)  いつものことながら、しゃべって食べて必死状態なので、画像はありません顔(汗)  いつも思うけど、楽しい時間はアッという間に過ぎちゃうのが悲しい顔(泣)

s-_MG_0050.jpg
最後は集合写真に挑戦!  思い思いの方向を見てるけど、まぁまぁいい感じGood
左から マックン、のん、凛、、クーちゃん、ラブちゃん、ハッピーちゃん、ベルくん犬(笑)
ニックネーム ちゃま at 00:00| Comment(9) | キャバ友集合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする